『画質や色味はアップデートで改善される?』のクチコミ掲示板

2023年11月 発売

43E6K [43インチ]

  • 「HI-VIEWエンジンLite」を搭載した4K液晶テレビ(43V型)。コンテンツやシーンに特化した映像処理を行うことで、高精細・高画質を楽しめる。
  • 動画配信アプリが内蔵され、手間なくネット動画を楽しめる。動画選択時の動作が早く、音声で操作できる「VIDAAプラットフォーム」を採用。
  • 「Apple Airplay2」「Anyview Cast」に対応し、スマホの画面をテレビにシェアできる。「低遅延ゲームモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,800¥69,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43E6K [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43E6K [43インチ]の価格比較
  • 43E6K [43インチ]のスペック・仕様
  • 43E6K [43インチ]のレビュー
  • 43E6K [43インチ]のクチコミ
  • 43E6K [43インチ]の画像・動画
  • 43E6K [43インチ]のピックアップリスト
  • 43E6K [43インチ]のオークション

43E6K [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月

  • 43E6K [43インチ]の価格比較
  • 43E6K [43インチ]のスペック・仕様
  • 43E6K [43インチ]のレビュー
  • 43E6K [43インチ]のクチコミ
  • 43E6K [43インチ]の画像・動画
  • 43E6K [43インチ]のピックアップリスト
  • 43E6K [43インチ]のオークション

『画質や色味はアップデートで改善される?』 のクチコミ掲示板

RSS


「43E6K [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43E6K [43インチ]を新規書き込み43E6K [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

画質や色味はアップデートで改善される?

2024/08/05 23:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43E6K [43インチ]

スレ主 asian05さん
クチコミ投稿数:13件 43E6K [43インチ]のオーナー43E6K [43インチ]の満足度4

40E45Nと32E45N比較

色味比較

色味比較

色味比較

この機種の画質や色味についてレビューでも書いたのですが
映像の色味が黄緑がかっていているのが気になるのと色味が全体的に強くて特に白が強くて白飛び気味になる場合も多く
色味やホワイトバランスを調整しても多少しか改善されず悩んでいます。
色味や画質はソフトウェアのアップデートで改善される可能性はあるのでしょうか?
黄色も緑がかっていて白も黄ばんで見えガッカリです。

ずっと使ってきたREGZAが画質も綺麗で色味も肉眼に近い感じで自然で良いだけに複雑な心境です。
またハイセンスの2021年発売の43E65G(ゲオ)が店頭で見た画質色味が良いので機能は減りますが買替えも検討中です。
(43E6Gと中身同じなら43E6Gでも良いかも)

店頭で見るとADSパネル機種が圧倒的に綺麗で発色も良く、VAパネルは酷い画質と色味だったのでADSパネル機種必須です。
40E45Nと32E45Nは同じ機種なのにサイズでパネルが違い、VAパネルの40E45Nは厳しい色味でした。(画像参照)
43E6Kもここまでは酷くないですが近い感じの色味で設定調整で多少しか変えれない。

書込番号:25839344

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/08/06 01:20(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>色味や画質はソフトウェアのアップデートで改善される可能性はあるのでしょうか?

価格的な性能の問題と思われるため、ソフトウェアでカバーできる範囲では無いかも知れませんm(_ _)m


>色味やホワイトバランスを調整しても多少しか改善されず悩んでいます。

「映像メニュー」は何を選んでいますか?
「自動」だと「メーカーが思った画質設定」でしか無いので、人に依っては好き嫌いが出ると思いますm(_ _)m
他の映像プリセットを選んでみて、「自分の好みに近い映像メニュー」を選んだ後に、足りない所を微調整していくと良いかも知れません。


>ずっと使ってきたREGZAが画質も綺麗で色味も肉眼に近い感じで自然で良いだけに複雑な心境です。

「REGZA」の型番が判らないので、どういう違いになるのかは判りませんm(_ _)m

>またハイセンスの2021年発売の43E65G(ゲオ)が店頭で見た画質色味が良いので機能は減りますが買替えも検討中です。

実際に見た画質としてなっとく出来ているなら、買い替えを検討しても良いかも知れません。
 <店頭用の設定(店頭モード)になっていると思われるので、出来ればもう一度行ってリモコン操作で「画質設定」を確認してみて欲しいです。
  参考にする為に、設定画面を撮影しておくのも良いかも知れません(^_^;
   ※「店頭モード」は、時間が経過すると元に戻るので、その場でお客が変更してもその内戻ってくれると思いますm(_ _)m

書込番号:25839415

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/08/06 11:28(1年以上前)

>asian05さん
こんにちは。
ハイセンスモデルもレグザと同じチップを使ってはいますが、画質チューニング等は異なりますね。
ソフトアップデートで画質が改善するとしたら制御にバグがあった場合等でしょうが、通常はありません。

現物も写真そのままの見えになっているという前提で言いますと、G(緑)が強すぎる感じですね。

映像メニューを自動、AI自動以外に設定し、
色詳細調整-色温度で、手動に設定してから、
Gゲインを少し落としてみてはいかがでしょうか?

一気に大きく落としすぎると色味も変わりますので、少しづつ落としてみるのが肝心です。

明るさが落ちると思いますが、色味は改善する可能性はあります。

書込番号:25839819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2024/08/07 15:34(1年以上前)

モードを映画にしたり、設定でブルーライトオフにしてるんじゃないのかお?

書込番号:25841320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:8件 43E6K [43インチ]のオーナー43E6K [43インチ]の満足度5

2024/08/09 06:25(1年以上前)

>asian05さん

設定で色温度を変えてみてください

デフォルトではオートになっていますが、部屋の照明が電球色だと、それに合わせて画面も黄色になります

青いのが好みの場合は、8から10あたりに設定するといいと思います

書込番号:25843303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 asian05さん
クチコミ投稿数:13件 43E6K [43インチ]のオーナー43E6K [43インチ]の満足度4

2024/08/09 11:04(1年以上前)

皆さんご意見、お返事ありがとうございます。

現状、皆さんが想定、ご意見されている設定の部分はほぼ全て色んなパターンでイジってみており
ある程度色味を既存REGZAに寄せてみた状態での相談になります。(参考画像よりもう少し色味は近くなってますが)
ただ白を寄せれば肌色が不自然になるし逆もそうです。

そして何より白が強過ぎて白飛び気味なのは画面の明るさ、ホワイトバランスなどを変えても少しマシになる程度なので
どうしようもないのでソフトウェアのアップデートなどで改善される可能性はあるのかなぁと思い質問しました。

12年使っているREGZA37Z1Sはとても優秀な機種なのか画質色味がとても良いだけにVOD非対応でなけばまだ使いたい機種です。
(FireStickという選択肢もなくはなかったのですがもう12年も使っているし替える良い機会と思い)

ただYouTubeやVOD動画(特にアニメ)はめちゃ色味も含め綺麗です。地上波が特に微妙です。

これは映像エンジン HI-VIEWエンジンLiteの機種と前エンジンNEOエンジン Liteとの性能の違いなのかなと思っています。
2021-2022年モデルに搭載されているNEOエンジン Liteの方が私的には良いのではと思っています。(店頭で画面を観て)

ご意見の中にアプデでは難しいかもというお話もありますし34E65Gを買って比較の上、34E6Kを手放すという選択肢も…と。
皆さんご意見ありがとうございました。

書込番号:25843538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2024/08/09 12:44(1年以上前)

asian05さん

日本国内メーカーで製造もチューニングも、日本の放送波を通してノウハウのあるメーカーと、日本向けのチューナーユニットと日本語メニューで終わらせるメーカーの違いなのでしょうか?
配信やBD、DVDなど各国で共通している映像や音声なら、そんなに不満の少ない画つくりかもしれません。アジア圏のドラマを地デジやBSで放送していますが、日本の放送機器向けにチューニングしているにせよ、意外と現地の人が好まれる画で再生されるかも。

書込番号:25843627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/08/09 22:03(1年以上前)

レクザって赤が弱めで青と緑が強めで色温度が高いって思ってたのに
スレ主さんのレクザの画像は顔の赤みが強くて画面がギラギラしてるから、本来の中国人好みの色合いのハイセンスの画面みたいに見えるんだ

逆にハイセンスの画面がレクザの映画モードみたいに見える

書込番号:25844200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:8件 43E6K [43インチ]のオーナー43E6K [43インチ]の満足度5

2024/08/11 21:18(1年以上前)

>asian05さん

もう試したかもしれませんが、オートガンマのオフで白飛びが結構マシになりました

公式サイト情報で、8/8から最新アプデの配信が始まったので、更新してみる価値はありそうです(私のところにはまだ来てませんが)

書込番号:25846604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 asian05さん
クチコミ投稿数:13件 43E6K [43インチ]のオーナー43E6K [43インチ]の満足度4

2024/08/15 09:25(1年以上前)

後で返信された方々ありがとうございます。

設定面は散々微調整しましたが微妙な部分はあるので我慢するか
アプデに淡い期待をしつつ(たぶん無理だろうけど) (自動更新
様子を見たいと思います。

書込番号:25851143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

43E6K [43インチ]
ハイセンス

43E6K [43インチ]

最安価格(税込):¥69,800発売日:2023年11月 価格.comの安さの理由は?

43E6K [43インチ]をお気に入り製品に追加する <629

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング