『556からの入れ替え』のクチコミ掲示板

2023年10月27日 発売

NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR S

  • 「ニコン Z マウント」採用フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応の超望遠単焦点レンズ。ハイレベルな光学性能を発揮する「S-Line」に属する。
  • 手持ち撮影が可能な焦点距離600mm。高速かつ正確なAF駆動システムは野生動物やモータースポーツなど、一瞬を逃さずに捉えたい撮影に適している。
  • 手ブレ補正効果5.5段(CIPA規格準拠)のすぐれたレンズシフト式VR機構により、手ブレを気にせず手持ち撮影が可能。高い防じん・防滴性能を備える。
最安価格(税込):

¥649,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥543,300 (2製品)


価格帯:¥649,800¥891,000 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:106.5x278mm 重量:1390g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのオークション

NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sニコン

最安価格(税込):¥649,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月27日

  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのオークション

『556からの入れ替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

556からの入れ替え

2025/04/25 21:24(8ヶ月以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR S

クチコミ投稿数:25件
機種不明
機種不明

6年半ほど使っていた556と他にあまり使わない機材を下取りして663に入れ替えました。
巨大な段ボールで送られて来たのには面食らいましたが店頭で何度か触ったとおり556に比べて恐ろしく軽く感じますね(数値上はあまり変わらないですが)
金ハチマキがニコンの超望遠っぽさを演出していて好みです。

書込番号:26159687

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/25 21:51(8ヶ月以上前)

>撮り日和さん
購入おめでとうございます!
軽いですよね〜
ただ、フードが軽量化の為か造りがもう少し
(^^;)

書込番号:26159706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2025/04/25 22:14(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。
PF系のレンズはこの短さ、軽さこそ真骨頂ですね。描写が良いのは単焦点ゆえの必然と思ってます。

フードは、まあ……こんなものでしょうか(苦笑)
大砲レンズ群みたいにカーボ製ンで1つ5〜6万とかになっても困るので。

書込番号:26159727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR SのオーナーNIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの満足度5

2025/04/26 08:31(8ヶ月以上前)

>撮り日和さん

おめでとうございます!

この買い替えは、断然ありですよね。極上のシャープさを維持したまま、焦点距離、逆光耐性、ボケ味をかなり進化させた感じです。

私は迷彩カバー付けて、メーンレンズにしています。お楽しみください。

書込番号:26159972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2025/04/26 10:10(8ヶ月以上前)

>撮り日和さん
昨年、キャッシュバックやっていたので私もこのレンズに入れ替えました。
新品購入ならキャッシュバックを申し込みましょう。

書込番号:26160071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2025/04/26 14:03(8ヶ月以上前)

>鳥が好きさん
ありがとうございます。ちょっとF値が暗くなりましたが今後Zマウントで他のレンズに目移りする心配は無さそうです。
迷彩カバーは556を使ってる時に譲ってもらって使っていたので今度注文しようかと思っています。

>ジャック・スバロウさん
ありがとうございます。
そちらもキャッシュバックの時でしたか。556発売した時の約1.5倍とかなり高価ですからね…。特殊レンズが増えたといっても「口径同じだろ、為替はともかく何でそんなに高いんだコイツは…」と何度恨み言が脳裏をよぎったことか(苦笑)

書込番号:26160271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2025/04/26 19:23(8ヶ月以上前)

当機種
機種不明

昨年Z8を使ってましたが地震の影響と思うところあって手放し今はZ6のみ所持

今日は早速朝から出掛けて撮りに行ってきました。
車の助手席に置いたレンズを掴もうとすると556はFマウントゆえの根元にいくにしたがってかなり細身になる鏡筒なので手で掴み易かったですが、663はZマウントで太いので感覚が違いますね。
描写はやはり極上で556の硬さが抜けたような感じかな?、もっと色んなシチュエーションで撮ってみたいです。

書込番号:26160588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2025/04/27 21:11(8ヶ月以上前)

機種不明
当機種

663を入れて送られてくる箱の大きさ

ボケが少し柔らかい感じになったかな?

近所を散歩しながら撮り歩いていましたが、やはり持ち歩いてる時に感じる重量自体は556とそう変わらないですね。ただ重心がボディ側に寄ってるので556の時のような下に向けてズシッと来るような感覚が薄いです。構える時は特にそう感じます。そのぶん風が強いと振られ易いような気も?
あとは連休に入ったら大きな段ボールを処分してこなければ…。

書込番号:26161792

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR S
ニコン

NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR S

最安価格(税込):¥649,800発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング