『歴史に残る一枚を写したカメラ』のクチコミ掲示板

2024年 1月26日 発売

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]

  • 有効約2460万画素メモリー内蔵フルサイズ積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」に「グローバルシャッター方式」を採用したミラーレス一眼カメラ。
  • 高速で動く被写体を捉える場合でも、ローリングシャッター方式では発生してしまう画像のゆがみが発生せず、肉眼で見た形状のままに撮影が可能。
  • 狙った被写体を高精度に認識しながら、ブラックアウトフリーでAE/AF追随・最高約120コマ/秒の連続撮影性能を実現。
最安価格(税込):

¥687,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥707,438

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥585,600 (2製品)


価格帯:¥687,500¥935,000 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2520万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:618g α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のオークション

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥687,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 1月26日

  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のオークション

『歴史に残る一枚を写したカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]を新規書き込みα9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ702

返信84

お気に入りに追加

標準

歴史に残る一枚を写したカメラ

2024/07/14 14:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]

スレ主 3000円脳さん
クチコミ投稿数:138件

米国大統領選挙演説中、ドナルドトランプ候補が銃撃された事件で取られた一枚の写真。

メディアに多数流れているのであえて貼りませんが
銃声と叫び声が響く中、シークレットサービスに護られるも伏せる事無く高々と拳を上げるワンシーン。
完璧な三角構図、バックに映る星条旗も含め混迷を極めるアメリカを写した歴史的な一枚となる事間違い無いでしょう。

そしてこの衝撃の一枚を世に出した写真家が現場で持っていたカメラがこのα9Bです。
銃声と悲鳴の中を掻い潜り高速AFで素早く被写体を捉え、記憶と歴史に残る一枚を残したピュリッツアー賞を持つ写真家の行動力に完璧に順応出来る一台だという事実
諸元を並べるだけでは語れない写真とは何かを語る事が出来る唯一のカメラだと自認しました。

書込番号:25810583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!60


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2024/07/14 15:09(1年以上前)

AP通信社らしいから、当然契約してるソニー機を使っての撮影なんでしょ。

α9Vは良いカメラだと思うけど、冷静に対処したカメラマンに賞賛かな。

書込番号:25810591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/14 15:29(1年以上前)

GS搭載機だから歪んでいませんね。

書込番号:25810618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2024/07/14 16:50(1年以上前)

これでトランプは当確

書込番号:25810731

ナイスクチコミ!13


hunayanさん
クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:115件

2024/07/14 16:58(1年以上前)

キヤノンニコンよりも信頼されてるから契約されてるだけでしょう。

書込番号:25810742

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/14 17:09(1年以上前)

ソニーは、1989年11月に米国ハリウッドのメジャー映画会社「コロンビア・ピクチャーズ・エンタテインメント」を買収しました。親会社だった米コカ・コーラから株式を買い取り、買収額は約6700億円(48億ドル/1989年当時の為替レートは1ドル140円)でした。当時の日本企業としては史上最高の買収額で、ソニーの歴史上も最大のミステリーとされています。

ニコンは、2024年3月8日にアメリカのシネマカメラメーカー「RED Digital Cinema Camera」の買収を発表し、2024年4月12日に完全子会社化を完了しました。買収金額は8500万ドル(約131億6700万円)とされています。

キヤノンは、2021年9月9日、カナダの半導体メーカー、レドレン・テクノロジーズ(本社:ブリティッシュ・コロンビア州)の株式を取得し、完全子会社化することに合意したと発表した。買収金額は300億円強に及ぶとみられる。

書込番号:25810760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/07/14 17:30(1年以上前)

そうでしたか〜やるな α9 III!
そしてトランプさんの好感度もアップしたのではないでしょうか?

反面、トランプさん弾いた若者は亡くなった模様ですがその家族は
これから大変でしょうね。

書込番号:25810787

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/14 17:45(1年以上前)

え、凶弾で亡くなった一般人より、そっちが心配なんだ!?

書込番号:25810810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:276件

2024/07/14 17:57(1年以上前)

>hunayan
>キヤノンニコンよりも信頼されてるから契約されてるだけでしょう。

信頼ねぇ。
『アップル「iPhone 16」カメラセンサー、ソニーからサムスンに変更か』
これまでアップルはiPhone用のイメージセンサーをソニーから独占的に
調達してきたが、信頼性への懸念や新技術導入の必要性から戦略的に
方向転換しようとしているという。 
サムスンとの提携を決めた理由は、昨年アップルに対してソニーが新しい
イメージセンサーを十分なタイミングで提供できなかったためだとみられている。
サムスンが開発した新しいイメージセンサーは、フォトダイオード、トランジスタ、
アナログデジタルコンバーターロジックをそれぞれ搭載した3層構造をしており、
小型化やデータ転送速度の向上を実現できているという。

信憑性不明だが、Appleが不甲斐ないソニーに圧力・揺さぶりをかける為のリークだろうね。

書込番号:25810833

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/14 18:11(1年以上前)

AP通信だからもしやと思いましたがやっぱりでしたか。
三笘の1mmはα1でしたが、それに続く快挙ですね。
いや素晴らしい。

書込番号:25810855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2024/07/14 18:15(1年以上前)

>そっちが心配なんだ!?

狙撃犯の家族も犠牲者の家族も、大変なことには違いないでしょう。
第三者以上に遠い我々がいくら心配したところでどうにもなりませんが。

それよりも心配すべきなのは、

この事件が米国大統領選に大きく影響するだろうこと。
それが今後の世界を変えてしまうことになりかねないこと。

ですよ。
ドラマチックで扇動的な写真に惑わされない冷静な対応を米国の方々にお願いしたいですね。

書込番号:25810859

ナイスクチコミ!17


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2024/07/14 18:38(1年以上前)

>キヤノンニコンよりも信頼されてるから契約されてるだけでしょう。

AFPはニコンだから信頼されてるかは何とも言えないかな。
ロイターは契約してないけど、どっかでキヤノンって書いてたのを見たことがある。
契約してないから色々使ってるかも知れないけど。

α9Vは良いカメラだけど、今回撮影したカメラマンならソニーじゃなくても撮れてるんじゃないかな。
機材も大切だけど、撮影する側のスキルや経験も大切だろうし。

今回の写真は凄いと思うと同時に銃社会は怖いってのを改めて感じたね。

書込番号:25810882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


hunayanさん
クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:115件

2024/07/14 19:07(1年以上前)

皮肉っても、キヤノンニコンと肩を並べるくらいブランド力を高めたことは間違いないでしょう。
キヤノンニコン以外を使っているのはプロにあらず、ってのは昔の話になりましたね。
世界的に見ても3大メーカーとして一角を抑えた、「オリンピックガー」と吠えてる人達の認識と現実は違いということですわ。

書込番号:25810914

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/14 19:45(1年以上前)

AP通信社は名より実を取った事で成功しましたね。
ソニーと独占契約した時は外野から色んなノイズが有りましたが。
英断とはこの事ですね。

書込番号:25810958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2024/07/14 21:01(1年以上前)

一番の注目点で、一番の実績示して「出来る男」というか「出来るカメラ」のイメージ堅めましたね
惜しむらくは「凶弾」自身が写ってない事www
このカメラなら写せたのにw


書込番号:25811064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件

2024/07/14 21:29(1年以上前)

凶弾の軌跡は写っているということですが、

https://courrier.jp/cj/370409/?utm_source=msnnews&utm_medium=photo&utm_campaign=370409&gallery

ですかねぇ〜

書込番号:25811103

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:137件

2024/07/14 21:40(1年以上前)

>レンホーさん

 この画像マジですか?

 合成でなければ凄いですね。

書込番号:25811117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2024/07/14 21:47(1年以上前)

チルトだから良かったですね。
バリアングルなら厳しいですね。
バルチルを採用したのは正解。

書込番号:25811129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2024/07/14 22:03(1年以上前)

>レンホーさん

えー
こっちのほうがすごい

書込番号:25811149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/07/14 22:07(1年以上前)

>凶弾の軌跡は写っているということですが、

報道によるとAR-15系のアサルトライフルから発砲して距離が120〜150m
との事。
223小口径高速弾を使用する本銃から放たれた弾丸はその程度の距離では
さほど弾速が落ちているとは思えない。
だとするとコレ相当凄いことよ。

書込番号:25811157

ナイスクチコミ!5


hunayanさん
クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:115件

2024/07/14 22:17(1年以上前)

技術はあってもキヤノンのR3にはこんなの捉えるの無理だな。
高い高いカメラくせになあ。
R1なら撮れるのかな〜

書込番号:25811170

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4865件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2024/07/14 22:31(1年以上前)

その飛んでる銃弾の写真
NHKテレビのデーター放送の全国ニュースの記事だと
秒30コマ・1/8000秒らしいよ。

これこそ「連写」じゃなく「連射」、数撃ちゃ当たるって。

書込番号:25811188

ナイスクチコミ!7


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2024/07/14 23:59(1年以上前)

弾丸写せるかどうかが高性能の証明になりかねない時代
なんか凄い時代だなー

書込番号:25811297

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2024/07/15 00:29(1年以上前)

AR15の軍用判の M16で、
5.56x45mm NATO弾での銃口初速が 975 m/秒(M16A1)とか 884 m/秒のようですので、百数十m先で(便宜上) 819.2m/秒(※マッハ2.4程度)とすると、
下記のシャッター速度と【銃弾の移動距離(被写体ブレ・動体ボケ)】になりますね(^^;

1/8192秒 ⇒ 0.1 m
1/4096秒 ⇒ 0.2 m
1/2048秒 ⇒ 0.4 m
1/1024秒 ⇒ 0.8 m
1/512秒 ⇒ 1.6 m

書込番号:25811318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2024/07/15 01:45(1年以上前)

グローバルシャッター云々は置いといて。

アメリカさえ良ければ、他国は全て重荷、って考え方ですよねトランプさんは。
もちろん日本もEUもウクライナも重荷、味方して欲しいなら大金よこせみたいな。

トランプが大統領になったら・・・・と思うと、世界は大混乱?どーなっちゃうんだろうと不安で仕方ないです。

で、今回のグローバルシャッターでの弾道写真に関してですが、一直線で水平に真っすぐ飛んでる銃弾に対して、グローバルシャッターの恩恵ってどれくらいあったんですかね?

書込番号:25811373

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2024/07/15 01:56(1年以上前)

>トランプが大統領になったら・・・・

それでトランプが銃規制に動いたら見直すかな。

書込番号:25811381

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2024/07/15 02:02(1年以上前)

アメリカの銃規制に反対しまくってるトランプが、今回銃で命を狙われた皮肉な事になったわけですが、

あの性格では銃規制なんてしないでしょうね。ライフル協会から大金を献金されてるんでしょうから

書込番号:25811386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4865件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2024/07/15 02:05(1年以上前)

お邪魔のついで・・・

Yahooニュース 【決定的瞬間】トランプを狙った「銃弾の軌跡」をカメラが捉えていた
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fe61150b9bd3b280b015f371950bcc2dbdbb033
(しばらく経つとリンクが無効になるかも)

弾丸そのものではなくて「空気の変異」との見解も。
弾丸の速度、発射直後なのか百数十メートル飛行した後なのか、よくわからん記事だな。
自動小銃だか機関銃だか、それだけ離れていて8発だかで耳をかすめるほどの命中度ってのも。

まぁ、そんなことはミリタリオタクに任せて、"写真&カメラオタク"は撮れるか否かに気をもんだ方がって気が。

書込番号:25811390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2024/07/15 02:21(1年以上前)

動画じゃなくてスチルなんですかね?動画ならともかくスチルでそんな瞬間を偶然撮れるものかって思うし。G9IIIはプリキャプチャーがあるんでしたっけ?それで狙ったとか?

で、垂直に飛んでる弾丸なら、さすがα9IIIのグローバルシャッターってスゲーってなるのですが、この場合水平に飛んでる弾丸ですから、グローバルシャッターじゃない機種でも大して変わらないじゃないって事にはならないのかな?

書込番号:25811402

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2024/07/15 02:28(1年以上前)

>今回のグローバルシャッターでの弾道写真に関してですが、一直線で水平に真っすぐ飛んでる銃弾に対して、グローバルシャッターの恩恵ってどれくらいあったんですかね?

偶然にも「分割部分の境界」であれば、気づかなかったかも?
とか、
「分割部分の時間差」で写らなかったかも?

最大のタイミングは「秒30コマの1コマ」に入ったことぐらいで、
グローバルシャッターうんぬんは、二次的三次的かもしれませんね(^^;


>トランプが大統領になったら・・・・と思うと、世界は大混乱?どーなっちゃうんだろうと不安で仕方ないです。

さすがに、ウクライナへのロシアの侵略が続いている状態は、
「冷戦時代よりも、核戦争のキッカケになり易い」状態ですので、
トランプの言動によっては「ケネディ的結末Ver.2」が発生するかもしれませんが、
(かのG13的に)今回の事件が「実は、実質的な警告」であれば、状況は変わるかもしれませんね(^^;

(※カキコミ語句の制限により中略)


ついでに、
>日米の議会制民主主義の違いを象徴する「党議拘束」と「フィリバスター」
https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20220202/se1/00m/020/003000d

書込番号:25811404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2024/07/15 02:31(1年以上前)

>G9IIIはプリキャプチャーがあるんでしたっけ?それで狙ったとか?

失礼。G9IIIではなくてα9IIIでした

書込番号:25811408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/15 02:58(1年以上前)

個人攻撃の書き込みには削除依頼を出しました。

私のスレは消されたけど、もっと盛り上がる真実のスレが建って良かったです。
嫉妬って凄いですね。
良い事を素直に賞賛出来なくなるんですね。

書込番号:25811424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/15 03:11(1年以上前)

連投ゴメン。
本当に賞賛されるべきは当たり前だけどカメラマンですね。
星条旗の方の写真ね。
彼は以前ピューリッツァー賞を取ったチームの一員で、テレビのインタビューで銃声が鳴った時にこれは歴史的な出来事になるかも知れないと思いシャッターを切ったと答えてました。
自分の生命もかえりみずシャッターを切る姿勢にカメラマンとしてのプロ根性を感じます。

書込番号:25811433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/07/15 08:27(1年以上前)

>3000円脳さん
いい瞬間をとった写真ですね。
しかし成立したのは度胸がほとんどだと思います。
この点、撮影者は夢中だったもしくはカメラマンとしての本能でしょう。
単独犯かグループ犯なのか当たり前に判断が出来る状況ではなく、
もしかしたら追撃があるかもしれない(自動小銃等とかがその後使われるかもしれない)
そこで怯むことなく立上がって撮影していますね。複数のカメラマンが動画で写っています。

構図等は同じ場所あたりで、狙撃が起こる前に撮っていたと思うので、
星条旗を含めたアングルもその時点で取り入れていたと思います。
星条旗はかなり大きい物が離れてある状況で、割かし入れやすかったのかな。
広角24mmから28mmあたりで撮っていると思います。
ただ天気が快晴なのでもう少し絞ることもできたと思いますので、そこがちょっと?ではあります。

総じて別にa9Vだったからで、他のカメラでは撮れなかったというのは映像見ててもそこまで感じはしません。
秒20コマでもいけるとは思いました。


書込番号:25811626

ナイスクチコミ!6


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/07/15 08:47(1年以上前)

弾丸の軌跡が写っていると言われている違う写真も出回っていますが、
以前違うZ6Vのスレで
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001634170/SortID=25788737/?lid=myp_notice_comm#25788898
mastermさんがアップされた写真を思い出しました。

今回の事件でのこの写真については、同じ人のa9Vだったかどうかはわかりませんが、
しかしまぁ快晴で絞りを開けていたという事からでしょうけど、
よくタイミングがあったなと思います。
このようなイベントでも秒間120コマの設定で撮っていたのかな。
この手のスピーチの撮影なら、通常20コマでも十分すぎるし、よく120コマの設定にしていたなと思います。
連射設定が低くてもただ単にタイミングがあったのかもしれませんけどね。


書込番号:25811646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:206件

2024/07/15 10:13(1年以上前)

ドピーカンで星条旗はためく背景の中、緊張したSSに護衛されつつも右手を高く掲げて無事をアピール。
これぞ合衆国の正義と強さの象徴、を誰にでも印象付けられる決定的な一枚。

何処かで喧々諤々のダイナミックレンジやセンサーサイズ、印刷画質やらの優劣、被写界深度がどーのこーのと言った専門用語が入る隙もない程、写真の教科書や各国の紙面のトップを飾る2024年の傑作のトップでしょうな。

この決定的瞬間を捉えたカメラを誰が使っても同じような傑作が撮れるか?と言う話になれば、

    可能性はあるが、確率は極めて低い

ような気がします。

書込番号:25811743

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:20件

2024/07/15 11:58(1年以上前)

カメラマンが予備的にスマホなのかGoProなのか判りませんが、動画機を身体の前に装着してるようで、その廻しっぱなしの動画を見ると、
液晶をチルトしたけど、ファインダーから液晶への表示切り替えも間に合わないと思ったのか、
液晶表示も無く、いわゆるノーファインダー状態で構図確認も出来ない状態で、両手を上げてひたすらに連写しまくってますね。水平を整える暇もなく兎に角、ひたすらに連写。
一瞬手を下げた時にズームレンズが見えますが、焦点距離は40ミリ付近を使ってるように見えました
大凡の経験でこのくらいで構えて、連写すれば
後からトリミングと水平修正すればイケるという感じでの撮影でした。
こういう事件現場で求められる性能は連写とAFが最も優先されるでしょうね。それはα9Vが最も得意とする分野ですし

書込番号:25811884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/07/15 12:11(1年以上前)

>くらはっさんさん
>被写界深度がどーのこーのと言った専門用語が入る隙もない程、

いいや被写界深度と言うよりも、
レンズは広角の焦点域ですが、
撮影現場と撮影の目的的にプライムレンズで臨んだことは考えられないし
(アップで押さえることも考えて)、
ズームレンズだと思います。
それならせめて快晴なので、
画質的な事を考慮すると、
1/4000あたりだったら、1/2000でも、また1/1000でもスピーチの撮影だったら問題ないので、
せめて1段から2段ぐらい、ようはF4とかF5で撮るほうがよい状況だったとは思います。

またあらためて映像をみるとカメラマンが立上がる前に
SSの方達の「Shooter is down」という声が飛び交っていましたね。
それを聞いて撮影できると思い立上がって撮影をはじめたのでしょう。



書込番号:25811902

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/07/15 12:19(1年以上前)

>くらはっさんさん
追記ですが、立上がった後の写真を撮る前に、
かがんでいた時に目の前に倒れている前大統領の姿を
撮影していたと思いますので、開放よりなのはそのシーンにあたって、
暗いため絞りを開けたことは考えられますね。
どちらにしてもすごいシーンではありますね。
写真としては象徴的な写真ですが、
状況を克明に写していた動画はさらに貴重なものだとは思います。

書込番号:25811913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:137件

2024/07/15 12:19(1年以上前)

 今回の事で、α9Vは売り上げが伸びるのでしょうか?

書込番号:25811914

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2024/07/15 13:40(1年以上前)

>ここにしか咲かない花2012さん
>水平に真っすぐ飛んでる銃弾に対して、グローバルシャッターの恩恵ってどれくらいあったんですかね?

GSなのだとしたら、そこに写ってるものの形を疑う必要無く 1/8000secの間にそこに光を反射する何かがあったことを信じてよいんですけど

RSなら、そこに映っているのは歪んだ可能性のある像ですね

対象物の移動速度と方向がわかって、そのときの幕速と幕が走る方向、つまり横位置なのか縦位置なのか斜めになってしまったものを水平にトリミングしたのか、とトリミングやクロップの有無とあるならその量を知ってはじめて「それほど歪まないだろう」と言えるんですよね

今回の場合、たまたまいろんな正解がわかってるし良い仮定ができるので、GSでもRSでもそんなに変わらない絵が撮れたんじゃないかな、と予想できます


弾丸の軌跡の画像もα9iiiってのははっきりしてるのでしたっけ?

書込番号:25812019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2024/07/15 15:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

間違いなくα9IIIのグローバルシャッターや連写性能が支えた成果です
瞬間を捉える報道カメラα9IIIの真骨頂ですね
(画像の出典はリンク先参照)





(google翻訳)
トランプの歴史的写真のExif情報:
Sony Alpha A9 M3で撮影しました。シャッタースピード1/4000では他弾を捉えた写真とほぼ同じになります。そのため弾をキャッチすることができましたが、弾の速さのせいで写真では身長が伸びてしまいました。

(トルコの写真家イルキンカラカンさんによる投稿。 Exif情報の確認をした方? 弾丸写真の撮影した方? この辺りの詳細は未確認です)
https://x.com/ilkinkaracan/status/1812447713004282112





拳を掲げるトランプ氏の写真のほうは、ピューリツァー賞写真家エバンブッチさん(AP通信)がソニーα9IIIで撮影したもので、
TIMEの表紙になりました

優秀なプロのカメラマンが選ぶα9IIIは、まさに「報道写真のためのカメラ」「世界の一瞬を世に伝えるプロを支えるカメラ」と言えるでしょう
https://x.com/time/status/1812508938639642835

書込番号:25812111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2024/07/15 15:24(1年以上前)

この写真においてグローバルシャッター機能が支えた決定的に素晴らしい点

「星条旗を支える棒が力強く真っ直ぐであること」






もしこれがグニャリと歪んでいたら、背後に忍びよる不安の影という(カメラ由来の余計な)印象を与えるでしょう

(カメラがぶれることで起きるローリングシャッター現象の影響の大きさ、
なぜぶれないように脇を締めてスタジオ撮影のように静かにゆっくり撮れないのか、
ここを読んでる人にわざわざ説明するまでもないでしょう)

ピューリッツァー賞クラスのカメラマンの優秀さを、α9IIIのグローバルシャッターは実際に支えているのです

書込番号:25812119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/07/15 16:07(1年以上前)

>ImageAndMusicさん
>この写真においてグローバルシャッター機能が支えた決定的に素晴らしい点
「星条旗を支える棒が力強く真っ直ぐであること」
もしこれがグニャリと歪んでいたら、背後に忍びよる不安の影という(カメラ由来の余計な)印象を与えるでしょう
>(カメラがぶれることで起きるローリングシャッター現象の影響の大きさ、
なぜぶれないように脇を締めてスタジオ撮影のように静かにゆっくり撮れないのか、
ここを読んでる人にわざわざ説明するまでもないでしょう)

このスチル写真においてローリング歪みは関係ないのでは。
現場を正面から撮影していた映像を見ると、これを写したと思われるカメラマンの動きも写っていますよ。
カメラを振っている途中でレリーズしているとは思えませんし、
そんなことは構図(水平の許容範囲)を含めて失敗につながるのでしないと思います。
出来るだけカメラの動きを止めてシャッターを切ると思いますよ。





書込番号:25812169

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4865件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2024/07/15 16:50(1年以上前)

こんにちばんはのお邪魔のついで

「星条旗を支える棒が力強く真っ直ぐであること」って、これクレーンのアームだよ。
しなったり曲がったら大変。
2台のクレーン車のアームをいっぱい伸ばして吊り下げた超大きな星条旗。
たぶんその写真だけからの想像を超えている。

さてと、その撮影者と思しき姿はテレビのニュース動画に移っている彼でしょう。
背面モニターに日よけフードをつけて、カメラは高々と頭上にあげて、いわばノーアングル撮り。

ニュースの写真も縦横比はマチマチ、見栄えよくトリミング。

なんてことを探ると
その瞬間ソコにいてシャッターボタンを押し続けた、その中からの一枚。
たまたまの偶然のラッキーって言っちゃおしまいだ。
ラッキーも運も実力のうち、なんてね。

ってわけでカメラのスペック的要素はまったく感じないのだけど・・・。

<余談>

実はその写真のあまりの出来に「生成AI」を疑って、
テレビニュースの動画との矛盾がないか探っていたら、
そんな結論。

書込番号:25812223

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/15 17:01(1年以上前)

何故あの瞬間彼はそこに居てシャッターを切ったのか?
それは彼が選ばれた人物だからです。
誰でもいいなら私が撮ってたかも(笑)
機材も選ばれた物ですね。
ニュース映像を見るとファインダーを覗くのではなくてモニターをチルトにして撮ってますね。
咄嗟の時は光軸が同一線上のチルトの方が有利かな。

書込番号:25812236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/07/15 18:29(1年以上前)

いやぁ、何が凄いって前にも書いたけど小口径高速弾の軌跡を捉えた
のが凄いよ。
ありがとう、世界さんのデータもそうだけどこれが民生品の223レミントン
だとしてもだよ・・・。

DAWGBEARさん紹介のmastermさんがアップされた写真ですがこちらは
あえて、銃口初速の遅いリボルバーを使用していたので何とか撮れる
要素や条件を最大限利用して撮ったもの(無論それでも凄いんだけど)。

まぁ、こんな話はミリオタ位しか分からんだろうけどとにかく凄い事なんだ。

書込番号:25812332

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2024/07/15 19:17(1年以上前)

>で、今回のグローバルシャッターでの弾道写真に関してですが、一直線で水平に真っすぐ飛んでる銃弾に対して、
>グローバルシャッターの恩恵ってどれくらいあったんですかね?

グローバルシャッターでなければ、銃弾が写っていたら、わずかに変形していたと思います。

書込番号:25812404

ナイスクチコミ!8


ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2024/07/15 20:08(1年以上前)

トランプさんが拳上げてる写真は
連写がそこそこ速くてあとはAFに信頼をおけるカメラなら
どんなカメラでも撮れそうですね
GSは要らなそう

書込番号:25812473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2024/07/15 20:36(1年以上前)

>トランプが大統領になったら・・・・と思うと、世界は大混乱?どーなっちゃうんだろうと不安で仕方ないです。

日本やEU、ウクライナや北朝鮮、ロシアとの関係はどうなるのだろう。
トランプさんと上手い関係だった安倍さんがもういないので、なお更どうなるのだろう。

書込番号:25812518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/15 20:47(1年以上前)

>WBC頑張れさん
彼は過激な発言が多くて暴れん坊みたいな印象が有りますが、ビジネスマンならではのバランス感覚も持ってますので世界が混乱に陥る事はないかと楽観視してます。
しかし、たった一枚の写真がアメリカの、いや世界の行く末を決めてしまうかも知れないと言う現実。
写真って凄いですね。

書込番号:25812532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2024/07/15 21:27(1年以上前)

>ブローニングさん

どうも(^^)

>あえて、銃口初速の遅いリボルバーを使用していたので何とか撮れる

44マグナム弾として、銃口初速が 404m/秒(※マッハ1.2程度)とすると、発射直後なら
下記のシャッター速度と【銃弾の移動距離(被写体ブレ・動体ボケ)】になりますね(^^;

1/16384秒 ⇒ 0.025 m
1/8192秒 ⇒ 0.049m
1/4096秒 ⇒ 0.099 m
1/2048秒 ⇒ 0.20m
1/1024秒 ⇒ 0.39 m
1/512秒   ⇒ 0.79 m

なお、昔、44マグナム弾も6発だけ実「射」しましたが、
件の1/16000秒画像と同程度の銃身長で、銃口から 30cmぐらいの火球が出ているのが見えました。

件の1/16000秒画像では火球が写っていませんでしたので、
火球が出るのは、件の画像の前後のどちらなんだろう?
と、ちょっと気になったりしました(^^;

※数万分の1秒の超高速度撮影では、例示用に弾丸が頻用されること、
発射タイミングと撮影タイミングを自動的に調整する装置も一般的になって(フィルム時代から)数十年ぐらいのようなので、
弾丸が写っていること自体に あまり感動できなかったのは、ちょっとカナシイと思ったりします(^^;

書込番号:25812597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2024/07/16 00:31(1年以上前)

大統領の強権はありますが、(一応)議会制民主主義国家なので、
「ロシアの大統領と同様の強権発動」まではできないでしょう(^^;

そもそも、米国の大統領の立場は、スターリンとかみたいな独裁者とは違いますし、
非道な政権が発生すると、国民は武装蜂起可能の意味も含めて銃規制が緩いわけですし(^^;

書込番号:25812792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2024/07/16 01:55(1年以上前)

機種不明

あの瞬間を撮影してる連続シーンの一部です
このような撮影状況での連写から1枚を選び、
TIME紙の表紙にした
カメラはα9III

EOS R3とRFレンズの重さでは撮影が不可能です

文字通り、全世界で超一流カメラマンの「腕を支えている」
見た目のプロ機材っぽい差別化よりも、撮るべき瞬間を重視した「歴史に残る一枚を写したカメラ(表題)」と言えるでしょう

書込番号:25812832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2024/07/16 05:11(1年以上前)

奇跡の1ミリは機材の恩恵が大きいけど、トランプのあの写真は機材ではなくて撮影者の腕でしょ。あの瞬間を嗅ぎつけて場所取りとフレーミングをしたのがいいのであって、機材はミドルクラス以上の現行機種ならどれを使っても撮れると思うんだ。

書込番号:25812863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2024/07/16 05:31(1年以上前)

>あの写真は機材ではなくて撮影者の腕でしょ

世界中の多くのカメラ愛好者にとって興味深いのは、あの素晴らしい一瞬を切り取ることができたカメラマンが使っていたカメラがソニーであったという事実だと思う。
かつて報道の現場ではライカ、その後ニコン若しくはキヤノンが当たり前だった。

ピューリッツァー賞を受賞するような一流カメラマンがソニーをチョイスしていたという事実が大事では?

書込番号:25812872

ナイスクチコミ!22


血笑鴉さん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/16 10:57(1年以上前)

近年、これほど『決定的瞬間』という言葉の似あう写真もなかったように思います。
今回のこの写真でα9 Vが『決定的瞬間』をとらえて撮影するのには、必要十分な撮影機能と操作性を持った機種である事が証明されたと思います。(極寒や灼熱などの極端にシビアな気象条件を付けた場合には不明である事を不問にすればw)
結局、『決定的瞬間』が撮影されるまでは、そのカメラで『決定的瞬間』が撮影できるとは証明された事にならないという事に尽きると思います。

書込番号:25813141

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:206件

2024/07/16 11:04(1年以上前)

この決定的瞬間を目にした人の90%は、素直に衝撃を受け、
4%程度は、どうすりゃ決定的瞬間をモノにできるかを考え、
3%程度は、カメラのどのスペックがモノを言ったかを考え、
2%程度は、どうやって画像編集するかを考え、
最後の1%は、同じカメラを買おうとする、かも知れません。

しかし同じカメラを買った人の恐らく8割は今まで通りの凡作で、数%の人だけが成果向上を見る事ができる、かも知れない。

割合的にはそんなもんでしょう、知らんけど。

書込番号:25813151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2024/07/16 11:54(1年以上前)

一枚の写真や数十秒の映像が報道で大きな影響力を守ったのは実はメディアの進歩によっています。

写真を新聞に印刷する技術、カラー印刷する技術、写真を動画にする技術、テレビ放映ずる技術、写真や動画をデジタル化する技術、そして何と言ってもネットの技術であり、SNSで誰もが情報を発信できるようになりました。

件の写真は撃たれた瞬間を捉えたわけではありませんが、勝れて政治的な意味合いが強く歴史的な一枚になりました。

とはいえ、狙撃のシーンが銃声や観客の悲鳴とともにあっと言う間にSNSで流されたことの方が実は報道の上では圧倒的な影響力を持ちます。

書込番号:25813210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/16 12:25(1年以上前)

多くの人の目に触れるのはニュースやワイドショーで何度も流れてる狙撃時の動画だと思いますが。
インパクトの面では星条旗がバックの例の写真の方が上だと思います。
昨今の動画ブームで肩みの狭い思いをしてるスチル派もいると思いますが、今回の件でスチルの持つ力をまざまざと見せてくれたと思います。

書込番号:25813247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/16 20:16(1年以上前)

https://x.com/bitter_orange/status/1812742813475615049
台湾でネタになってるそうな。

書込番号:25813826

ナイスクチコミ!1


hunayanさん
クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:115件

2024/07/16 20:41(1年以上前)

他のカメラでも撮れたのかもしれませんが
この瞬間を撮ったカメラがソニーα9Bだったのはたまたまではありません。
だってカメラマンはカメラを選択出来ますから、必然的なんですよ、
AP通信とか関係ありませんよね。
数値での考察も無意味かなと思います。

書込番号:25813866

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21件

2024/07/16 20:42(1年以上前)

弾道写真はa1とFE24mm1.4GMで撮ったらしい。

書込番号:25813867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/16 20:46(1年以上前)

あの写真は実はAIが作ったものではないかと思っています。ドラクロワの描いた「民衆を導く自由の女神」という絵と構図がまるで同じなので、現実にはありえないのです。

書込番号:25813873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/16 21:02(1年以上前)

良い写真を撮るにはジェラシーも必要だとある人が言ってました。
同じイベントで写真撮ったのにXでアイツの写真の方がバズってる。
悔しい、今度はもっと上手く撮って見返してやるぞとか。
この会場にもし私がカメラマンとして居て、他のカメラマンが撮ったあの写真を見たらその日はヤケ酒に昏れるでしょうね。

書込番号:25813891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2024/07/16 21:40(1年以上前)

>穴禁空歩人さん

今の動画ブームではないんですね。
今は動画の時代です。

とはいえ、スチル写真を趣味でやっている方は大勢いますし、それで肩身をせまくする必要はまったくありません。

書込番号:25813956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/17 12:22(1年以上前)

https://news.yahoo.co.jp/articles/c52cc2017f2d7e3d9cc1a2595d50c3f9f7c988ca
アスキーの記事も載ってますね。
星条旗の方。
α9シリーズは元々売れ線ではありませんが、良い宣伝になったのかも知れませんね。
お亡くなりになられた方が居るので不謹慎ですが。

書込番号:25814608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/17 20:25(1年以上前)

連投スイマセン。
やっぱりこのカメラが唯一無二のグローバルシャッター搭載機と成りましたね。(シネマカメラ除く)
デシカメに載せるのが難しい技術なんですね。
ソニーしか出来ないんだね。

書込番号:25815119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/17 21:07(1年以上前)

写真に関してはこちらに詳しく解説されていますよ。真正面の緩衝エリアからではなくて縁台の裏側です。撮影者は銃声が響いた後に裏側に移動して狙って撮影しています。偶然ではなく本人がこれからを考えて撮影ポディションを変えて狙って撮影していますよ。

>銃声が響いた時、ブッチ氏は演台の正面に設けられた緩衝エリアにいた。まず頭に浮かんだのは自身の身の安全ではなく、目の前の出来事を記録することだった。カメラのレンズ越しに歴史的瞬間を捉えるチャンスは二度とない。

「どの場所ならトランプ氏の姿を捉えられるか、ベストアングルを探した」とブッチ氏は振り返る。「そして心の中で『OK、トランプ氏はどうやってここから避難するのか。警護官は彼をどこに連れて行くのか。どのような対応を取るのか』と考え始めた。最終的にトランプ氏が立ち上がり、警護官に連れられて演台の裏側に行くことが分かったので、私も急いで裏側に向かった」

ブッチ氏が撮影したのは、シークレットサービスの要員らがトランプ氏を支えながら安全な場所に連れて行く様子だった。

「トランプ氏は立ち上がると、群衆の方を見て、拳を突き上げ始めた」「ビューファインダー越しに横顔の血が見えた。多くの人がシェアしているのはこの瞬間だと思う」(ブッチ氏)

https://www.cnn.co.jp/usa/35221538.html

書込番号:25815161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2024/07/18 00:46(1年以上前)

弾丸の軌跡の写真、積層のローリングシャッター機のα1で撮られたものなのだそうです。

「α9IIIのグローバルシャッターじゃなきゃ撮れない写真!」みたいな風潮で絶賛されてた方がたくさんいらっしゃったようですが。

機種違いなので今回はグローバルシャッターとは全然関係なかったようですね・・・なんだかな・・・

書込番号:25815415

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/18 05:00(1年以上前)

ローリングシャッターでもグローバルシャッターでもどっちでも良いんですよ。
AP通信社がソニーと独占契約を結んでいるので、ソニーのカメラで撮ったってだけなので。
結果が全てですね。

書込番号:25815495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/18 05:39(1年以上前)

ちなみに、AP通信社がソニーを選んだ理由の一つに機材の軽さが有ったようです。
プロの報道の方は予備も含めて3台持ちらしく、出来るだけ軽い機材をとカメラマンからの要請も有ったらしい。
プロが縦グリ一体化の大きなカメラを求めると言った認識は間違いのようですね。

書込番号:25815509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


koothさん
クチコミ投稿数:5536件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/07/18 10:10(1年以上前)

AP通信がソニーにした時点でα1もα9IIIもなかったわけだから、
契約後もソニーが頑張ってきたのは間違いなく。

APがソニーを選んだ理由は
ビデオカメラとスチルカメラ、編集機材を同時に揃えられて、ワークフローが改善される点、
そして、「小型軽量、AF、サイレント機能」と、当時の報道にありました。

APのブログ
https://blog.ap.org/announcements/new-sony-gear-a-game-changer

あたりをGoogle翻訳して見ると
|現場では、すべてのチームがソニー製であるため、
|ビデオジャーナリストと一緒に作業する写真家は、場合によってはバッテリーやメモリカードなどのキットを共有できます。
|しかし、画期的なのは、写真家とビデオジャーナリストが特定のモデルのレンズを共有または交換できることです。
|これにより、現場チームは任務中に大きな柔軟性を得ることができます。
|国境を越えて固定ショットが必要な場合、互換性のあるカメラで写真家のズームレンズを使用できます。
|以前は、ビデオジャーナリスト用にそのレンズをレンタルしていました。
なども理由に挙げられています。

書込番号:25815752

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/20 07:23(1年以上前)

機種不明

ネタになってた。
参考まで。

書込番号:25818059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


melcatさん
クチコミ投稿数:58件

2024/07/25 19:02(1年以上前)

ちょっと遅い情報ですが、歴史的瞬間にこの現場にいたプロの報道カメラマンは4名

1.AP Mr.Vucci   Sony a9iii fe24-70/2.8 GM
2.New York Times Mr.Mills Sony a1 fe24/1.4 GM
3.The Washington Post Mr.Botsford Sony a9iii fe24-70/2.8 GM
4.Getty images Ms Moneymaker Canon?

米国では報道分野でSonyが支持されているのは、ネットを介しての速報性に安定した環境を提供しているのではとのこと

私もSonyをメインとしてa9iiiはじめ4台を使っていますが速報性とは無縁の撮影ですが大いに楽しんでいます。

書込番号:25825041

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/27 09:05(1年以上前)

>melcatさん
ロイター通信も動画用は全てソニーに統一する事が決まりました。
全米を掌握した感じですね。

書込番号:25826775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/08/10 20:30(1年以上前)

>穴禁空歩人さん
ロイターってイギリスじゃなかった?

書込番号:25845287

ナイスクチコミ!2


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2024/08/10 21:49(1年以上前)

>hunayan
>他のカメラでも撮れたのかもしれませんが
この瞬間を撮ったカメラがソニーα9Bだったのはたまたまではありません。

α9Vで撮られてますか?

書込番号:25845364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2024/08/11 00:12(1年以上前)

結局はたまたまこのカメラで撮ったってだけのような?

このカメラマンがこの瞬間にたまたまこのカメラを使ってだけのような。このカメラマンなら他のカメラで狙って撮ったとしても、ほぼ同じ瞬間を撮れるんじゃないですか?
撮影チャンスなどの運が良ければそんなに難しい撮影とは思えないし

書込番号:25845478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/11 01:07(1年以上前)

α9Vの掲示板にこれほど他社ユーザーが集まってくるのはたまたまではなく引き寄せる凄さがあるからでしょう
キヤノンやニコンのカメラがグローバルシャッター初号機でなかったことは残念ですが

書込番号:25845511

ナイスクチコミ!7


hiro AIさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/06 17:43(1年以上前)

本当に歴史に残る、いや歴史を変える一枚になりましたね。
ソニーの技術力が歴史を変えた。

書込番号:25951743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:276件

2024/11/07 00:44(1年以上前)

世界をめちゃくちゃにする(予定)トランプを当選させた戦犯カメラとして
左翼リベラルに目の敵にされなきゃいいけどね。

書込番号:25952215

ナイスクチコミ!1


hunayanさん
クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:115件

2024/11/07 00:56(1年以上前)

トランプは2期目なので、
めちゃくちゃにするなら前回既にしているでしょう。
そしてトランプは関係なく世界は既にめちゃくちゃです。
気候変動、増え過ぎた人口、大気汚染、崩壊した秩序、好転する材料はありません
修復出来るかどうかは人間一人一人の行動にかかっていますが
それは100%期待出来ないので、
何かしら大きな犠牲を払わないと地球を守ることは出来ない、
それを行うのはトランプかもしれません。

書込番号:25952222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hiro AIさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/07 03:56(1年以上前)

トランプが居たらロシアのウクライナ侵攻は無かったでしょうね。
アメリカを、いや世界を救ってくれる事を期待した民意が反映された投票結果だったと思います。
世界を救ったカメラと言われるかも知れませんね。
また湧いて来るかな(笑)

書込番号:25952269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/07 09:37(1年以上前)

>熱核中年団さん
>世界をめちゃくちゃにする(予定)トランプを当選させた戦犯カメラとして
他社のカメラを貶し自分を正当化する手口はトランプそっくりですね

書込番号:25952414

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]
SONY

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥687,500発売日:2024年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング