『本場インドでは7年距離無制限保証祭り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『本場インドでは7年距離無制限保証祭り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WR-V 2024年モデル 407件 新規書き込み 新規書き込み
WR-V(モデル指定なし) 274件 新規書き込み 新規書き込み

「WR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WR-Vを新規書き込みWR-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信9

お気に入りに追加

標準

本場インドでは7年距離無制限保証祭り

2024/11/13 15:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > WR-V

オーナーです。
ご存知だと思いますが、WR-Vの製造国はインド、現地名Elevateという車を日本に逆輸入して販売しております。
インドではこのサイズの車は競合が多く、特にヒョンダイのCretaの方が燃費が良く、車体も安いので、バカ売れしています。
ホンダは競争にまけているため、保証を手厚くするビジネス戦略に切替てきました。

日本では3年6万km保証。インドでは7年、距離無制限保証。

日本でもインド製リスクを考慮してWR-Vを買わない人がかなりいます。同じことやれば売れると思いますがね。



書込番号:25959725

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/11/13 15:25(1年以上前)

ホンダじゃなく国産他社でも海外で売る車の保証期間より、日本国内で売る車(同一車種)の方が保証期間短かったりします。

日本でやったらやったで、どこも同じような事するでしょうから大して変わらないのでは?

書込番号:25959751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2024/11/13 16:06(1年以上前)

保証の延長サービスでは売れないでしょうね。
私ならそんなところは考慮しないですから。
価格差に見合った品質等に魅力が無いんでしょうか?

書込番号:25959789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2024/11/13 18:45(1年以上前)

見た目の良さ、安さと引き換えに、品質の低さがヒョンデのウリでないの?
発展途上国はだいたい韓国車売れてるから、それに合わす必要あんの?
韓国車のライバルは中古の日本車なんじゃない?

書込番号:25959963

ナイスクチコミ!9


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2024/11/13 18:45(1年以上前)

保証期間どうこうで車選ぶ人はほぼ居ません。

機能や見た目・価格などで決まりますよ。

10年10万km保証してた三菱は販売台数を伸ばせましたか?

書込番号:25959965

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2024/11/13 18:48(1年以上前)

ホンダだとWRVで新車購入時7年保証が28,600円となっていますね。
車両価格に上乗せされて無料とすべきなのか、自分で選択できるのがいいのかどちらなのでしょうね?
延長保証に入らずにたった何年で壊れたと文句を言う人も多いようなので上乗せされていても無料がいいのでしょうね。

書込番号:25959974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2024/11/13 19:55(1年以上前)

そもそも販売計画の予定台数が今のところ出ているのですから、そんなこと気にする必要無いような・・・

書込番号:25960071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2024/11/14 05:15(1年以上前)

自工会の2023年度乗用車市場動向調査結果では新車の平均保有年数は7.7年です。
https://www.jama.or.jp/release/news_release/2024/2505/#:~:text=%E4%BF%9D%E6%9C%89%E6%9C%9F%E9%96%93%E3%81%AF%E5%B9%B3%E5%9D%877.2,%E3%82%88%E3%82%8A%E4%B8%8A%E6%98%87%E5%82%BE%E5%90%91%E3%81%8C%E7%B6%9A%E3%81%8F%E3%80%82

平均7.7年と言うことはそれより前に手放す人が大勢いますし、そのような人たちから見たら一律7年保証になり保証料が本体に上乗せされるよりも、自分が乗ろうと思っている期間にのみ延長保証料を払った方が納得して購入できるでしょうね。

書込番号:25960405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2024/11/15 17:20(1年以上前)

ホンダは安い価格の車を作るのは下手でスズキは上手い。これだと思います。ホンダには安い車ってないですから。

安い車を作るほうが高いノウハウの技術がないとうまくゆかないと思います。厳しい予算なので。

書込番号:25962157

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/24 14:33(1年以上前)

ゲームでもそうなのですが、スクエニの同じソフトが英語版USA向けだと50USドルとします。
日本語版日本向けだと1万円でセール値引きで8000円ほど。

日本はカモにされているケース多々あり。

書込番号:25972399

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > WR-V」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

WR-V
ホンダ

WR-V

新車価格:214〜258万円

中古車価格:188〜379万円

WR-Vをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WR-Vの中古車 (914物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング