『ファームウエア更新後(1.2.6)の不具合』のクチコミ掲示板

2023年11月28日 登録

Tapo C520WS/A

  • 屋外パンチルトセキュリティWi-Fiカメラ。スターライトセンサーを搭載し、暗い場所でもより明るく色鮮やかな映像を提供。
  • 2K QHD(1080pの1.7倍の解像度)でより鮮明な映像を届ける。AIが人物・ペット・車両を識別し、必要に応じてユーザーへ通知。
  • パンチルトに対応し、水平方向に360度・垂直方向に130度の首振りが可能で、広範囲をチェックできる。IP66の防水&防じん性能を備えている。
最安価格(税込):

¥8,100

(前週比:+1,640円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,100¥8,100 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:400万画素 屋外対応:○ 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Tapo C520WS/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tapo C520WS/Aの価格比較
  • Tapo C520WS/Aのスペック・仕様
  • Tapo C520WS/Aのレビュー
  • Tapo C520WS/Aのクチコミ
  • Tapo C520WS/Aの画像・動画
  • Tapo C520WS/Aのピックアップリスト
  • Tapo C520WS/Aのオークション

Tapo C520WS/ATP-Link

最安価格(税込):¥8,100 (前週比:+1,640円↑) 登録日:2023年11月28日

  • Tapo C520WS/Aの価格比較
  • Tapo C520WS/Aのスペック・仕様
  • Tapo C520WS/Aのレビュー
  • Tapo C520WS/Aのクチコミ
  • Tapo C520WS/Aの画像・動画
  • Tapo C520WS/Aのピックアップリスト
  • Tapo C520WS/Aのオークション

『ファームウエア更新後(1.2.6)の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tapo C520WS/A」のクチコミ掲示板に
Tapo C520WS/Aを新規書き込みTapo C520WS/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

ファームウエア更新後(1.2.6)の不具合

2024/03/05 06:24(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C520WS/A

スレ主 ryutopazさん
クチコミ投稿数:26件 Tapo C520WS/AのオーナーTapo C520WS/Aの満足度2

大きな不具合2点あり
1、自動設定が機能しなくナイトモードにならない

前のファームウエア
自動設定 昼間(日中モード)
      暗くなる(ナイトモード)

※現在問題のファームウエア1.2.6
自動設定 昼間(日中モード)
      暗くなる(※日中モード)
といった感じで暗くなっても日中モードのままで、ナイトモードに切り替わらないです。そのため写りも悪い。面倒ですか、現在手動で毎日対応。

2,商品一番の売り特徴のナイトモード(※スマートモードを設定)で検知後のスターライト点灯とフルカラー録画の挙動がおかしい。

前のファームウエア
検知時に白黒 → スターライト(フルカラー)で1分程ライト点灯したまま、フルカラーで録画。

※問題のファームウエア1.2.6 
センサー検知時に白黒 → スターライト点いてフルカラーに切り換わるも数秒経たずスターライトが消え白黒モードに戻る時が多い。
★正常な時は1分ほどスターライト点灯フルカラーを維持します

※検知時にスターライト点灯とフルカラー状態をしっかりと決められた時間維持しないと何の為にこの機種を買ったのか分からないです。願わくば検知時のスターライト点灯維持時間を可変で決められると良いですが・・・

※ファイルアップに不具合みせます。見てみてください。
スターライト不具合4秒目から8秒目の約4秒間 しか
点灯せず。
スターライト正常22秒目から最期まで。

https://d.kuku.lu/kx5baat57


皆さんの機種はどうでしょうか?
上記現象は再起動やリセットしても直らないので、
ファームウエアのバグと思われます。Tp-Linkに報告中てすが今のところ連絡なし。

同じ状況の人いたら、上記のように連絡して皆で解決できたらいいですね。

書込番号:25647632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:17件

2024/04/21 12:00(1年以上前)

>ryutopazさん

本件、解決しましたでしょうか?

私も同じ不具合が発生していて、ナイトモードを「スマートモード」に設定していますが、イベント検知しても
フルカラー(LED点灯)にならなくなり、サポートセンターに問い合わせを行いました。

以前は、ファームウェアは最新の状態でも問題なく動作していましたが、関連性は不明ですがTapo Careを
トライアルから有償に切り替えたタイミング以降、フルカラーに切り替わらなくなりました。

書込番号:25708431

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryutopazさん
クチコミ投稿数:26件 Tapo C520WS/AのオーナーTapo C520WS/Aの満足度2

2024/04/21 12:34(1年以上前)

相変わらず、添付のようにバージョンが変わっていなく、
自動設定の時は夜になってもナイトモードにならず。

手動ナイトモード(スマートモード)の時に被写体を捉えてフルカラーになってもすぐに白黒に戻ってスポットライトが消えるのがほとんどです。スポットライトで被写体を捉えてフルカラー録画を第一に考えていたのと、それが売りの製品なんですが、やる気ないのでしょうかね。
2台とも上記同じ状態です。

書込番号:25708467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryutopazさん
クチコミ投稿数:26件 Tapo C520WS/AのオーナーTapo C520WS/Aの満足度2

2024/04/21 12:36(1年以上前)

上記書き込みは
>狩人0723さん
あてての返信です。

書込番号:25708470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:17件

2024/04/21 12:41(1年以上前)

>ryutopazさん
返信有り難うございます。
改善されないんですね。しかも2台で発生していることから想像すると、バグっぽいですね。

私の場合は、手動でライトを点灯させた場合は正しく切り替わりますが、イベント検知はダメです。

サポートセンターから返信がありましたら、共有させて頂きます。

書込番号:25708476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryutopazさん
クチコミ投稿数:26件 Tapo C520WS/AのオーナーTapo C520WS/Aの満足度2

2024/04/21 12:51(1年以上前)

>狩人0723さんへ
添付のように
アラート→アラームイベント→アラームイベントタイプに
検知させたいものを登録しないと検知の作動しないですが大丈夫でしょうか?

書込番号:25708489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:17件

2024/04/21 13:01(1年以上前)

>ryutopazさん
大丈夫です。
私は動体検知を利用しており、Tapo Care有償切り替えまで正常動作(イベント検知 → 録画開始とほぼ同時にLEDライト点灯)していました。

書込番号:25708506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryutopazさん
クチコミ投稿数:26件 Tapo C520WS/AのオーナーTapo C520WS/Aの満足度2

2024/04/21 13:13(1年以上前)

>狩人0723さん
ファームウェアバグ確定なので、私が最初にupした動画も伝えていただいてもいいですよっ。あの動画はまだ見せていないので、こちらも再度同じような事例があると連絡いたします。

書込番号:25708520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:17件

2024/04/28 09:03(1年以上前)

>ryutopazさん
結論からお伝えすると、本体のリセットで解決しました!
スマホアプリからカメラを削除するため、再登録・再設定が必要(※)でしたが、設定通りに動作するようになって良かったです。
尚、ファームウェアはリセットされないようで、最新版のままとなっていました。

※リセット後、スマホアプリへ再登録する際、以前の設定を引き継ぐという選択肢もありましたが、ゼロリセットをするために再設定を選択しました。

ご参考までに、原因究明の流れは以下の通りです。
ryutopazさんもtp-link公式コミュニティに問い合わせてみては如何でしょうか?

1. サポートセンターへメール問い合わせ
  「周囲の照度などの変化により検知時の動作が変るため、設置場所を変えるか、フルカラーモードの利用を検討ください」とのこと。
  設定場所は簡単に変えられないし、フルカラーモードは常時LEDが点灯しアラートの効果が下がるため、不採用。
  メールへの返信は受け付けておらず、また新規問い合わせになり、同一趣旨の繰り返しには返信しないとのことで断念。

2. 電話連絡
  統計ログを送るから確認して頂きたいと伝えたが応じてもらえず、購入して間もないため、初期不良として購入店での交換を伝えられる。
  原因究明するには本体を取り外して送料負担で送ってもらうことも可能だが、原因が判明しても開示できないとのことで断念。

3. 藁にもすがる思いで公式コミュニティに問い合わせ
  一般ユーザーから適切な回答を得る。

書込番号:25716652

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Tapo C520WS/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Tapo C520WS/A
TP-Link

Tapo C520WS/A

最安価格(税込):¥8,100登録日:2023年11月28日 価格.comの安さの理由は?

Tapo C520WS/Aをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング