『実情は・・・?』のクチコミ掲示板

2024年 3月 1日 発売

UDP900

  • アナログ回路設計と強力な電源、高剛性のシャーシなどを採用したフラッグシップモデルのユニバーサルディスクプレーヤー。
  • 高画質を実現するDolby VisionおよびHDR 10+に対応し、印象的なハイライト、鮮やかな色彩、沈み込む黒を再現。
  • 4K UHD BDやSACDを含む市販のディスク、データフォーマットを網羅。2ch出力、7.1ch出力のため、完全に独立したオーディオボードを搭載している。
最安価格(税込):

¥495,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥495,000

シマムセン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥495,000¥550,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ UDP900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UDP900の価格比較
  • UDP900のスペック・仕様
  • UDP900のレビュー
  • UDP900のクチコミ
  • UDP900の画像・動画
  • UDP900のピックアップリスト
  • UDP900のオークション

UDP900MAGNETAR

最安価格(税込):¥495,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月 1日

  • UDP900の価格比較
  • UDP900のスペック・仕様
  • UDP900のレビュー
  • UDP900のクチコミ
  • UDP900の画像・動画
  • UDP900のピックアップリスト
  • UDP900のオークション

『実情は・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UDP900」のクチコミ掲示板に
UDP900を新規書き込みUDP900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

実情は・・・?

2024/06/19 12:48(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > MAGNETAR > UDP900

スレ主 求道者Kさん
クチコミ投稿数:509件

鳴り物入りで登場したUDP900ですが、ここでのレビューは1件、ネット上で見かけるレビューも
販売店のものばかり・・・。

売り上げ10位となっていますが、これは価格.com経由でショップのページを見た数をカウントして
いるんですよね、確か。

やはりOPPOの後継とはなりえなかったのでしょうか・・・

パナのDMR-ZR1も使っていますが、録画機能が付いているので余計な操作をしないといけない
ことがあったり、古いDVDのアスペクト比を変えるのも面倒くさかったり・・・やはり再生専用機が
いいですね。

書込番号:25778708

ナイスクチコミ!5


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/06/19 14:36(1年以上前)

価格、メーカーそのもの、将来のアフターサービスを考えたら、怖くて普通は買わない。

書込番号:25778871

ナイスクチコミ!13


スレ主 求道者Kさん
クチコミ投稿数:509件

2024/06/21 07:09(1年以上前)

>YS-2さん
まぁ、アフターですよね。あと個人的には7.1chアナログ出力とか要らないです。

自分はOPPOで痛い目にあったので静観していたのですが、購入された猛者の
方はあまりいないようですね。
パナを使うしかないか・・・

書込番号:25780973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2024/06/21 11:09(1年以上前)

求道者Kさん

OPPOが撤退した理由が、UHD-BDも含めた光学ディスクソフトの将来性がないと判断したと思いましたが、日本のデジタル放送に対応したまでがピークだったのかもしれません。
その後発売された海外製高級プレーヤーは、日本のデジタル放送は切り捨て。レンタルビデオ、レンタルDVDを利用していたライトユーザーは、返却不要で待ち時間無しの配信へ移行したので、BDやDVDプレーヤーも新規のユーザーよりは買い換えのユーザーが中心なのかなと。
それでもBD、UHD-BDソフトを高画質高音質で再生したいニーズがあるから、この様なプレーヤーが発売されたのでしょうけど、BS4Kなど放送メディアを高画質高音質で再生したいなら、パナのそれしかないでしょう。

書込番号:25781200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件

2024/06/24 07:44(1年以上前)

ここまでの値段になると。
アナログサラウンド出力の削除、RCA出力さえ削除。
左右、9038をダブルで使用して、
アナログバランス出力に特化。
単体のプレイヤーとしても、この価格帯で優秀な音。
それ位のインパクトがあれば買いたいですね。
余計な物を積むのは、それだけ音が悪くなるから。
この価格を出す人は、音も絵も最高峰に価値感を
感じますから。

書込番号:25784978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/06/24 13:35(1年以上前)

私も一昨年までは BDP-103JP を使っていました。字幕の大きさや位置が変えられる機能は便利でした。

大した数は持っていませんが、これから UHD BD が増えるだろうと思い、oppo は一昨年に売却、PS5 を買いました。しかしゲームは一切やらないし、リモコンの使い勝手も良くないので結局子供の日に息子と孫にくれてやり、11年使った (ノントラブル) ブルーレイレコーダーを買い替えました。

リーヴォン(REAVON)のユニバーサルプレーヤー「UBR-X200」もありますが、音楽CD同様、この先ネット経由のサブスクに集約して行けば、円盤を回す機器は悲しいかな無くなっていくでしょうね。

この中華製も数年で人知れず終了かな・・・(-_-メ)

書込番号:25785342

ナイスクチコミ!0


スレ主 求道者Kさん
クチコミ投稿数:509件

2024/06/26 05:05(1年以上前)

>ひでたんたんさん
自分は配信では映画を見る気がしないんですよね。やっぱり、好きな映画はパッケージで欲しい。
しかし、おっしゃるように状況を考えるとパナは頑張ってくれたと思うしかないですね。

>謙一廊!さん
余計な物を積むのは、それだけ音が悪くなるから・・・まさにそうでうね。色んなショップで頻繁に
試聴会をやっているところを見ると、あまり売れていないのでは?と勝手に考えています。

>YS-2さん
この中華製も数年で人知れず終了・・・これは大いにあり得ますね。最近、中華系の製品が増えて
いますが、アフターはどうなんでしょうか。自分はOPPOで懲りたので一切買わないことにしています。

書込番号:25787204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:21件

2024/11/23 18:26(1年以上前)

皆様

UDP-205をホームオーディオのDACとしてずっと今も使っていますが、中身も製造メーカーも同じようなので概ね同等品と理解していました。
ESSのチップが私には合っているのでコストパフォーマンス的にも他に買い替える予定はありません(壊れない限りですが)。
たまにUHD-BDでトップガンマーベリックを見ますが、ディスクの使用頻度はSACD、CDとも少なめです。
やはり、UDP-205はコストパフォーマンスが異常なので、ホントに壊れるまでは使うと思います。
中古価格もスーパーカーかビンテージカーのように下がりませんね。これも珍しいことです。
UDP-205のユーザーが壊れて買い替える迄UDP900が売っているのかの方が心配かもしれません。

書込番号:25971475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件

2024/11/23 22:24(1年以上前)

UDP−205
中古市場の値段結構落ち込んできましたね。
販売から年数が経っていますからね。

私もLX88がとうとう壊れ。
UDP800とUDP900の一行に値段の下がらない値段の高さに
二の足を踏んでいます。

割引して欲しい。

書込番号:25971799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:21件

2024/11/24 00:01(1年以上前)

>謙一廊!さん
ヤフオク!などの取引実績をみていてもUDP-205はまだ定価付近以上で取引されているようですよ。
円安なので欧米製品は昔の1.5倍くらいしても、そうかなと思われますが、UDP900は中国製ですよね。
ホントに高いですよね。
インポーターが暴利なのか、コストアップがすごいのか・・・。中身はそんなコストアップには見えませんけどね。
元々の計画生産数量が少ないのですかね。

書込番号:25971869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAGNETAR > UDP900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップグレード 8 2025/12/22 21:03:42
HDMI音声出力 16 2025/07/04 0:06:53
4チャンネル 3 2025/02/04 23:00:26
実情は・・・? 9 2024/11/24 0:01:48
画質・音質について 0 2024/03/25 20:58:31
実力は? 12 2024/06/24 3:34:12
ユニバーサルプレーヤーの新型は大歓迎ですが。 2 2024/02/27 14:43:18
OPPO復活!を思わせて価格は復活せず・・・とは? 4 2024/02/27 14:29:34
マグネター? 3 2024/02/25 20:17:36

「MAGNETAR > UDP900」のクチコミを見る(全 66件)

この製品の最安価格を見る

UDP900
MAGNETAR

UDP900

最安価格(税込):¥495,000発売日:2024年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

UDP900をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る