『映像がカクつく原因と解決方法』のクチコミ掲示板

2024年 2月16日 発売

REGZA 40V35N [40インチ]

  • スタンダードモデルのハイビジョン液晶テレビ(40V型)。「ざんまいスマートアクセス」で、ネット動画も放送番組も好きなタレントの出演番組が見つかる。
  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンHR」を採用。「クリア音声」により、人の声を強調し映画やドラマでも声が聞き取りやすくなる。
  • Apple AirPlay 2、スクリーンミラーリングに対応し、モバイルデバイスのコンテンツを大画面で楽しめる。「瞬速ゲームモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥42,089

(前週比:-419円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥42,089

GBFT Online+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,089¥67,100 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 40V35N [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40V35N [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V35N [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V35N [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V35N [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V35N [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V35N [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V35N [40インチ]のオークション

REGZA 40V35N [40インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥42,089 (前週比:-419円↓) 発売日:2024年 2月16日

  • REGZA 40V35N [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V35N [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V35N [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V35N [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V35N [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V35N [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V35N [40インチ]のオークション

『映像がカクつく原因と解決方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40V35N [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40V35N [40インチ]を新規書き込みREGZA 40V35N [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信9

お気に入りに追加

標準

映像がカクつく原因と解決方法

2024/06/01 18:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 40V35N [40インチ]

クチコミ投稿数:8件

5月の頭に購入しました。地上波にBS、HDMIで接続したBDレコーダーやスカパーなどを視聴するのに使っています。
それら全てで確認していると思うのですが、瞬間的に映像がカクカクするということが買って間もない頃からそこそこの頻度で発生しています。
特に激しい動きの場面でということもなく、人物が普通に歩いていたり腕をゆっくりと上げているような場面で確認していることのほうが多いと思います。
購入直前まで同じ環境で使用していたAQUOSでは特にそうした症状は見られなかったため、本機に原因があるのではと思い映像設定の変更などを試しているのですが完全な解決には至っておりません。
これと同じような症状の方はおりますでしょうか。
原因の特定や、解消はできずとも軽減できるような設定変更などがあるようでしたらお教えいただけますと幸いです。

書込番号:25756690

ナイスクチコミ!5


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2024/06/01 19:23(1年以上前)

年度や機種で違いが有るかもですが。
設定から
映像メニュー
コンテンツモード
倍速モード
etc
変えてみると良いかも知れないです。

書込番号:25756714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:4967件Goodアンサー獲得:745件

2024/06/01 19:29(1年以上前)

この価格帯の製品で倍速の動作はないと思います

試すならご案内を受けた他の調整項目でチャレンジかと思います

書込番号:25756724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/06/01 20:14(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>瞬間的に映像がカクカクするということが買って間もない頃からそこそこの頻度で発生しています。

先ずは「アンテナレベル」を確認して下さいm(_ _)m

メーカー毎・製品毎に「アンテナの受信感度」の善し悪しが有るので、他社の製品などと比較しても意味は有りませんm(_ _)m

「アンテナレベル」が低い場合は、「アンテナの向き」が正しいか確認して下さい。
 <台風や雪などで向きが変わってしまっている場合も有ります。

また、「ゲリラ豪雨」の様な「厚い雲」が「電波発信源(東京スカイツリー等)」と「自宅」の間に有ると電波が弱くなってしまう場合も有ります。

他にも「テレビのアッテネーターが有効になっている」事で受信レベルが下がっている場合とか...(^_^;

書込番号:25756783

ナイスクチコミ!15


blue-windさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/01 20:52(1年以上前)

ざっと見た感じ、V35Nシリーズだと32型のほうで同様のレビューがヨドバシとamazonに各1件ありますね(時期等からみて恐らく別人)。
40型だとビックカメラに2度画像だけ止まって一旦様子見というのならありました。
初回ロットでしょうから、購入店/メーカーに直接問合せてみてもいいかも知れません。
昔レッツノートを買って不具合問合せしたときに、それがごく初期ロットかつコーポレートモデルだったせいで本社開発チームも関心を寄せているとかで修理担当者が家に来て確認後その場で報告telしてたのを思い出しました(結論は取説不備+当方操作のせいでpc自体に不具合無し)。
以前の機種詳細(aquosだけでは貴方以外に伝わりません、倍速表示機種かどうか等)、頻度はどの程度か、全体がカクつくのか部分的に歪むような感じか等詳細を伝えないと、単なる過敏症扱いされる可能性もあり得ると思います。

書込番号:25756834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8件

2024/06/01 21:46(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。

>麻呂犬さん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
倍速機能はない機種のようです。
コンテンツモードと思しき機能はあるようですが、HDMI接続時限定となっているようです。
念のためのちほど確認したく思いますが、地上波やBSとはおそらく無関係なためこちらが原因である可能性は低いと思います。

>名無しの甚兵衛さん
アンテナレベルにつきまして、本製品では信号強度が推奨範囲30〜65、信号品質が推奨43以上とされていますが、現在は各チャンネルごとに信号強度が45前後、信号品質が63前後を維持しており、おそらく受信状況は問題ないものと思います。
アッテネーターの設定もオフになっていたため、こちらが原因ではないように思われます。

>blue-windさん
以前の機種は2T-C42BE1です。当時は気にしていませんでしたが、現在調べる限り倍速機能はない機種のようです。
頻度は体感では一日見ていて一度か二度あるかないかという程度だと思います。
カクつき方は部分的に歪むような感じのものばかりで、全体がカクつくようなことは見落としていなければ今のところないかと思います。

書込番号:25756905

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/06/02 18:19(1年以上前)

>アンテナレベルにつきまして、本製品では信号強度が推奨範囲30〜65、信号品質が推奨43以上とされていますが、現在は各チャンネルごとに信号強度が45前後、信号品質が63前後を維持しており、おそらく受信状況は問題ないものと思います。

問題が起きたときのアンテナレベルを確認して欲しいです。
常時同じ値で安定しているのか判らないので、最低限の確認として必要ですm(_ _)m

この値と問題が起きた時の値に差異があるならテレビ以外に起因している可能性が出て来ますm(_ _)m

書込番号:25758015

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8件

2024/06/04 07:17(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
問題発生直後のアンテナ確認について失念していました。
次に発生した際には意識して確認しておきたく思います。

現在、他の機種での類似した症状の報告を参考に、改めて映像設定を中心に変更を行い改善を試みております。
今のところはレゾリューションプラスやノイズリダクションの設定が影響している可能性が考えられるため、入力ごとにオンになっていたそれらをオフにして一旦様子を見てみようと思います。
まだ解決に至ったわけではないため恐縮ではございますが、ご返信いただいた皆さんには改めて御礼申し上げます。

書込番号:25759834

ナイスクチコミ!0


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2024/06/10 13:28(1年以上前)

>億千大根さん
おそらくリアルタイム映像調整機能の負荷でプチフリが起きているのではないかと思われます。
映像メニューを「おまかせ」 以外に設定して、それ以外のリアルタイム調整してそうな項目も全てオフにして様子を見てみると良いです。
カクカク症状が出ないことを確認したら、自動調整したい項目を一つずつオンにして確認してください。
オンにしてプチフリが起きたらその調整項目が原因でしょう。
自動調整を全て切ってもプチフリが治らない場合は、故障してるかそういう仕様かのどちらかです。

書込番号:25767305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/06/13 12:30(1年以上前)

>kabadaさん
ご返信ありがとうございます。
映像メニューですが、デフォルトでおまかせになっていたので標準に変更してみました。
先述の原因として考えられそうなその他の設定も改めて変更し直したので、これでしばらく様子を見てみようと思います。

書込番号:25770675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40V35N [40インチ]
TVS REGZA

REGZA 40V35N [40インチ]

最安価格(税込):¥42,089発売日:2024年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 40V35N [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング