『性能を発揮できていない』のクチコミ掲示板

2024年 1月25日 登録

NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

  • GeForce RTX 4070 Ti SUPERを搭載したビデオカード。
  • 接続はPCI Express 4.0。モニター出力にはHDMI 2.1a×1、DisplayPort 1.4a×3を装備。
  • 空冷ファン(3.1スロット占有)を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4070 Ti SUPER バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/16GB 消費電力:285W NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのオークション

NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルPalit Microsystems

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 1月25日

  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

『性能を発揮できていない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルを新規書き込みNED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 性能を発揮できていない

2024/07/13 22:10(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

クチコミ投稿数:8件

【困っているポイント】l
1660からこちらの4070 ti superへグラボを載せ替えたのですが、性能を出しきれていないようで、F15ベンチを「高品質」に設定。解像度はフルHD(1920×1080)での結果が10475と、web上で見つかる4070ti superのベンチスコアの半分ほどしか出ていない状態です。
ベンチ実行中もgpu使用率は30%程度で動いています
cpuは10%の使用率でした

【使用期間】
3日ほど

【利用環境や状況】
CPU: Ryzen 3700X
マザボ: asrock x570 steal legend
メモリ: crucial CP2K16G4DFRA32A
ssd: SAMSUNG 980 PRO
電源: ANTEC NeoECO 750g

【質問内容、その他コメント】
原因がわかっていない為、なぜパフォーマンスが出ないのか教えてもらえればと思います



書込番号:25809673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/13 22:15(1年以上前)

CPUが不釣り合いです。

まあゲームによっては問題ないかも知れませんが、
FF14ベンチはメモリーとかCPUが結構響きます。

書込番号:25809681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2024/07/13 22:34(1年以上前)

FF15ベンチですよね?

RTX4070 Ti Superですよね?
12VHPWRは変換ケーブルですか?

CPUの負荷が低いのはフレームレートが出てないせいな気もしますが、ドライバーの入れ替えとかはしましたか?

nVidiaコントロールパネルは高パフォーマンスですか?
CPU-ZでGPUがアイドル状態とか?

書込番号:25809721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/07/13 22:36(1年以上前)

回答ありがとうございます。

申し訳ないですが、少々わからないのですが
cpuがボトルネックの場合は、cpu負荷が高くなると思っているのですが違うのでしょうか?

ボトルネック箇所の判別方法がわかっていない為、やり方を教えて頂ければと思います。

書込番号:25809725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/07/13 22:39(1年以上前)

ドライバやBIOSなどソフトは最新化しております。

>12VHPWRは変換ケーブルですか?
わかっていないですが特に変換ケーブルは使用していないですね

書込番号:25809735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/13 22:39(1年以上前)

15かごめん…

書込番号:25809736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/13 22:43(1年以上前)

CPUがボトルネックになるのは負荷に現れない部分もあります、
データ帯域的なものが原因になると負荷が低くてもボトルネックになります。
メモリーもそうです。

3700XはCCD跨ぎがあってそこも負荷に現れない弱点です。

書込番号:25809743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2024/07/13 22:43(1年以上前)

CPUボトルネックじゃないですよ?それ
メモリーからCPUにデータが上手く回らない時に発生します。
まあ、言ってしまえばシステムボトルネックですが、ZEN2はCPUが2CCXなのでキャッシュ間のレイテンシもあるのでデータが多少詰まり易いです。

GPU帰る際に一度、ドライバーはDDUで消してから再インストールしてますか?

3700XはCPUボトルネックと言うよりメモリーロード系が最近のCPUと比べて劣りますのでベンチ結果は多少は落ちる事はあるとは思います。
ただ、FF15だと10%くらいだとは思うのですが

書込番号:25809747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/13 22:46(1年以上前)

寝ぼけてるな…
3700XはCCD跨ぎはないです。

書込番号:25809753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2024/07/13 22:49(1年以上前)

CCXって書いてるよ。
CPUの中にCCXを2つ持っていたのが、3700Xとか3600Xですよね?
CCDではないです。

書込番号:25809758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/13 22:53(1年以上前)

いや、自分のレスのミスへのツッコミです…(^_^;)

書込番号:25809765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2024/07/13 23:02(1年以上前)

あっ!ごめんなさい。

この時の3950Xは2CCDかつ2CCXと言う変な構成でL3キャッシュな4個をIFで繋いでいて、CCXよりもCCDの方が更にレイテンシが遅かったです。
4コアでもまだ、CPU性能がなんとかって時に割と速かったのが3300Xで1CCXで1CCDだった。
まあ、内部でキャッシュが分離されてるのが弱点だったけど、更にキャッシュかはのローディングもそこまで早く無かったので、そこまでゲーム性能を高く出来無かったからZEN3からL3は一個になった経緯がある。

書込番号:25809777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/13 23:27(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001172060/SortID=22909484/ImageID=3263671/

GTX1080Ti使用でもこのスコアですから、ただCPUだけの問題ではなさそうだけど、
突き止めるには先も長くなるし、先ずはCPUの更新行って方でしょうね。
費用抑えるなら最低でも5800X3D辺りから。

書込番号:25809807

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2024/07/13 23:56(1年以上前)

CPUは値段をみると5700X3Dに変えられたらべたーかくらい?
まあ、AMDのCPUは値段が上がってるから、買うなら早い方が良いみたいだけどね。

書込番号:25809832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10128件Goodアンサー獲得:996件

2024/07/14 00:18(1年以上前)

3970X 2080Ti

その前にメモリーがデュアルチャンネルで動いてるかとか見てみたほうが良いですね。

以前使ってた3000番台のThreadripperと2080Tiでもこれくらいだったのでいくら何でも低すぎなのでまずはもう少し原因探ってからCPU変えるにしても考えたほうが良いと思います。

ちなみにThreadripperってすごそうに見えてもゲーム性能は3700Xの方が全然よかったと思いますので。

書込番号:25809854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/07/14 00:39(1年以上前)

無知ですいません。

>GPU帰る際に一度、ドライバーはDDUで消してから再インストールしてますか?

DDUとはなんのことでしょうか?
ご教授頂ければと思います

書込番号:25809867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2024/07/14 00:57(1年以上前)

3700X+4070Ti FFXVベンチ 

FFXVベンチ中 GPU-Z Sensors表示

FFXVベンチ中 CPUパフォーマンス表示

3700XでFFXVベンチマークを回してみました。
5年前のCPUですので最近のCPUと比較するとスコアは低いですが、スレ主さんのFFXVベンチの結果は3700Xのせいだけでは無さそうです。

4070Ti SUPERは持っていませんので4070Tiで試しています。
メモリー 16GBx2 DDR4-3200 スレ主さんのメモリータイミングと同等?に設定しています。
マザーボードはB450M Pro4ですのでPCI-EはGen3です。
普段スリムケースに入れて使用しておりCPUクーラーが貧弱なので温度高めです。

FFXVベンチ 高品質 1920x1080 フルスクリーン スコア 13757

ベンチマーク中のCPU使用率は50%〜程度、グラボ側は60%〜程度です。

GTX1660では設定の必要が無い、Resizable BAR/Above 4G Decodingを無効にして確認しようとしましたが、うちのマザーではAbove 4G Decodingは無効に出来ましたが、Resizable BARは無効に設定出来ませんでした。
Above 4G Decodingは無効にしてもスコアに影響は無いようです。

スコアが低い原因はCPUだけでは無さそうですので、CPUを交換する前に原因を探す必要が有りそうです。
参考までに4070Tiですが、FFXVベンチ中のGPU-Z Sensorsの表示を貼っておきます。

>DDUとはなんのことでしょうか?

Display Driver Uninstallerの事です。
MSIさんのサイトに使い方の紹介が有ります。
https://jp.msi.com/support/technical_details/DDU

書込番号:25809890

ナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1791件Goodアンサー獲得:169件

2024/07/14 01:00(1年以上前)

>酸辣湯麺さん
DDUは年のためにドライバーをキレイに削除するツールです。

一応、MSIが説明していたので以下の通り

https://jp.msi.com/support/technical_details/DDU

まあ、web上で見つかる4070ti superの環境とご自分の環境を見比べてください。

それで性能が発揮できていない元が分かるかもしれません、

ちなみにご自身でゲームとかして不満がなければ無問題です。

あくまでベンチマークの値は性能を示すだけのものです。

書込番号:25809892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/07/14 01:13(1年以上前)

丁寧な説明だけではなく、わざわざ検証までありがとうございます

古いドライバのアンインストールはしていないので、改めて不要なものアンインストールから行って確認しようと思います。

書込番号:25809896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/14 05:51(1年以上前)

後はマザーのBIOSアップはしてきているでしょか?

RTX4000シリーズは最適化、互換性と謳われたBIOSが出ているマザーが多いです。

書込番号:25809983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/07/14 14:08(1年以上前)

nvidiaドライバーも更新されれば新しいのにバージョンアップ

それとPC本体電源オプション 高パフォーマンス

nvidiaコントロールパネル 垂直同期オフなど

ネット検索すると色々設定出ています

書込番号:25810511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/07/14 21:37(1年以上前)

osを入れ直してまっさらな状態からドライバ類入れ直し、電源設定など変更後、FF15ベンチ実施してみましたが、変わらず10600ほどでした。
ベンチマーク実行中gpuは65%と負荷かかっているが、cpuが10%もつかわれてない状態です。

書込番号:25811114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2024/07/14 23:34(1年以上前)

3700X CINEBENCH R23 マルチ測定結果

>酸辣湯麺さん

>ベンチマーク実行中gpuは65%と負荷かかっているが、cpuが10%もつかわれてない状態です。

ゲーム以外ではCPUは正常に動作していますか。

うちの冷却不足の3700XでCINEBENCH R23のマルチスコアは11583でした。
これよりはスコアは高いとは思います。

書込番号:25811274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/07/15 01:22(1年以上前)

メトリクス

CINEBENCH回した結果です。

CPU単体では特に問題なさそうです

書込番号:25811360

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/15 05:56(1年以上前)

BIOSはアップされてると書かれてましたね。

ちなまにSolareさんも書かれていますが、
メモリーがデュアルかは確認したんですかね?

Cinebenchはメモリー周りがあまり響かないので、
CPUの冷却の可否の判断にはなりますが、
それだけではわかりません。

そのうえでベンチマーク中、
グラボは何かでパフォーマンス制限かかっているか、
HWiNFOのセンサー等で確かめるのも良いかも。

電源関係が原因でグラボに制限かかる場合もあるようですので。

書込番号:25811484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2024/07/15 07:11(1年以上前)

>酸辣湯麺さん

確認頂きありがとうございます。
若干マルチスコアが低いので冷却不足はあるかも知れませんが、CPU使用率10%台になる程の性能低下は無い様です。

CPUが正常に動作しているのでしたら、3DmarkのTimeSpyベンチマークで確認されてみてはと思います。
こちらはグラボの性能を確認するベンチマークですが、ベンチマーク後にベンチマーク中のPCの情報を表示してくれますので何か判るかも知れません。

Graphics score、CPU scoreでグラボとCPUのそれぞれの性能が判ります。

書込番号:25811532

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2024/07/15 07:14(1年以上前)

単純にメモリーをA2B2に挿してなくてデュアルで動いてないとかはあるのかな?とは思う。
FF15はメモリーやCPUの影響を受けにくいと言っても先に記載した通り受けないわけではない。
CPUの構造や極端に遅ければ影響は受ける。
キャッシュは増やせないさんの結果からは7割くらいは速度出るみたいだから、それより落ちるなら現状はメモリーや電源の可能性は有る。
GPU-Zのセンサータブで確認するのもありだと思う。

書込番号:25811534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2024/07/15 08:24(1年以上前)

>酸辣湯麺さん

>web上で見つかる4070ti superのベンチスコアの半分ほどしか出ていない状態です。

CPUが足を引っ張っています。

CPU(中央演算装置)は飾りでも何でもなくGPUやメモリの制御やソフトウェアの処理などを担っている処理速度に依存する重要なパーツです。
その性能はベンチマークでもはっきり表れます。

「CPUなんてどれでも同じだから安い奴で良いだろう」

もしそんな事がまかり通るならハイエンドCPUは無くても良い事になります。

ローエンド製品の謳い文句に共通する合言葉は、

「ミドルレンジに匹敵する」

ですが実際はミドルレンジ製品の中の下の下の性能しか出ない事が大半です。
なのでゲームをやるならばケチらずにミドルレンジ以上の製品を買う事をお勧めします。

次回のPCのアップデート時には失敗されない様にと思います。

書込番号:25811620

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2024/07/15 12:42(1年以上前)

FF15 RTX4060 Ryzen5 8600G

CPU

メモリー

RTX4060

まあ、システムのバランスは大事だと思います。

電源がATX3.0ではないので、システム全体の電力的にやや怪しい場合もあるし。。。

Ryzen5 8600G
DDR5 7200@38-48-48@1.27V
RTTX4060 ASUS ProArt

でとった結果がこれなので、確かに実力が出し切れてないです。

RTX4070Super + Ryzen7 5700X3Dでも割と良い感じの構成になった気はします。
バランスが大事だし、3700XよりCPU性能は1割ちょっと高いだけなので、CPUの性能がというのはゲームによってはPassMarkのような純粋な性能ではないので、たまにグラボだけ上げればいいという人もいますが、それは画質や解像度やゲームの傾向抜きでは考えられないです。

書込番号:25811944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/07/16 01:49(1年以上前)

みなさんご指摘ありがとうございます。

予算が潤沢にあるならgpu以外を変更していって、やっぱcpuが悪かったとできるのですが、、、

なので、次のアップデート計画を立てる上でCPU悪いよねを確定させる方法はありますでしょうか?

ロードアベレージやレイテンシが高いからCPUで処理しきれてないななど
具体的な原因の測定方法をご存知なら教えて頂ければと思います。

書込番号:25812830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2024/07/16 06:20(1年以上前)

まずは3D MarkのTime SpykaかFire Strrikeなどのベンチマークをやりましょう。
このベンチマークはGraphicScorとCPUのスコアを分けてスコアを出してくれるのでGraphic Scoreがちゃんと性能が出てるかを確認してください。
またFF15なら解像度を上げてテストしてスコヤや負荷率が上がるかを確認してみて下さい(4K 高画質など)解像度と負荷率を上げるとCPUの性能はスポイルされてGPUの性能がクローズアップされます。

CPU-Zでシングルチャネル動作かデュアル動作化をメモリータブで確認してみて下さい(あまりに数値が低いため)

ベンチ中にHWInfo64やGPU-Zでグラボの電力制限がかかってないかを確認しましょう。(これは電源の正常性とグラボの正常性を確認するためです)

個人的にはCPUがひとつの原因を考えますが、それにしては数値が低すぎるので正常性を確認して、かえるべきパーツの選定をした方が無難です。

書込番号:25812891

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/16 06:42(1年以上前)

そのためにいろいろ指摘されていると思いますよ?
調べてみるべきこととか、やるべきこと何点か回答もらってますよね。

意味が分からないなら調べるなり聞き直さないとどうにもなりませんよ。
持ち主が自力で調べるしかありません。

まあ正直CPUとかメモリーが原因の場合わかりにくいと思います。
ここ見れば確実ってないです。


ただそれ以上にスコアが低い感じもあるので、
まずはグラボ自体に異常がないか確かめる。
GPU-ZやHWiNFOで変に制限がかかっていないかしかめる。
グラボ以外への負荷が少ない3DMark等のグラフィックスコアを確認

ここが異常無いなら次にメモリー周りを疑う。
ただ大きく響くのはデュアルチャンネルかそうでないかぐらいだと思う。
これはさし方を黙視するのはもちろん、CPU-Zなどで確認できる。

あとは実ゲームならフレームタイムとGPUビジーをモニターしてみるのも手ですが・・・
ちょっと難しいのでこれは省きます。

そこまでやって打倒なら、CPUなりマザーボード後となり変えていくしかないと思う。

自分は比較的先行してグラボ替えますが、
Ryzen5-3500XでRTX2060
Ryzen7-5800XでRX7800XT
とかの組み合わせでもグラボが結構生かしきれないシーンはありました。


足回りって世代が同じなら上位と下位であまり変わらない部分もあるので、
そういうところがベンチに現れず露呈するときもあります。
どのみちRyzenの3000シリーズではそもそも厳しいと思います。


おまけ:自分がグラボ以外がネックで悩んだ時のスレ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25565222/#tab

結局この後CPU変えて世界が変わりました。(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001507444/SortID=25748167/#tab

まあいろいろやっても正直分かりにくいです。
遠回りして調べていくしかない感じです。

書込番号:25812911

ナイスクチコミ!1


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/07/22 11:45(1年以上前)

完全にボトルネックでしょうね

書込番号:25820923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/07/23 00:49(1年以上前)

3060tiから載せ替えで黄金ベンチFHD4Kともに1万行かず3060ti以下でしたがPalitのHPからドライバーダウンロードしてクリーンインストール選択で入れたらFHD3万以上、4K14000程度になりました。
CPUは7800x3Dですが…試してみてください。

書込番号:25821625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル
Palit Microsystems

NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 1月25日

NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング