『世にも奇妙な、ちょっとした問題報告』のクチコミ掲示板

2023年11月 発売

55E6K [55インチ]

  • 「HI-VIEWエンジンLite」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。コンテンツやシーンに特化した映像処理を行うことで、高精細・高画質を楽しめる。
  • 動画配信アプリが内蔵され、手間なくネット動画を楽しめる。動画選択時の動作が早く、音声で操作できる「VIDAAプラットフォーム」を採用。
  • 「Apple Airplay2」「Anyview Cast」に対応し、スマホの画面をテレビにシェアできる。「低遅延ゲームモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 55E6K [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55E6K [55インチ]の価格比較
  • 55E6K [55インチ]のスペック・仕様
  • 55E6K [55インチ]のレビュー
  • 55E6K [55インチ]のクチコミ
  • 55E6K [55インチ]の画像・動画
  • 55E6K [55インチ]のピックアップリスト
  • 55E6K [55インチ]のオークション

55E6K [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月

  • 55E6K [55インチ]の価格比較
  • 55E6K [55インチ]のスペック・仕様
  • 55E6K [55インチ]のレビュー
  • 55E6K [55インチ]のクチコミ
  • 55E6K [55インチ]の画像・動画
  • 55E6K [55インチ]のピックアップリスト
  • 55E6K [55インチ]のオークション

『世にも奇妙な、ちょっとした問題報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「55E6K [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55E6K [55インチ]を新規書き込み55E6K [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

世にも奇妙な、ちょっとした問題報告

2024/11/15 08:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55E6K [55インチ]

修理や交換をする気はありませんが、いくら考えても分からない問題なので報告しておきます。
原因が分かる人はいないと思います。

HDMI1 だけ古い映像機器(2014年以前?)だと音が出ないのです。同じケーブルでHDMI2やHDMI3につなぐと音は出るので、ケーブル原因ではありません、また、音声形式の話でもない。
ARCは一見ありそうな話ですが、このテレビのARCはHDMI2 です。
そのHDMI1に2014年以降の比較的新しい映像機器をつなぐと音は出ます。
そんなものだろうと思って、あきらめています。

実は不注意で画面を割ってしまって、このテレビは2台目購入なのです。
1台目の割れたテレビは、古い機器をHDMI1に差しても音は出ました。
従って、このテレビ全体に問題があるのではなく、この個体だけでしょう。
設定をいろいろ見ましたが、該当する箇所はありませんでした。
電源長押しもダメでした。

質問ではなく報告なので、万に一つ解決しない限り返信はしませんのであしからず。

書込番号:25961681

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10220件Goodアンサー獲得:1230件

2024/11/15 09:22(1年以上前)

>CCエンジェル復活さん
電源プラグを抜いて2分後差し込み。
出荷状態に戻す、を試す。

書込番号:25961719

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:333件

2024/11/15 11:47(1年以上前)

>Minerva2000さん
正直、何の期待もしていなかったのですが、
お、音が出ました!!!
ありがとうございます!
HDMI1から初めて音が出て感動しました。

説明のつかない奇妙な現象は、工場出荷に戻すしかないのだと、改めて思いました。
意外にも録画用のHDDの初期設定は不要で、再登録で済んだので、録画番組は残ってました。

下の4K録画で音が出ない人は、これやったのかなあ?
何か、ハイセンスは音がヤバそうですよ。

書込番号:25961834

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36746件Goodアンサー獲得:7772件

2024/11/15 18:36(1年以上前)

電源抜きリセットで直ったならただのバグでしょう。スマートテレビでは不具合時に最初に試すべき事項になります。

書込番号:25962264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:333件

2024/11/15 22:05(1年以上前)

>プローヴァさん
私もバグだとは思いますが、電源抜きリセットではないですよ。
全ての設定の初期化で、チャンネル設定をはじめ録画機器設定やその他設定、調整が全部パーになる最後の手段です。
またやる事にならないように祈るのみです。

書込番号:25962502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

55E6K [55インチ]
ハイセンス

55E6K [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月

55E6K [55インチ]をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング