『PC自作のアドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

2023年10月26日 登録

CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]

CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組] 製品画像

拡大

プロダクトアワード2024

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥126,600

(前週比:+4,720円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥126,680

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥126,600¥141,399 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):32GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR5 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC5-44800(DDR5-5600) CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]の価格比較
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のレビュー
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のクチコミ
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]の画像・動画
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のオークション

CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]crucial

最安価格(税込):¥126,600 (前週比:+4,720円↑) 登録日:2023年10月26日

  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]の価格比較
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のレビュー
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のクチコミ
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]の画像・動画
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > crucial > CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]

『PC自作のアドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]を新規書き込みCP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信26

お気に入りに追加

標準

PC自作のアドバイスをお願いします

2024/01/30 23:54(1年以上前)


メモリー > crucial > CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]

CPU         Ryzen 5 7600 BOX

マザーボード    TUF GAMING B650-PLUS WIFI

メモリー        CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]

ハードディスクは手持ち品

この組み合わせで自作できるでしょうか?

アドバイスお願いします

書込番号:25604195

ナイスクチコミ!2


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1791件Goodアンサー獲得:169件

2024/01/31 00:21(1年以上前)

>ファーストホームさん
できるとは思います。

ただ、「片スロットのモデル」なのと「ASUS」なので、「MSI」の「B650 GAMING PLUS WIFI」とかどうでしょうか?

自分もASUSのモデルを購入しましたが、ある意味外れていて初期不良が多かったです。
そのため、MSIで中古のX670搭載マザーで良い状態の商品があったので、そちらを購入しました。

※当方は「X670-P-CSM」を購入して酷い目にあってます。
ちなみにメーカーとしてはMSIの方が好きですね。
後、片スロットはメモリが正しく挿入できたが、判別つきにくいです。

書込番号:25604215

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2024/01/31 05:58(1年以上前)

個人的には動作するとはおもいます。
MICRONのメモリーは必ずしもAM5に最適とは言い難いですが、まあ、自分は6000MT/sを使ってますが安定はしています。

書込番号:25604299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:10109件Goodアンサー獲得:992件

2024/01/31 06:35(1年以上前)

一部ですがメーカーごとの起動時間

マザーメーカーごとのEXPOのメモリータイミング

自分もメモリーはMicron以外の方が良いと思いますが、規格はそれであってます。

マザーボードのお勧めは自分はRyzenならGIGABYTEお勧めです・・ちょっと高めではありますが。

理由はOS起動時間が速いのとEXPO設定時のメモリータイミングの詰め方も良い感じだという事。

あと電源回りとBIOSもきっちり設定できて良いと思います。

まあでも好みもあると思いますのでお好きなもので良いとは思います。

書込番号:25604317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/01/31 07:55(1年以上前)

使用目的や買い替え理由をちゃんと書いた方がいいと思うけど、、、

・システムストレージはSSDにしましょう。現代のWindowsはSSD前提。HDDだとサービス含めての起動完了に10分掛かったりします。
・GPU無しならメモリ64GBは多分やりすぎ
・MBにWiFi付けるのはお勧めしない (取扱が面倒になる上に流用が難しい)
・電源やOSライセンスは大丈夫?

ASUS否定している人が居るので敢えて書きますけど、わたしはASUS推します。

理由は、ファンコンが良いのと、サポートが厚いことと、メモリなどのコンパチビリティテストでよく使われているから。
メモリはいつも悩まされるんでQVL豊富な方が良いです。

ASUSでも普通に保証期間内に壊れますけど、すぐに良品送ってくるから別に問題なし。寿命も長くも短くもないです。
寿命は、ASRockでもギガバイトでも同じことですけど。みんな固体になったから特に寿命短いブランドとかないです。

起動速いのはMSI → ASRockとかだけど遅いASUSでも5秒くらいしか違わないとか。
でも多分、ASUSはラーニングしつこくやってるのでメモリのコンパチビリティ高い気がする。

ASRockは電源効率も良かったり、作りは良いですね。ASUSが高かったらASRock選んでますけど。

MSIは新参者なので食わず嫌いかなぁ。ここ見ているとトラブルも多い印象。
最近のプッシュで初心者さんに売れてるからかもしれないけど。

ギガバイトは「値段なり」って印象だけど特に寿命短いとかはない。
なぜか固定ファンが強力に推してくるのが、、、

書込番号:25604367

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10109件Goodアンサー獲得:992件

2024/01/31 08:25(1年以上前)

AsRockがなんで電源効率良いのか分かりませんね。

自分がAsRockがダメだと思うのはインテルのマザーボードでBIOSの設定でASUS GIGABYTE MSIでは設定できる電圧制御の設定時のVRMで電源調整機能が唯一無いのがAsRockです。

そんなマザーがなんで電源効率良いのか根拠を書きましょう。

どうせ理由もない感覚的な話なんでしょうが、RyzenでもたしかAsRockは高いVRMの部品使っててもPCIEとCPUやメモリー側のバスのクロックを設定できる項目が無かったと思うけど自分からしたらありえないBIOSなので、まあ使いませんね。

AsRock好きな方には申し訳ないけど。

BIOSはほぼ触らない人には関係ないので良いとは思いますが、設定をそこそこやる方にはお勧めできないのは確かです。

あと寿命がどうとか書いてますが、ASUS推してるわりにこういう結果もあるんですよ。

この状態で使い続けてASUSの下二つが長持ちするとは思えませんけどね(笑)

何でもかんでもメーカーで区切るのがそもそも間違いで、モデルにもよりけりってことです。

書込番号:25604403

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2024/01/31 08:44(1年以上前)

自分もモデルによってだと思います。

起動に関してはGIGAは割で速いと思います。
と言うか持ち物検査があるので少ない方が速いよね?

ASRockは個人的には何度か使いましたが自分も使いませんね。

書込番号:25604422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2024/01/31 12:33(1年以上前)

反論するなら技術的裏付けも以って反論すべきだと思います。
それも無しに反論すると感情論と言われても仕方ないと思います。
個人的にはRyzenは進歩するほどPremireで遅くなるとか書いてるしもうなんだかなーと言うほど。。。
虚偽を流布するのはやめた方が良いと思う。
そもそも、遅くなるなら理由があるはず、電源効率が良いなら特殊なVRMを使ってるとな無いとならない。でも、ASRockでもルネサスとか普通のチップを使ってるからそう大差無いはず。
理由を記載してから書いた方が良いし、理由を求められたら資料を出すべき。
そもそも、IT屋さんってそう言う仕事では?

書込番号:25604702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/01/31 13:01(1年以上前)

私はBIOSはほとんど弄らないので、機能が少なくて起動が速い AsRock のマザボは好きです。

書込番号:25604736

ナイスクチコミ!3


Solareさん
クチコミ投稿数:10109件Goodアンサー獲得:992件

2024/01/31 17:20(1年以上前)

>死神様さん

気を悪くされたら申し訳ないです。

書いた様にBIOSいじらなければ、良いと思うしAsrockは1つの商品の出荷量多いので、そういう意味で買いやすいというのもあると思います。

デザインの好き好きも人それぞれですから。

あとは揚げないかつパンさんが言う通り資料というかなぜそうなのかのエビデンスが無ければ感覚で書いてる思われても仕方ないし、使ってる機材も書けないなら使ってないと思われても仕方ないですね。

質問者には写真出せとか構成聞いたりするのに、自分はしないってどうなんだという事です。

書込番号:25604996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/01/31 17:45(1年以上前)

>Solareさん
まさにその通りだと思います

asrockも元はasusからの分家な訳で

流れ的には同じなのか方向路線変わったのか…

まずは製品としてこの世に出てるし それなりに売れてるメーカーだと認識してます(最近は買ったこと無いですが!)

このムアディブの自作の件ですが

過去ログで型式忘れましたが

i7と無印2060なんてチラ見しました うつろですが

ですから最近の構成をうんちく語るには無理が生じるんです

だから突っ込まれても答えられない

証拠も出せないなんちゃってIT業者なんです!

持っても無いのに理論だけは一人前です

長文のぐたぐたですけど

この書き込みも削除されるでしょう

通報ムアディブから運営にされてね

書込番号:25605030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2024/01/31 22:01(1年以上前)

M/Bどのメーカーでも、たいして変わり映えはしない。要はグレードと価格の性能と効果。

ASRockの場合、BIOSの設定の英語表記がちょっと違ったりするところと、BIOS UP DATEしたときに動作していたメモリーでも、

平気でサポート外れることがあるところか。まーいろいろ??というところはある。どこのメーカーもそこは同じ。

注意点は特価で出ているメモリーの登場してからの時間経過、AMDで使うかINTELで使うか。

AMDの場合ネイティブの電圧。1.1V1.2V1.35V ?新しいモデルほど低い電圧で動作するモジュール。

手持ち品のHDDは邪推すると、OSが入っている、入っていた物。C¥に使うのは、色々な意味でリスクが高いと思う。

BIOSの設定をほぼ触らないという前提ならいい選択とは思う。MOREを探すときりがなくなる。
 
 

書込番号:25605340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2024/02/01 10:49(1年以上前)

現在、15年前の自作PCが動かなくなったので自作に再挑戦しようかと考えています。
SSDは500GでWIN10のOSが入っていました。
ちなみにこのSSDを新たな自作PCにつなげたらOSは認識するでしょうか?
OSの値段をできれば節約したいです。

書込番号:25605778

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2024/02/01 11:47(1年以上前)

そのOSは誰の物なのか?による。

書込番号:25605849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2024/02/01 13:56(1年以上前)

そのOSは誰の物なのか?による??????
当然、私のものですよ

書込番号:25605979

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/02/01 14:53(1年以上前)

やってみればわかりますが、、、
多分そのSSD「Windows10」はうまく動かないと思います

>現在、15年前の自作PCが動かなくなったので自作に再挑戦しようかと考えています。

15年前の
マザー
CPU
OS(Windows7→無償アップグレードWindows10)?
は何だったんですか?

書込番号:25606024

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2024/02/01 14:54(1年以上前)

製品版かDSP版なら問題は無いと思います。

マザーに保存されてるからそのまま使って良いと言う人が稀に居ますから、一応

書込番号:25606025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/02/01 15:13(1年以上前)

不思議ですが、無料のWindows 10は以下にあるので
拝んで使えばいいです
アリガタヤアリガタヤと!
MSも太っ腹ですね。。みんなにただで使わせるとは
まあ、赤字ではないのでできるのでしょうね

感謝の気持ちを忘れずに
ゲイちゃん、サンキューと

---------------------------------------
Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
ツールを今すぐダウンロード

書込番号:25606048

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1791件Goodアンサー獲得:169件

2024/02/01 19:36(1年以上前)

>ファーストホームさん
DSP版だと一応ライセンス違反ですね(苦笑)。

購入当時のいずれかのライセンス違反にならないパーツを流用していれば別です。

DSP版だと昔はFDDと一緒に売っていたから、購入時に一緒に使わない場合はライセンス違反ですね。

※ライセンス規約なんでそれを守るかは当人の考え方次第です。

書込番号:25606317

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2024/02/03 21:38(1年以上前)

ケースに固定されているかどうかが重要で使えるかどうかは関係ないみたいですよ。
だからメモリーをケースに貼り付けたりとかでもいいとか...

書込番号:25608778

ナイスクチコミ!3


聖639さん
クチコミ投稿数:1791件Goodアンサー獲得:169件

2024/02/03 23:28(1年以上前)

>uPD70116さん
基本的にはマイクロソフトの判断次第ですね。

Windows8辺りで緩くなった感じです。

自分はWindows8辺りのライセンスキーを使っています。

※予備でWindows10 Proのライセンスキーもパッケージ版で持っています。

書込番号:25608908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/02/16 11:44(1年以上前)

>ハードディスクは手持ち品

世代によります
AM4と違い、AM5のマザーボードにはどうやら待機電力に関連する下位互換が可能な設定項目が削除されているようなので

AMD CBS 項目にある「Power Supply idle」というATX電源に関わる省電力設定のような物です。
この項目に「Typical Current idle」と言う選択肢があり、この項目が古いハードウェア、主にC6/C7Stateに対応しないハードディスクやGPU等に互換性を持たせるために存在していました。これが撤去されたようなのです

なのでHaswell以前の古いGPUやハードディスクを使いまわす場合はこれが原因でKP41エラーが多発する可能性が高いです
AM5のCPUは殆どがAPUでGPU内臓なので、外部GPU不要ですがハードディスクは絶対必要になるので、場合によっては
ハードディスクも買い替える必要が出てきます

「お金をかけたくない」と言うのであればAM4で揃えるのも良いと思います
古いとはいえ、VegaGraphics内臓のAM4 Ryzenのグラフィック性能は2012年のミドルGPUを超えます。

古い筐体はUSB関連の部分は使いまわさない方が良いと思います(劣化で不具合が出る)
筐体を使いまわすなら新しいフロントUSBケーブルを制作して取り付けてください。

書込番号:25624626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:824件

2024/02/16 20:16(1年以上前)

AM5マザー

Typical Current idle

>きとうくんさん

>AM5のマザーボードにはどうやら待機電力に関連する下位互換が可能な設定項目が削除されているようなので

そうなんですか?

書込番号:25625180

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10109件Goodアンサー獲得:992件

2024/02/16 21:09(1年以上前)

そのあたりの調整機能はマザーメーカーによりますね。

今しばらく再起動できないのでお見せ出来ませんがGIGABYTEなら細かく数値でVRMからの出力を調整できます。

これはRyzen7000シリーズは上だと5.6GHz以上回りますが、これのアイドリングを安定させるための設定ですが、インテルマザーボードでもAsRockには無かったりしますので、メーカーやハイエンドかローエンドかであったりなかったりはあると思います。

書込番号:25625235

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2024/02/16 22:18(1年以上前)

GIGABYTE B650 AERO Gですが【Power Supply Idle Control】はありますよ。

書込番号:25625305

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/02/17 18:49(1年以上前)

AsRockは昔は尖ったイメージでしたね。
ソケット939で785Gを搭載したり、DDR2とDDR3の両メモリスロットを搭載したりとか。

今はかなり普通の製品が多いです。
価格が安いのも、選択するポイントです。

7700X用には、バックパネルにUSB Type-Cポートがあって、一番安かった B650M PG Riptide WiFi を買いました。

最近は安い製品にも BIOS Flashback が付くようになりました。
8700G用には、A620M Pro RS を買う予定です。

書込番号:25626272

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:10109件Goodアンサー獲得:992件

2024/02/17 19:55(1年以上前)

メーカーのイメージなんて人それだと思いますが、マザーボードの場合は使ってるパーツを見ればそこそこ性能は分かります。

Flashbackは長く続くと分かっていたAM3とかでもAsRockはなかなかついてませんでしたね。

しかもニチコンとかメーカーは歌う割に電源容量けちり過ぎてて11世代くらいのインテルのハイエンドCPUがもまともに使えるマザーはかなり高いモデルしかなかったです。

その頃あるサイトで各社集めたCINEDBENCHの耐久テストがあってAsRockだけがVRM110℃超えてたんですが、問題はその時のAsRockの対応です。

もうそのサイトにはマザーは貸し出さないとか、VRMは100℃超えても大丈夫なように作られてるとか、言いわけにもならないこと言って逆切れしてたのを見てると、とても買いたくなるメーカーとは思えませんでした。

それからBIOSの設定でもOCする観点からあみても、使えないので、自分は無いですね。

自分はそれでも最新情報を見ながら判断はするので、最近でいうとRyzen8000のSTAPMの対応BIOSとかも早かったし、インテルのIA CEP問題にもようやく対応してきてるので、そこはきっちり認めてるので、使い方や物によるとは思っています。

個人の好き嫌いとかは単に思い込みでしかないので、実際に使う上でどうかという事かを分かって使うのが重要かと思います。

拘りないならなんでも同じですし、それを選ぶのも自作の楽しみですからね。

勿論安けりゃなんでも良いというのもありだと思いますけど。

書込番号:25626348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]
crucial

CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]

最安価格(税込):¥126,600登録日:2023年10月26日 価格.comの安さの理由は?

CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <1724

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング