『DTCP-IP機能について』のクチコミ掲示板

2024年 2月16日 発売

REGZA 32V35N [32インチ]

  • スタンダードモデルのハイビジョン液晶テレビ(32V型)。「ざんまいスマートアクセス」で、ネット動画も放送番組も好きなタレントの出演番組が見つかる。
  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンHR」を採用。「クリア音声」により、人の声を強調し映画やドラマでも声が聞き取りやすくなる。
  • Apple AirPlay 2、スクリーンミラーリングに対応し、モバイルデバイスのコンテンツを大画面で楽しめる。「瞬速ゲームモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥32,500

(前週比:+190円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,500

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,500¥55,000 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 32V35N [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32V35N [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32V35N [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32V35N [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32V35N [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32V35N [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32V35N [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32V35N [32インチ]のオークション

REGZA 32V35N [32インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥32,500 (前週比:+190円↑) 発売日:2024年 2月16日

  • REGZA 32V35N [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32V35N [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32V35N [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32V35N [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32V35N [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32V35N [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32V35N [32インチ]のオークション

『DTCP-IP機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32V35N [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32V35N [32インチ]を新規書き込みREGZA 32V35N [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ270

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

DTCP-IP機能について

2025/06/16 09:28(6ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 32V35N [32インチ]

スレ主 htokjpさん
クチコミ投稿数:34件

テレビが故障して、第1候補に考えています。

故障したテレビはアクオスで、録画したハードディスクから、ラン接続したパナのディーガへ
ダビングができます。

表題の通りDTCP-IP機能だと思うのですが、この機種で上記のような使い方、ハードディスクからレコーダー
へダビングできますか?

書込番号:26211508

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/06/16 09:49(6ヶ月以上前)

>htokjpさん
こんにちは。
LANダビングですが、DTCP-IPと違って同じメーカーのテレビとレコーダー間でないとできません。
本機はレグザなのでレコーダーもレグザにする必要があります。
ただレグザのレコーダーはOEM先のフナイ倒産のため、新規製造ができなくなっており、市場在庫もほぼ枯渇しています(正確には4Kモデルはまだありますが他社に機能面で劣りますのでお勧めできません)。
LANダビングの機能があるメーカーはパナソニックとレグザだけです。他メーカーは機能自体がありません。
ディーガへのダビングを前提とするならテレビもパナソニックから選ぶ必要があります。

書込番号:26211523

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2025/06/16 12:26(6ヶ月以上前)

>htokjpさん

設置スペースが許せば、4Kの43型テレビを新調されたらいかがですか?

書込番号:26211629

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件 REGZA 32V35N [32インチ]のオーナーREGZA 32V35N [32インチ]の満足度4

2025/06/16 14:02(6ヶ月以上前)

>htokjpさん

ディーガのHDD録画の番組はLAN経由で見れたり、外付けも

スマホやPCのミラーリングなどは出来ました


テレビにHDD繋げてないのでお引っ越しダビングまでは確認出来てません

場所が許せば40Vも考慮と、レコーダーに移すなら、レコーダーの増設が良いかと

自分は3番組録画のレコーダーを2台使用してるので、テレビの外付けからは面倒しかないです、録って消す専用ならいいですが

録画保存文化も下火ですし、ディスクに焼くか、パナにしてSeeQVaultフォーマット対応HDDに保存くらいしか再生状況キープという面では、それが一番無難かも

あとはパソコン等でガッツリ構築と保存くらいでしょうか

肝心な部分の答えが無くてすみません

ネット配信系は思ったよりサクサク見れますよ

書込番号:26211713

ナイスクチコミ!20


スレ主 htokjpさん
クチコミ投稿数:34件

2025/06/16 15:15(6ヶ月以上前)

>プローヴァさん
アクオスのlc-32w35というテレビが壊れて、テレビの購入を考えています。

とても使いやすい機種でなんでもできるいいテレビだったのですが。

Lanダビングというのでしょうか、ディーガとの連携もスムーズで、
今の機種ではなかなかないです。

テレビのusbハードディスクで録画して残したい番組のときだけ
コピーするのが楽です。

初めからレコーダーで何でもかんでも録画しておくのは、ほとんど必要ないので。

アクオスであれば2T-C32DEという機種が出来そうなのですが、新しいレグザでもできるかなと思って質問しました。

同じメーカーのレコーダーとしかコピーできないならdlcaの規格の意味無い気がします。

寝室のテレビで、32型が丁度良いのです。

上記のアクオスを考えてみます。

>bsdigi36さん
アドバイスありがとうございます。
お説の通り、ディスクに残す意味は少なくなっていると思うのですが、たまにあるもので、テレビ買い替えなら今までと同じ環境となるようにと考えてます。

32型のテレビを買いたいというのも、今なら需要少ないのか、
テレビは大画面とネットが中心です。

上にも書きましたが、aquos 2T-C32DEん考えてみます。


書込番号:26211764

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/06/16 16:22(6ヶ月以上前)

>htokjpさん
昔の機種だと、異なるメーカー間でもダビングできた時期はありました。でも今は基本ダメです。
LANダビングはDLNAやDTCP-IPに含まれる要件ではないためか、各社自社以外の機器に蓋をする様になりました。DLNAやDTCP-IPなどのお部屋ジャンプリンク系の機能はメーカーが違っても今もOKです。

今現在、古いシャープのテレビとパナソニックのレコーダーでダビング出来ていても、新しいシャープのテレビに買い替えると出来なくなる可能性大です。
そもそもシャープのスマートテレビ(ネット動画視聴機能付き)を買うとLANダビングの機能はついていません。
C32DEはスマートテレビではないのでLANダビング機能付きですが、ダビングできるのはシャープのレコーダー相手になります。

書込番号:26211814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 htokjpさん
クチコミ投稿数:34件

2025/06/16 17:55(6ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ネットワーク対応のアクオスの表を見ると、

「DTCP-IPダビングに対応しています。本機のUSB外付けハードディスクに録画した番組をDTCP-IPダビング対応レコーダー または サーバーにダビングできます。」

と脚注にあってlan経由での対応レコーダーならダビング出来そうです。
Lc-32w55と同じく可能と出てきます。

実際やってみないと分かりませんが、「ホームネットワーク対応のaquos(機種)と対応機能」の表を見て今使っているディーガなら可能かで思います。

いろいろありがとうございました

書込番号:26211887

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2025/06/16 17:56(6ヶ月以上前)

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41769/~/%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%EF%BC%88%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%EF%BC%89%E3%81%AB%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%81%A7%E9%8C%B2%E7%94%BB%E3%81%97%E3%81%9F%E7%95%AA%E7%B5%84%E3%82%92lan%EF%BC%88%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%EF%BC%89%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF

ディーガの機種が分かりませんが、シャープのテレビから録画番組をダビングできるとすると、10年以上前の機種かもしれません。LAN接続ダビングに「だけ」対応する発売が2012年以前のディーガの機種は、現行のビエラの多くの「TV」で始まる機種からは録画番組はダビングはできません。テレビからレコーダへのダビング優先であれば「TH」で始まるビエラを用意することになります

レグザのテレビからレコーダへの録画番組のダビングは一度に16番組を実行できるけれど(最近の機種は増えているかも?)ビエラからディーガへのダビングはひとつずつです。作業性は著しく悪いけれど、求める運用では問題ないかもしれません

その目的であればレコーダではなくても良いかもしれません。録画番組のダビングに対応するNASでも十分にも見えます。予約録画や連ドラ予約等はあるにしても、残したい録画番組だけをテレビから機外にであれば

アイ・オー・データ機器のREC-BOXや、バッファローのLinkStation等があります。2万円を切る価格から

レコーダに縛られるとテレビを選べなくなる・選択肢は少なくなります。録画番組のダビングに対応するNASに録画番組を渡せるテレビを探した方が良いと思います。総額でも価格を抑えることもできます

書込番号:26211889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2025/06/16 18:43(6ヶ月以上前)

https://www.iodata.jp/pio/io/hdd/hvl-rs_ls.htm

https://www.buffalo.jp/support/other/nas-ls400d.html

https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_se=2&pdf_Spec301=32

DEで録画した番組を機外にダビングできると良く探せましたね。DEの取扱説明書にダビングの記述は見当たりませんでしたが

REC-BOXでは「テレビ側操作」は「手動」でダビング出来るとあります。LinkStationはDEに対応するとの記述は見つけられませんでした

DEで現有のディーガにダビングはできそうだし、
出来なければREC-BOXにダビングはできます

ビエラであればTH-32J300であれば、現有のディーガにダビングできるかもしれません。ディーガの機種が明らかになれば判断できるでしょう

アクオスが好みであればDEで、現有のディーガにダビングできたならばラッキー
ディーガにダビング出来なければ、REC-BOXの導入を検討する

書込番号:26211929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件 REGZA 32V35N [32インチ]のオーナーREGZA 32V35N [32インチ]の満足度4

2025/06/16 20:22(6ヶ月以上前)

>htokjpさん

まあねえ
大画面に振り過ぎは賛成です、特に日本じゃ広い部屋ばかりでもないし
もうちょいレパートリー欲しいですね

4Kテレビも綺麗だが、消費電力も発熱もフルハイビジョンテレビの2倍以上になるし、32形はHDとFHD機種にわかれるけど


こちらの機種シリーズもよく出来てると薦めておきますが、シャープの方が納得出来そうなら、お好きなのを
シャープの機種スレで聞いてもいいかもですが

書込番号:26212028

ナイスクチコミ!20


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/06/17 09:41(6ヶ月以上前)

スレに関係ない内容ですが、間違いを指摘しておきます。

>>現行のビエラの多くの「TV」で始まる機種からは録画番組はダビングはできません。テレビからレコーダへのダビング優先であれば「TH」で始まるビエラを用意することになります

これは間違ってます。TVで始まるビエラもLANダビングに対応しています。

書込番号:26212399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/06/17 09:47(6ヶ月以上前)

>htokjpさん
今現在LANダビングにメーカー間の互換性がないと言うのは一般的な見方ですが、当方も個別の機種間で確認しているわけではありませんので、ぜひ購入されて確認されることを期待したいですね。

その上で、うまく行った場合、結果についてはシェアされることを期待します。何も報告なかった場合は失敗したものと判断します。

書込番号:26212403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2025/06/17 10:02(6ヶ月以上前)

機種名の明らかではない、質問者が所有しているかもしれない、2012年以前に発売されたディーガについて言及しています

これらのディーガはネットワークダビングに対応しません

LAN接続ダビングには対応します

書込番号:26212411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/06/17 13:12(6ヶ月以上前)

LAN接続ダビングはTHで始まるTVの機能名称、ネットワークダビングはTVで始まるテレビの機能名称、OSが変わって呼称を変えただけで基本的に同じ機能です。
対応するDIGAも2009-2013までがLAN接続ダビングのみ対応で、2013以降はどちらも全対応になります。
スレ主さんのお持ちのテレビはLC-32W35という2016年モデルの機種なので、古いからレコーダーの方もTV-モデル非対応だろうという憶測に基づく記載は誤解を招きますね。

書込番号:26212585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件 REGZA 32V35N [32インチ]のオーナーREGZA 32V35N [32インチ]の満足度4

2025/06/17 21:44(6ヶ月以上前)

>htokjpさん

ちなみに

>テレビのusbハードディスクで録画して残したい番組のときだけ
コピーするのが楽です。

これはレコーダーで録画するのと何が違うんでしょうか?
ディーガが部屋にないとかなら、どこでもディーガアプリ使えばだし

書込番号:26213096

ナイスクチコミ!17


スレ主 htokjpさん
クチコミ投稿数:34件

2025/06/18 09:11(6ヶ月以上前)

>京都単車男さん
別な部屋にディーガDMR-BRW1010があり、lanでつながっていて、このテレビには余ったハードディスクにケース
を買ってつないだusbハードディスクで録画しています。

ほとんど見ては消しだけでディスクに録画して取っておくことはしないので、テレビのusbハードディスクが非常に
使いやすかったのです。

それでもたまに、ブルーレイに残したいものがあって(先日、田中麗奈の「がんばっていきましょい」
なんか期待しないで見たらこれは良かった)、lanダビングできる機種を探しているのです。

レコーダーを買うまでは必要ありません。だいたい今は、yutube,amazonprime等何でもあって残して
コレクションするまでもなくなってきている感じです。
テレビ番組なんか残して2回見るなんてほとんどありません。tunerレステレビさえが多くある時代ですから。

というわけで私の環境には、lanダビングできるテレビがぴったりなのです。
それにusb録画は操作性がとても良く安易に番組表みて録画して、すぐ消すのが私の使い方です。

本当に必要であればディーガで直接録画するか、アプリ「どこでもディーガ」でスマホで録画できます。

そこまで必要ないけど、本当にたまにディスクに落としたいというのが使い方です。

>プローヴァさん
やっぱりAQUOS 2T-C32DE-B 購入致しました。

lanダビングできそうなのと、シャープの画質がしっくりくるというのが購入理由です。

lanダビングできたら、ここに書き込みシェアいたします。

DLNAは異なるメーカーでもやりとりできる規格のはずが、なぜテレビのメーカーのレコーダーにしか
録画できないとは変です。使い勝手が同じメーカーなら良いだけというなら分かりますが。

>all
レグザのテレビも良い色合いで、前に使っていたことはあり、検討したのですがシャープに致しました。

皆様色々アドバイス等ありがとうございました。


書込番号:26213415

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/06/18 09:50(6ヶ月以上前)

>htokjpさん
>>DLNAは異なるメーカーでもやりとりできる規格のはずが、なぜテレビのメーカーのレコーダーにしか録画できないとは変です

LANダビングがDLNA規格の中に含まれていないからです。
メーカーがテレビとレコーダーを自社で囲い込みたいからと、動作保証に難があるから、他社を排除する様になったきたのだと思います。

ま、DLNAもすでにありませんし、こういうことで自社囲い込み、とかも、今は昔、と言う感覚ではありますが。

書込番号:26213452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2025/06/18 15:43(6ヶ月以上前)

LANダビング、ネットワークダビングもDTCP-IPによるダビングです
基本送信元がダビング先を同じメーカー(もしくは特定の機種)を判定して、送信可否を判断しているに過ぎません
なのでAQUOS 2T-C32DE-Bがダビング先のメーカー・機種判定をしていなければ実行可能です

なんでわざわざ判定してるの?って疑問については、コンテンツ保護遵守に際し、他メーカー製品に対して検証コストをかけてまで対応してもビジネスメリットを感じないからかと

書込番号:26213693

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件 REGZA 32V35N [32インチ]のオーナーREGZA 32V35N [32インチ]の満足度4

2025/06/18 18:10(6ヶ月以上前)

>htokjpさん

レコーダーを買えとは言ってないですよ、今は
今あるディーガを活用すればって事です

SeeQVaultフォーマット対応もメーカー縛りありますよね


本機からディーガにLANダビング、根拠はないですが出来そうな雰囲気はあるんですが、確認取ってないので何ともですが
LANケーブル直結パターンは無理だろうけど

自分はテレビにHDD繋ぐ方が使い方に合ってないので、こだわりは人それぞれですよね

とりあえず、事後報告宜しくお願いしますね

書込番号:26213824

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件 REGZA 32V35N [32インチ]のオーナーREGZA 32V35N [32インチ]の満足度4

2025/06/18 18:18(6ヶ月以上前)

>htokjpさん

シンプルにレコーダーで見て消してすればという、素朴な疑問なんです

レコーダーに録ったからって焼かなきゃって事はないし、うちのレコーダーも大半の番組は録って観て、消してですよ


そしたらテレビはもっと好きなの選べますし、まあ32だと選択肢は限られるけど

シャープのテレビが好きだっていうなら、それも否定しませんが
電気屋さんで一応見たり触ってみればどうでしょうか?

書込番号:26213829

ナイスクチコミ!12


スレ主 htokjpさん
クチコミ投稿数:34件

2025/06/19 12:22(6ヶ月以上前)

AQUOS 2T-C32DE-B が届き、設定しましたので
結果報告します。

結論からいうと可能でした。
説明書の
「usbハードディスクに録画した番組を再生する」
のところに、録画した番組をホームネットワーク機器にダビングという項目もあり、ホームネットワーク機器としてディーガが認識されています。

リモコンの「録画リスト」ボタンを押すと
録画リストがみれますが、青ボタンをおすと
全画面の録画リストに変わり機能メニューの中に
ダビングがあります。

実際に試して確認してあります。


前のテレビとほとんど同じですが全画面録画リストを出す方法か違ってました。
前はツールボタンを押したのですが、青ボタンです。

色味も同じで、操作もほとんど同じで良かったです。

>all
色々、調べていただいたり、アドバイス等ありがとうございました。

結果として
AQUOS 2T-C32DEは、ホームネットワーク機器として
メーカー違いですが私のディーガを認識し、usbハードディスクに録画した番組をディーガにダビングすることができます。(もちろんディーガの録画番組も視聴可能です)

これで報告を終わります。

書込番号:26214447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2025/06/19 13:27(6ヶ月以上前)

2010年前後くらいのテレビとレコーダは現在のマシンよりも多機能です

テレビは圧縮で録画できたり、ネットワークでつながるNASに録画できたり

所有する旧いディーガの機能と動作が今回の目的に適合したのでしょう。そうであるならば当初に検討されたレグザのテレビでも、テレビからディーガに録画番組をダビングはできたかもしれませんが…

シャープのテレビからディーガにダビングはできていたから、情報の無いレグザで冒険する理由も無し

予想された結果を得られて良かったですね

そのディーガがおそらくは、相手を選ばずにダビングで受け取りが可能です。ディーガをお大事に

書込番号:26214506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 htokjpさん
クチコミ投稿数:34件

2025/06/19 15:32(6ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
そうなのです。

気になってREGZA 32V35Nのマニュアルをダウンロードして見ました。

「録画番組をダビング(ムーブ)する」とつづいて「東芝レコーダーにダビングしてディスクに保存する」のこうもくがあって、usb ハードDTCP-IPサーバーにダビングなる記述があって、当然東芝レコーダーにはできるのですが、DTCP-IPサーバーにムーブできるようなきもします。

古いディーガというより、パナのお家ジャンプリンク対応のディーガはDLNAサーバー・クライアント機能をしっかり満たしているという気がします。
だからネットワークの中で認識するのだとおもいます。

このレグザもDTCP-IPサーバーには接続出来そうなのですが、やって見ないと心配です。

マニュアル細かく読むのは大変で、DTCP-IPサーバーとはどれかわかりません。

やって見ないと心配ですね。

こちらのREGZAは、新しいので、こちらがいいなと思ったのですが、ハッキリしなければ、やはりシャープにしたと思います。
それに、usbハードディスクからのダビングは同じメーカーのレコーダーにしかできなそうだったので。

>all
たくさんお付き合い下さり本当にありがとうございます。
本当に、これで解決にしたいと思います。

書込番号:26214592

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件 REGZA 32V35N [32インチ]のオーナーREGZA 32V35N [32インチ]の満足度4

2025/06/23 19:59(6ヶ月以上前)

>htokjpさん

今更ですが

自分も詳しい方の取扱説明書見てみました
本機に付属してるのは簡易版取扱説明書なので

ちなみに本機に外付けHDD取り付けないとサーバー機能は出て来ないというか、サーバー扱いされません(これは体験済み)


お察しの通り、DTCP-IPはメーカー指定もなかったし、外付けHDDからディーガに多分ダビング出来るでしょう、NASなども

テレビの外付けHDDからレコーダーのBDドライブディスクに直接ダビングとか便利機能はREGZAレコーダーなど同メーカー対応機器同士になりますが

多分、そんな感じと思います、意地悪なメーカーのファームウエアでなければですが

一応、こんな感じで一旦まとめておきます
ちなみに自分は本機シリーズ使ってます

書込番号:26218477

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2025/06/23 20:39(6ヶ月以上前)

https://www.regza.com/support/regza-link

誤解を招くかもしれません

レグザリンク・シェア
見る番組を選べる機器(配信元)
2022年以降発売 - レグザ
番組を視聴できる - レグザ



●詳しく見る

をクリックすると

V35Nは 受信 にはあるけれど 配信元 には無し

本機、およびVシリーズ、そして普及価格帯のレグザの製品はクライアントとしては動作します。このテレビにつないだ外付け固定ディスクに記録した録画番組を他のレグザのテレビに配信はできません

サーバとして動作するレグザから配信を受けて受信して視聴はできます

このテレビにつないだ外付け固定ディスクに記録した録画番組はレグザのレコーダにダビングはできます

このテレビにつないだ外付け固定ディスクに記録した録画番組は、旧いディーガのレコーダにダビングはできるかもしれません。既にアクオスを購入して旧いディーガにダビングはできているから、レグザを試す理由もありませんが

書込番号:26218522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件 REGZA 32V35N [32インチ]のオーナーREGZA 32V35N [32インチ]の満足度4

2025/06/24 00:01(6ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

それはレグザリンクシェアの話で、そのページの情報も古いし

自分がしてるのはDTCP-IP機能の話、本機公式webの取説145Pとか見て下さい

書込番号:26218741

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2025/06/24 00:44(6ヶ月以上前)

ご案内を頂いた機能操作ガイドV35N(2023)の145頁を読みましたが…

マルチメディアプレーヤとして動作したり、DTCP-IPサーバに接続してDTCP-IPクライアントとして動作するから、DTCP-IPサーバの公開するコンテンツを視聴できることは分かりましたが…

DTCP-IPサーバとして動作すると分かりませんでした

しかし所有者がその様にお話しであるならば、本機はDTCP-IPサーバとして動作するのだと思います

機能が増えたならば良いことだと思います

書込番号:26218758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件 REGZA 32V35N [32インチ]のオーナーREGZA 32V35N [32インチ]の満足度4

2025/06/24 02:43(6ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

本機はDTCP-IP機能に対応しています、の下を読んで下さいな


取説には本機からNASやレコーダーにってあるから、送り出しのパターンかもですね、
レコーダー側からの操作でないってのがミソですかね


スレ主さんの新しいシャープもテレビ側からの送り出し操作でディーガにダビングされてますし
スレ主さんが操作まで細かく報告されて戴いてたんで役立ちました

書込番号:26218790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件 REGZA 32V35N [32インチ]のオーナーREGZA 32V35N [32インチ]の満足度4

2025/06/24 03:21(6ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>htokjpさん

まあ、テレビから送り出しでダビングのみ出来て、レコーダーなどにダビングされた後は自由なソースになる、ですかね

外付けHDDだし、まあ、著作権保護など考えると、これでも上等かなと思います

自分も間違った解釈もありましたが^^;

ダビングの仕組みやパターンは納得出来ました

>htokjpさん

新しいシャープのテレビや古い方のシャープのテレビはディーガ側からダビング操作でダビング出来ましたか?

書込番号:26218796

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/06/24 08:41(6ヶ月以上前)

>京都単車男さん
DTCP-IPの機能を満たして実装されていても、LANダビングできるかどうかは別の話です。
実際にパナソニック、ソニー(android以前の機種)、東芝(レグザ)間でLANダビングはできません。
シャープの最近の機種とDIGA間でダビングができるというのは、事実であれば新しい情報です。
シャープと言っても非androidの下位モデルだけの話ですが。

書込番号:26218903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件 REGZA 32V35N [32インチ]のオーナーREGZA 32V35N [32インチ]の満足度4

2025/06/24 10:57(6ヶ月以上前)

>プローヴァさん

>シャープの最近の機種とDIGA間でダビングができるというのは、事実であれば新しい情報です。

これはスレ主さんが実証してます


あと、TV同士のダビングでなく、NASやレコーダーなどですね
これは説明書に明記があります

って、言うだけでもなんだし、スレ主さんには今更になってしまいましたが、録画対応USBメモリ型1TSSDを本機が外付けHDDと認識したので実験してみます
結果は後ほど

書込番号:26218993

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件 REGZA 32V35N [32インチ]のオーナーREGZA 32V35N [32インチ]の満足度4

2025/06/24 13:07(6ヶ月以上前)

結果は、サクッとやったらサクッとダメでした

すみませんm(__)m

しかしSSDでも問題なしは確認

設定変えたり、時間置いて電源オフ時間作って認識更新や有線での接続とかSSDでなくHDD使うとか、NAS使うとか試したい事は色々出来ましたが^^;

ドタバタと書き込みすみませんでした

あ、ダビングボタンまではあって、押したら対象機器がありません、でしたが、そこまではいけました

書込番号:26219081

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/06/24 13:21(6ヶ月以上前)

>京都単車男さん
>>これはスレ主さんが実証してます

10年くらい前にこの件は一度話題になっています。DTCP-IP実装が出始めたころは異メーカー間でもダビングができたことがありましたが、その後再生不良などメーカー間の互換性が問題になって蓋をされたと思っていました。ですからダビング出来たというのは結構驚きの結果なわけです。

>>あと、TV同士のダビングでなく、NASやレコーダーなどですね

TVはチューナー録画専門で外部入力やLANダビングの受け側になれませんので当然です。

>>サクッとやったらサクッとダメでした

検証ご苦労様です。普通は、できないのが当たり前なんですよ。

書込番号:26219090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件 REGZA 32V35N [32インチ]のオーナーREGZA 32V35N [32インチ]の満足度4

2025/06/24 14:49(6ヶ月以上前)

>プローヴァさん

そうですねー
最近のディーガは外付けHDDの相性問題きついし

主様は自作というか自分でケースにHDD入れてらっしゃいますし、そういうとこも気になりますねえ、どのHDD型番や基板などつかってらっしゃるか

まあ、個人的にはテレビでなくレコーダーで録画派ですが
パナの人員削減ニュースで冷やせかいてます^^;

書込番号:26219157

ナイスクチコミ!4


スレ主 htokjpさん
クチコミ投稿数:34件

2025/06/24 17:34(6ヶ月以上前)

>京都単車男さん

usb ハードディスクを繋ぐ時、電源を別にとるのなら
できる気がしますが。

私のハードディスクケースは、玄人志向のものですが、電源があるケースなら、動きそうです。


ディーガからはこのAQUOSはネットワーク(お家ジャンプリンクサーバー、DLNAサーバー)として認識されません。

windows コンピュータからも、ディーガは認識していますが、このauosは認識されていません。

従ってディーガからaquosの録画番組を操作できません。

報告です。

書込番号:26219262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件 REGZA 32V35N [32インチ]のオーナーREGZA 32V35N [32インチ]の満足度4

2025/06/24 21:49(6ヶ月以上前)

>htokjpさん

板を汚しててすみません^^;

ご意見、ご報告ありがとうございます

出来そうな雰囲気はあるんですけどね、全部検証までは時間が^^;

あとはシャープのレコーダーがパナのOEMに移行などの影響がテレビにも出た時代なのかなあ

まだ使ってないSeeQVaultフォーマット対応の外部電源HDDがあるので、これを使う時に録画フォーマットでダビング再テストしてみようかな
ダビング出来りゃラッキーくらいの気持ちで

ダビング出来りゃディーガが壊れた時に一時的にも使えるし、全く無駄でもないですし、この判断は

書込番号:26219505

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:222件

2025/06/25 18:51(6ヶ月以上前)

論より証拠、40V34で試しました。

DLNA視聴
40V34(クライアント)← DIGA 4CT301(サーバー) 視聴可

ダビング
40V34(サーバー)→ レグザレコ T3007(クライアント) ダビング可
4CT301は、機器表示すらされませんでした。

アンドロイドOSであってもJCOM STB XA401であれば、
DIGA   4CT301
レグザ  T3007
シャープ 4BC10DW3
ソニー  AT700

どれもダビングできることはもちろん、録画先にも
指定できます。

シャープのテレビも*DIGAにダビングできる*のであれば
用途に応じていろいろできますね!

書込番号:26220240

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32V35N [32インチ]
TVS REGZA

REGZA 32V35N [32インチ]

最安価格(税込):¥32,500発売日:2024年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 32V35N [32インチ]をお気に入り製品に追加する <931

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング