『不具合での交換』のクチコミ掲示板

2023年10月17日 発売

Core i7 14700K BOX

  • 20コア28スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.5GHz、最大クロックは5.6GHz、PBPは125W、MTPは253W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー 3.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。コードネームは「Raptor Lake」。
最安価格(税込):

¥59,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,560

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,980¥76,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 14700K/(Raptor Lake Refresh) 世代・シリーズ:第14世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:28MB Core i7 14700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 14700K BOXの価格比較
  • Core i7 14700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 14700K BOXのレビュー
  • Core i7 14700K BOXのクチコミ
  • Core i7 14700K BOXの画像・動画
  • Core i7 14700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 14700K BOXのオークション

Core i7 14700K BOXインテル

最安価格(税込):¥59,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月17日

  • Core i7 14700K BOXの価格比較
  • Core i7 14700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 14700K BOXのレビュー
  • Core i7 14700K BOXのクチコミ
  • Core i7 14700K BOXの画像・動画
  • Core i7 14700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 14700K BOXのオークション

『不具合での交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 14700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 14700K BOXを新規書き込みCore i7 14700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合での交換

2025/06/07 10:56(7ヶ月以上前)


CPU > インテル > Core i7 14700K BOX

スレ主 mirapapaさん
クチコミ投稿数:18件

BTOで購入したのですが、CPU使用率が半分程なのに温度が100℃になるため、昨年12月にCPUを交換してもらいました。しかし、今月になって、また同じ状態になったため再度交換となりました。3度目もあるのかと思うと気伏せです。2度3度と交換になるのは、稀なのでしょうか。情報をいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:26202753

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2025/06/07 11:06(7ヶ月以上前)

コアの半分が100%可動なら、そのコアは100度になるのでは?

「まともに動いているのに温度だけ上がる」というのが考えづらいので。CPUそのものの故障ではないでしょう。
あり得るとしても温度センサーの故障でしょうが。2度もなったのなら、「あなたがそういう使い方をしている」というのが一番考えられるところです。

クーラーの取り付け。タスクマネージャーでコアの使用状況。コア単位の温度モニター。更に言えば、OSクリーンインストールした環境を用意してのモニタリングあたりも。

書込番号:26202762

ナイスクチコミ!2


スレ主 mirapapaさん
クチコミ投稿数:18件

2025/06/07 11:28(7ヶ月以上前)

レスありがとうございます。私の文章がへたなのですみません。CPUはBTOメーカが検証し交換対象でした。2度3度と交換になった方が他にもいらっしゃるのか知りたかったのです。ネットでさがして、14900kで6ヵ月おきに3回目という例が1件だけあったのですが、14700kは見かけないので..

書込番号:26202777

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/06/07 11:29(7ヶ月以上前)

>mirapapaさん
>昨年12月にCPUを交換してもらいました。

●BTO機なら、マシン丸ごと、メーカーへ送って修理(パーツ交換)してもらっては?

マザーボード側に問題が有る可能性?

書込番号:26202778

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2025/06/07 12:24(7ヶ月以上前)

14700Kは200Wを超えるTDPなので14900Kであるなら有りえるとは思います。

14700Kを売るにしてはややお粗末とは言えなくも無いですが

書込番号:26202820 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mirapapaさん
クチコミ投稿数:18件

2025/06/07 14:24(7ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
やはりi9の方が深刻なのかもですね。動画をAIで高画質化するためのPCなので長時間稼働させることが多いので不安でした。0X12Fに期待したいです。ありがとうございました。

書込番号:26202911

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 14700K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空冷で運用する場合のおすすめCPUクーラー 10 2025/12/29 7:22:43
MSI GAME boost について 4 2025/09/19 14:20:42
不具合での交換 5 2025/06/07 14:24:40
通常使用ならもうHT不要? 0 2025/05/05 9:46:25
DDR5メモリの対応速度について 5 2025/01/16 16:04:23
CPUベンチ中 Vcore電圧の低下 8 2024/12/08 13:58:16
電圧制限について 17 2025/05/03 19:55:35
不具合について 5 2024/09/27 15:17:10
DDR5のメモリクロック 6 2024/09/22 19:02:42
安い 1 2024/09/07 20:20:40

「インテル > Core i7 14700K BOX」のクチコミを見る(全 448件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 14700K BOX
インテル

Core i7 14700K BOX

最安価格(税込):¥59,980発売日:2023年10月17日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 14700K BOXをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング