43E6K [43インチ]
- 「HI-VIEWエンジンLite」を搭載した4K液晶テレビ(43V型)。コンテンツやシーンに特化した映像処理を行うことで、高精細・高画質を楽しめる。
- 動画配信アプリが内蔵され、手間なくネット動画を楽しめる。動画選択時の動作が早く、音声で操作できる「VIDAAプラットフォーム」を採用。
- 「Apple Airplay2」「Anyview Cast」に対応し、スマホの画面をテレビにシェアできる。「低遅延ゲームモード」を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43E6K [43インチ]
昨日購入してチャンネル設定して見始めるも、ん?何かおかしい。よく見ると微妙にピントが合ってない。チャンネルを回して他の番組を観ても変わらない。設定のシャープネスを最大にしても同じで、初期不良に違いないと思い、ハイセンスのサービスへ電話をかけました。オペレーターの指示に従い本体の電源ランプの裏側のリセットスイッチまたはコンセントを抜いて1分以上放置して電源オンしたらなぜか直った。???
同じような人がいるかもしれないと思い投稿しました。
書込番号:25758730 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>rukimaさん
>>コンセントを抜いて1分以上放置して電源オンしたらなぜか直った。
最近の薄型TVの常識に成りつつある現象ですね。
最低10分程度コンセント抜く方が安心出来ますよ、
書込番号:25758736 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
パソコンと同じで「何かおかしかったら再起動」は定説ですが、それでピントが合わないのは稀ですね。
私はそんなことあるんだーと思いました。
書込番号:25758816 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>rukimaさん
映像信号処理回路がなんらか一時的な不具合を起こしたんでしょうね。
しかしピンぼけと言うか解像度低下と言うのはそうちょくちょく起こることではありません。
原因がOS起因なのかハード起因なのかわかりませんが、取り敢えず電源抜きリセットで直ったならOS起因のなんらかの不具合だった可能性になりますかね。
いずれにせよしばらく様子見です。
短期に再発するようなら初期不良かもなので、量販店で買われたのなら販売担当者に一度経緯を説明し、様子を見ることを伝えといた方がいいかもです。
再発した際に話が通しやすいので。
通販購入の場合は初期不良交換期間を過ぎたら何もしてはくれないので諦める他ないですが。
書込番号:25758831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 43E6K [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/09/30 13:35:22 | |
| 10 | 2025/05/31 13:14:33 | |
| 8 | 2025/04/06 6:20:35 | |
| 2 | 2025/10/17 17:59:27 | |
| 2 | 2025/02/16 22:10:57 | |
| 8 | 2025/02/12 7:24:09 | |
| 10 | 2025/02/01 8:09:28 | |
| 0 | 2025/01/14 23:56:39 | |
| 2 | 2025/01/13 16:29:11 | |
| 5 | 2025/01/11 23:28:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








