『12月8日に発売』のクチコミ掲示板

2023年12月 8日 発売

RF200-800mm F6.3-9 IS USM

  • 望遠端800mmを実現したハイアマチュアユーザー向けの超望遠ズームレンズ。「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」。
  • 被写体までの距離があり、近づくことのできない野鳥や飛行機などの撮影シーンで威力を発揮する。ホコリや水滴の侵入を防ぐ防じん防滴構造を採用。
  • ズーム全域で「EXTENDER RF1.4x」「EXTENDER RF2x」に対応(別売り)。対応レンズの焦点距離を1.4倍/2倍にのばし、オートフォーカス撮影が可能。
最安価格(税込):

¥269,893

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥277,095

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥243,200 (4製品)


価格帯:¥269,893¥319,000 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜800mm 最大径x長さ:102.3x314.1mm 重量:2050g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF200-800mm F6.3-9 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの価格比較
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの中古価格比較
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの買取価格
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのスペック・仕様
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのレビュー
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのクチコミ
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの画像・動画
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのピックアップリスト
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオークション

RF200-800mm F6.3-9 IS USMCANON

最安価格(税込):¥269,893 (前週比:±0 ) 発売日:2023年12月 8日

  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの価格比較
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの中古価格比較
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの買取価格
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのスペック・仕様
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのレビュー
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのクチコミ
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの画像・動画
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのピックアップリスト
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオークション

『12月8日に発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF200-800mm F6.3-9 IS USM」のクチコミ掲示板に
RF200-800mm F6.3-9 IS USMを新規書き込みRF200-800mm F6.3-9 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信35

お気に入りに追加

標準

12月8日に発売

2023/11/29 15:54(1年以上前)


レンズ > CANON > RF200-800mm F6.3-9 IS USM

スレ主 ハクコさん
クチコミ投稿数:385件

12月8日に発売だそうです。
 楽しみです。
https://news.mynavi.jp/article/20231129-2829130/

書込番号:25525931

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2023/11/29 16:08(1年以上前)

>ハクコさん
うわぁー、某茄子が減るけど、楽しみだけど、予約枠は大丈夫かなぁ〜w

書込番号:25525948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/29 16:30(1年以上前)

当日午後5時ごろの予約ですが来年4月届くとの知らせがありました。呆れた!!!

書込番号:25525981

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:17件

2023/11/29 17:03(1年以上前)

来年4月!!!?
どちらのショップでしょうか?
マップなら私も絶望的です…

書込番号:25526020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2023/11/29 17:26(1年以上前)

私は、予約開始日の11/7 10時1分50秒にキヤノンオンラインショップで予約確定で、発売日のお届けの通知が来ました!

書込番号:25526077

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/29 18:08(1年以上前)

>ローラン777さん
残念です。

書込番号:25526136

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/29 18:42(1年以上前)

>たかちゃんで〜すさん

お見事!

書込番号:25526176

ナイスクチコミ!4


スレ主 ハクコさん
クチコミ投稿数:385件

2023/11/29 19:46(1年以上前)

皆さん今晩は
 私は予約受付日より前に販売店に予約をお願いしています。
 お届けの通知が来ているのを聞くと、販売日に入手出来るかドキドキです。

書込番号:25526262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/30 00:19(1年以上前)

>写真カメラ初心者おじさんさん
キャノンオンラインショップです。
当日朝忙しくてすっかり忘れてました、午後5時やっと気づいたらすぐに予約し決済しました。
まあー、忘れてた自分がいけないけどね。
しかしこんなに遅れるとはキャノンの生産体制及び需要予測はいかがでしょう。
>ちけち 郎。さん
羨ましいですね。野鳥シーズンに間に合って良かった。

一応売却予定のRF800F11とSIGMA150-600Cがまだ手元にあるから困ることはないけど。

書込番号:25526637

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2023/11/30 10:22(1年以上前)

>ローラン777さん
情報ありがとうございます!
私はマップで注文したのですが決済エラーで出遅れてしまいました。
マップからの通知を静観しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25526943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/30 11:18(1年以上前)

同じく来年4月の出荷通知が来ました。
予約は11/9でした。


キヤノンオンラインショップにて「RF200-800mm F6.3-9 IS USM」を
ご注文いただき誠にありがとうございます。

当商品は発表当初、2023年12月上旬発売予定とご案内しておりましたが、
このたび発売日が“2023年12月8日(金)”に決定いたしました。

お客さまへの商品の出荷につきましては、楽しみにお待ちいただいておりますところ
大変申し訳ございませんが、当商品は予想を上回るご注文をいただき、
また世界的な部品供給による影響もあり、お届けまでお時間を頂戴いたします。

お客さまへの商品の出荷予定は以下となります。

 ==================================
  出荷予定:2024年4月中
 ==================================

大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

商品が出荷されましたら、「出荷完了のお知らせ」メールを配信いたします。
今後とも変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25526995

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2023/12/01 00:04(1年以上前)

米ドラマ大好きさん いつ頃の予約で 4月中ですか?  どんなタイミングでリクエストしても 4月中の 回答のようですが???

書込番号:25527806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件 RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオーナーRF200-800mm F6.3-9 IS USMの満足度5

2023/12/01 12:15(1年以上前)

キタムラにて受付日の10時2分に予約しましたが、未だに納期確認中ですねー!

書込番号:25528243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/12/01 15:21(1年以上前)

>☆ケン★さん
キタムラ10時3分予約ですが商品手配中になってますが、これって発売日来る?って事ですかね^^;

書込番号:25528401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/12/01 15:44(1年以上前)

私はマップさんで予約開始日の10:01:19に予約完了したのですが、現時点で連絡なくマップさんに状況を確認したところ、現時点で初期入荷の状況が不明との事で、もう数日確定まで時間が掛かるとの事でした。マップさん曰く、相当数の予約が入っているとの事でした。この時間で予約できてもヒヤヒヤものです。

書込番号:25528415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/01 17:17(1年以上前)

予約日の、10時5分頃にCANONオンラインショップで予約しましたが、12/8の発売日に到着のメールが来ました。

書込番号:25528532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


karin01さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:21件

2023/12/01 17:36(1年以上前)

予約日のAM10時1分1秒にマップさんで予約完了しましたが、まだ連絡はありませんね。

量販店さんは数量確保に苦戦しているのでしょうかね?

書込番号:25528569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件 RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオーナーRF200-800mm F6.3-9 IS USMの満足度5

2023/12/01 19:19(1年以上前)

>mayone1957さん
いえ、商品手配中はまだ確定してないという事だと思いますね。
もし4月とかならキャンセルするかもです。

書込番号:25528711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2023/12/02 08:13(1年以上前)

11月26日キャノンオンライン注文で
4月中頃の連絡ありました。

欲しい方は待ちましょう!

書込番号:25529272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Bootarohさん
クチコミ投稿数:35件

2023/12/02 11:11(1年以上前)

10:20予約で4月中納品です。
一度、10:02で予約したのですが、長期保証がないので、キャンセルし、
長期保証付きの物に変更、失敗でした!
2ndロットが4月なのですかね?

書込番号:25529481

ナイスクチコミ!1


karin01さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:21件

2023/12/02 11:47(1年以上前)

キヤノンさんの長期保証は5年保証とはいえ、自然故障が対象で商品価格の5%ほどがプラスされるので躊躇してしまいます。

書込番号:25529536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/02 18:09(1年以上前)

皆さん予約できて羨ましいです。
自分は2倍テレコン使用時のAFと画質を確認してからです。そもそも購入予算がないですし。

書込番号:25529999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CLYNELISHさん
クチコミ投稿数:59件

2023/12/03 03:53(1年以上前)

キヤノンオンラインショップです。
カード払いで妻に金額がバレるのが面倒臭いと代引きにするつもりが、30万以下だしコンビニ払いが使えるなって代引き手数料300円ケチったら支払い完了にて予約確定とのこと。
しまったと慌てて現金かき集めてコンビニへ。
10:16でした。
でも出荷案内メールには10:05:25受付になってましたわ。

で12月中の予定だそうです。
配送先は自宅でなく職場(笑)

書込番号:25530544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


karin01さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:21件

2023/12/03 11:56(1年以上前)

たった今マップさんから『ご予約商品確保見込みのご案内』のメールを受け取りました。

見込みというのは気にしないで次ステップに進みます。

予約は予約初日の10:01:01でした。

書込番号:25530897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2023/12/03 13:35(1年以上前)

私もマップさんから「ご予約商品確保見込みのご案内です」のメールを午前中に受信しました。
金曜日時点でマップさんはまだ初期入荷分についてはわからないとの事だったので月曜日以降かなと思ってましたが見込みとの記載はあるものの嬉しいメールです。前回別レンズ購入時はごめんなさいメールで4ヶ月待ちだったので。

書込番号:25531001

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2023/12/07 12:23(1年以上前)

予約初日の10時に馴染みのショップで予約入れてもらって、8日に入手出来ることが確定しましたが。
店長曰く10時1分でも初日に入らない店があるとか。

書込番号:25536049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ハクコさん
クチコミ投稿数:385件

2023/12/07 13:17(1年以上前)

>江戸右院さん

 おめでとうございます。
 情報が入るとは安心できて、羨ましいです。

書込番号:25536118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/07 19:34(1年以上前)

マップさんで2023/11/07 10:09:29で注文しましたが、
今日、お取り寄せ中になりました。
f値がどうこう言われてますが、売れてるんですね〜(笑)

書込番号:25536524

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハクコさん
クチコミ投稿数:385件

2023/12/07 21:39(1年以上前)

 そのようですね。
 私は80D時代、シグマ150-600Cに1.4×のエクステンダーを常に付けて使っていましたので、画質低下無しで使えるこのレンズは嬉しいですから。

 ☆観音 エム子☆さんの口コミで、yidlerさんの書き込みにナイスが81点も有りましたから、この人数以上は注文してる?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001581280/SortID=25488515/

書込番号:25536713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件 RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオーナーRF200-800mm F6.3-9 IS USMの満足度5

2023/12/08 08:02(1年以上前)

>ハクコさん
キタムラから昨日になってようやく入荷連絡がありました。
10時2分予約でダメなら仕方ないと諦めていたので、とりあえず下取りのRF600mm F11を会社に持ってきて、帰りに受け取る予定です。

書込番号:25537187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ハクコさん
クチコミ投稿数:385件

2023/12/08 10:51(1年以上前)

>☆ケン★さん

 おめでとうございます。

 私は、日頃持ち歩かない携帯電話を持ち歩いています(笑)

書込番号:25537437

ナイスクチコミ!2


くら*さん
クチコミ投稿数:30件

2023/12/08 14:11(1年以上前)

発売日ゲットの皆さま、おめでとうございます。
RF200-800mm F6.3-9 IS USM 本日到着の方たち各媒体で到着報告上がってますね。

私はマップカメラにて予約注文
注文日時2023/11/07 10:02:07

10時の2分台ですが発売日の到着とはならず、昨日注文状況のステータスがころころ変わっていくのを眺めるだけでした。
本日の午前中は 入荷待ち でしたが、先ほど確認したら 発送手配中 に変わっていたので、本日中に発送される可能性が高いです。
中には来年4月ごろという報告もあったので不安でしたが、意外と早く手配してもらえたので安心しました。


書込番号:25537656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/12/08 16:01(1年以上前)

本日昼休み受領しました。
なんか箱が想像以上に大きくてびっくり。
明日は仕事なので日曜日テスト撮影に行ってきます。

書込番号:25537797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ハクコさん
クチコミ投稿数:385件

2023/12/08 20:09(1年以上前)

>江戸右院さん

 おめでとうございます。

 私は予約受付日より前に販売店に予約をお願いしていましたが、残念ながら納品の連絡は有りませんでした。
 既にRF800mmF11を下取りに出し、そのお金を先払いとして渡して有ったのですが、注文したお店に力が無かったようです。無念!
 次が4月と言う事になると、お金のことも有るので返金・キャンセルをしたほうが良いのかな?

書込番号:25538095

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2023/12/09 14:01(1年以上前)

予約残念でしたね。
私も発表があってすぐショップの店長に予約初日の発注をお願いしました。
私もRF800F11とRF100-400を事前に下取りに出してたので、少しハラハラしました。
次が4月なら前受け金は買取と下取りで差がありませんか?
差が無いのならお金は一応返金してもらって待つのはいかがでしょう。

書込番号:25538915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハクコさん
クチコミ投稿数:385件

2023/12/09 19:05(1年以上前)

>江戸右院さん

 レンズは既に売却していますので、返金のが正しいと思いますので行った方が安心できそうですね。
 4ヶ月後、店員が変わって、そんなの知りませんなんてことになっては大変ですから。

>私も発表があってすぐショップの店長に予約初日の発注をお願いしました。
 やはり頼むのは一店員ではなく店長にお願いすべきだったか!
 次から肝に銘じておきます。

書込番号:25539284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF200-800mm F6.3-9 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
200-600mmクラス欲しくないですか? 26 2026/01/04 23:14:31
レンズの強度 9 2025/04/21 8:20:31
エクステンダー使用について 18 2025/04/07 11:40:32
ケースについて 5 2025/04/06 17:18:04
キヤノン 春のキャッシュバック2025 4 2025/03/30 21:32:21
三脚座について(ロックつまみの緩みについて) 16 2025/04/08 23:34:55
テレ側の解像度 25 2025/04/15 1:12:07
2倍テレコン 13 2024/10/18 0:01:34
RAW現像について 21 2024/12/05 7:16:25
どちらを買うか悩んでます。 17 2025/10/21 14:03:50

「CANON > RF200-800mm F6.3-9 IS USM」のクチコミを見る(全 673件)

この製品の最安価格を見る

RF200-800mm F6.3-9 IS USM
CANON

RF200-800mm F6.3-9 IS USM

最安価格(税込):¥269,893発売日:2023年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

RF200-800mm F6.3-9 IS USMをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング