『勝手に15倍録予約がdrモード録画になる?』のクチコミ掲示板

2023年12月 8日 発売

4Kディーガ DMR-4TS203

  • ドラマ・アニメは自動で録って、約90日間撮り置きができるブルーレイディスクレコーダー(2TB)。連続ドラマ、スペシャルドラマにも対応。
  • スマホやタブレットから番組の録画予約ができるので、うっかり予約を忘れて外出したときでも安心。
  • 最大2.0倍速(2.0倍/1.6倍/1.3倍)で番組チェックが効率的に行える。4K放送にも対応。
最安価格(税込):

¥66,168

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥68,333

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥66,168¥72,554 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4TS203のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4TS203 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4TS203と4Kディーガ DMR-4TS204を比較する

4Kディーガ DMR-4TS204

4Kディーガ DMR-4TS204

最安価格(税込): ¥58,699 発売日:2024年12月13日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4TS203の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS203の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のオークション

4Kディーガ DMR-4TS203パナソニック

最安価格(税込):¥66,168 (前週比:±0 ) 発売日:2023年12月 8日

  • 4Kディーガ DMR-4TS203の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS203の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のオークション

『勝手に15倍録予約がdrモード録画になる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4TS203」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4TS203を新規書き込み4Kディーガ DMR-4TS203をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 勝手に15倍録予約がdrモード録画になる?

2025/09/22 03:13(3ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS203

スレ主 ooyama0111さん
クチコミ投稿数:78件

【使いたい環境や用途】
4cw-400からの買い変えでの初期不良?

【重視するポイント】
他の原因が、ありますか?
2019年当時のフラッグシップモデルには、ないのですが知識不足で、通常あり得ないのか、何が不良なのか最新の知識を御持ちの方ご解説ください。

書込番号:26296593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ooyama0111さん
クチコミ投稿数:78件

2025/09/22 03:29(3ヶ月以上前)

すいません。15倍録画予約が勝手にdrモードに、なり2019年当時のフラッグシップモデルの4-Cw400では起こらない解説(原因)を、メーカーは明言しないので、投稿しました。

書込番号:26296597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2025/09/22 06:42(3ヶ月以上前)

録画する番組が4K放送のときは、

4KDRモードで録画したあと、
電源「切」時に設定した録画モードに変換します
(取扱説明書 活用ガイドの53頁より)

地デジとBS/CSの録画のときは該当しません
地デジとBS/CSならば初期不良なのかもしれません

書込番号:26296639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:107件

2025/09/22 07:05(3ヶ月以上前)

>ooyama0111さん

年代やグレードによって条件は違ってくるけど、普通に録画するときは指定モードで録画、2番組同時録画(3番同時録画)でそのうち1つがDR録画、2番組録画のときに録画した番組やDVDなどを再生すると1つがDR録画になるのでその影響ですね(条件になった)

DRになる条件は説明書に書かれていると思いますよ

DR録画した番組は後から指定した15倍に変換されるので結果的には問題ないんだけどDRだとハードディスクを多く使うから残量が無いときだけは注意が必要ですね

書込番号:26296649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/22 08:46(3ヶ月以上前)

AVCデコーダーとかいう部品が少し高価らしく
価格を抑えるために数が少ないレコーダーがあるからそのせいかも
トリプル録画なのにAVCデコーダーがふたつの機種とかだとふたつまでは長時間モードで録画できるけど3つ同時録画するとひとつDRになるとか
レコーダーで何か視聴したりネットを使ってるとDRになったりとか
機種によっては最初からDRでしか録画できず後で長時間モードに直す機種が昔あった

電源切れた状態で数時間経てば長時間モードに直してくれるなら仕様だと思う
直してくれないなら故障

書込番号:26296702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ooyama0111さん
クチコミ投稿数:78件

2025/09/22 12:41(3ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
こんにちは。
4Kではないので初期不良のようですね。
ありがとうございました。

書込番号:26296884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ooyama0111さん
クチコミ投稿数:78件

2025/09/22 12:50(3ヶ月以上前)

>フランクリン遠征さん
早朝の単独でも起こりますので初期不良のようですね。敬具

書込番号:26296897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ooyama0111さん
クチコミ投稿数:78件

2025/09/22 12:54(3ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん
こんにちは。
早朝の単独でも起こりますので初期不良のようですね。敬具

書込番号:26296899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2025/09/22 15:42(3ヶ月以上前)

>ooyama0111さん
予約録画中に、再生やダビングなどの操作を行ったためDR録画モードに切り換わったのではないですか。
だとしたら仕様です。

書込番号:26297027

ナイスクチコミ!1


スレ主 ooyama0111さん
クチコミ投稿数:78件

2025/09/22 19:27(3ヶ月以上前)

>kabadaさん
すいませんが、単独でも起こりますのでと明記しております。
早朝の大谷翔平選手の試合などが、drモードになる?寝ているのに?
此れは4cw-400では起こらない現象です。
悪しからず。敬具

書込番号:26297222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS203」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4TS203
パナソニック

4Kディーガ DMR-4TS203

最安価格(税込):¥66,168発売日:2023年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4TS203をお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング