『生産 一時停止』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2023年モデル

『生産 一時停止』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2023年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2023年モデルを新規書き込みスイフト 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

生産 一時停止

2025/05/25 05:55(5ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2023年モデル

スレ主 H.comさん
クチコミ投稿数:365件

昨日 ディーラーに行ったらスイフトが生産 一時停止になったそうです
原因は 部品不足だそうです

その影響で納期は8月以降になるそうです

書込番号:26189474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7件

2025/05/25 06:04(5ヶ月以上前)

物不足が深刻化してきましたね

書込番号:26189478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12986件Goodアンサー獲得:756件

2025/05/25 07:02(5ヶ月以上前)

人材不足という部品不足かもしれない、、、、このスイフトは国内生産ですよね?

インド製のスズキ車(ジムニーノマド、フロンクス)は品切れてないですよね〜。


現行スイフトは爆売れしてるわけでもないんだから、部品不足ってのはちょっと理解しがたい。
まぁ、同系の人気車種ソリオを優先してる可能性はありますね。

書込番号:26189497

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15285件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2025/05/25 07:43(5ヶ月以上前)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e05a67cc7bc93f91d0f1ce65d7eb2b01fdc46eb0

止まるの5日間だけですけどね。

書込番号:26189508

ナイスクチコミ!4


abichanさん
クチコミ投稿数:7件 スイフト 2023年モデルのオーナースイフト 2023年モデルの満足度3 アビチャン 

2025/06/03 16:49(5ヶ月以上前)

延長で生産停止です。
再開はいつになることやら。。。
https://www.suzuki.co.jp/release/d/2025/0530/

書込番号:26199178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 スイフト 2023年モデルのオーナースイフト 2023年モデルの満足度2

2025/06/03 23:44(5ヶ月以上前)

>H.comさん
スイフトスポーツで低圧燃料ポンプのリコールが出てましたね。
https://www.suzuki.co.jp/recall/car/2025/0529/

スイフトの物は大丈夫なのでしょうが、スイスポのリコール対応を優先し、スイフト用の部品が手に入らなくなっているのかもしれません。
もしくは、スイフトのも調査確認のため、一旦、部品の生産を止めてたのかもしれませんね。
まぁ更に遅れる事はないでしょうと思っておきましょう!

書込番号:26199534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 スイフト 2023年モデルのオーナースイフト 2023年モデルの満足度2

2025/06/05 23:05(5ヶ月以上前)

すみません、「部品供給が停止した」の部品は中国のレアアース規制による物だったようです。
https://jp.reuters.com/markets/commodities/HG7AN6LKGVOJTIFU7PZISQZHYU-2025-06-05/

別の記事では希土類と書いてありましたので、磁石→モーターだと思われます。中国による規制開始が1週間前との事なので、今は商社が中国当局?中国メーカー?に交渉、申請をしているところだと思います。
それにしても、すぐに部品不足になるのは変ですね。
スイフトのモーターが中国製で、丁度次の納入の前だったのかもしれません。
上記申請が通らなければまた生産停止が延期になるかもしれません。いずれにしても待つしかありませんね…

書込番号:26201491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


abichanさん
クチコミ投稿数:7件 スイフト 2023年モデルのオーナースイフト 2023年モデルの満足度3 アビチャン 

2025/07/20 10:11(3ヶ月以上前)

2月中旬にディーラーへ発注したMX MT車が8月下旬生産ラインに入ることが決まりました。納車は9月です。発注から納車まで7ケ月かかることとなる見込みです。長すぎです。。。

書込番号:26242445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフト 2023年モデル
スズキ

スイフト 2023年モデル

新車価格:172〜233万円

中古車価格:135〜353万円

スイフト 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/3,229物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング