『吹き出し口に水漏れ防止用のフェルトについて』のクチコミ掲示板

2024年 3月 発売

S564ATEP-W [ホワイト]

  • コンパクトサイズの室内機を採用したスタンダードモデルのエアコン、Eシリーズの2024年モデル(おもに18畳用)。
  • 高さ250mm×奥行き255mmのコンパクトサイズ。「水内部クリーン(結露水洗浄)」を採用し、結露水で熱交換器の汚れを洗浄。
  • 「暑すぎ」「寒すぎ」を検知して音声で知らせ、自動運転を行う。独自の高効率・高耐久設計の「スイングコンプレッサー」を採用。
最安価格(税込):

¥120,000

(前週比:+8,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥120,000¥149,800 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:57186円 S564ATEP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S564ATEP-W [ホワイト]の価格比較
  • S564ATEP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S564ATEP-W [ホワイト]のレビュー
  • S564ATEP-W [ホワイト]のクチコミ
  • S564ATEP-W [ホワイト]の画像・動画
  • S564ATEP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S564ATEP-W [ホワイト]のオークション

S564ATEP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):¥120,000 (前週比:+8,000円↑) 発売日:2024年 3月

  • S564ATEP-W [ホワイト]の価格比較
  • S564ATEP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S564ATEP-W [ホワイト]のレビュー
  • S564ATEP-W [ホワイト]のクチコミ
  • S564ATEP-W [ホワイト]の画像・動画
  • S564ATEP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S564ATEP-W [ホワイト]のオークション

『吹き出し口に水漏れ防止用のフェルトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「S564ATEP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S564ATEP-W [ホワイト]を新規書き込みS564ATEP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > ダイキン > S564ATEP-W [ホワイト]

スレ主 kaeru_2さん
クチコミ投稿数:15件

ビーバーエアコン SRK5622T2 と迷ってこちらを購入しました。

吹き出し口に水漏れ防止用のフェルトがついてますが、これって絶対カビますよね??

今まで他社を使っていたのでフェルトがついていたのは初めてです。

クリーニングをお願いしても、根が張ると取りきれずそこから菌が増殖するという記事を読みました。

ぶっちゃけ要らないと思うのですが。。みなさんお掃除どうされていますか?

書込番号:25875631

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2024/09/02 16:33(1年以上前)

フェルト…
珍しいですね、苦肉の策かな?
フェルトが付いている分には仕方がないのでカビが来る前にカビ防止剤を使います。
カーエアコンの防止剤を使うのが良いかな。
オススメは銀イオンですね。

書込番号:25875678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/09/02 17:11(1年以上前)

>kaeru_2さん

モノを見たわけでも詳しいわけでもないので素人の想像レベルですが・・・
いくら何でも長年のノウハウを持つメーカーが、カビが発生して健康被害を誘発するような設計を行うとは思えません。

水を吸い込むフェルトだったとしても、
1.基本的には乾燥した空気の通り道なので、濡れたとしてもすぐに乾くのではないか?
2.少なくとも抗菌(防かび)加工の施された素材を使っているのでは?
と思います。

麻呂犬さんがカビ防止剤を勧められていますが、下手に市販品を使うと逆効果になる可能性も考えられますので、まずはそのまま使ってみられるのが良いように思います。
素人考えですが・・・

書込番号:25875734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/03 12:22(1年以上前)

>kaeru_2さん

うちのRXも掃除していてフェルト?らしきものが付いていることに気が付きました。
カビ防止機能みたいな電源Off後にしばらく送風する機能があまりにも長いので水の落ちるところ拭いちゃえば早いのでは?と思ったのですが、フェルトらしきものが水を結構吸っている感じで拭ききれませんでした。

確かに拭いたときにはねめっとした物体が取れましたので、やっぱり気になりますよね。

書込番号:25876581

ナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2024/09/03 20:33(1年以上前)

>kaeru_2さん

上下ルーバーにフェルトが付いてるのは30年位
前だと普通でしたね。
(特に風量の大きいパッケージエアコン)
当時部材メーカーから新素材のプレゼンで露付き
が大幅に軽減されるという内容で聞いたのを思い
出しました。

冷房時は吹き出し時いつも濡れていますし運転後
都度に拭くのは実際無理なのでカビが着きますし
拭けばボロボロはがれます。

綺麗に保ちたければ冷房運転後拭く等メンテする
必要がありますが普通の人では難しいと思うので
いまでは樹脂メーカーの努力に感謝する限りですね。

書込番号:25877073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2024/09/03 22:53(1年以上前)

言葉足らずでした。
露付き激減のプレゼンはフェルトの無い樹脂
ルーバーのプレゼンであって丁度その時大型
フラップ仕様が出てきた時だったのでこれは
今後標準になると思いました。

現代の製品でまだ残っているとすればやはり
遅れてると言わざるを得ないでしょうね。

書込番号:25877238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2024/09/04 17:03(1年以上前)

そういえば、以前のエアコンにはついていましたね、フェルト。

昨年まで20年使っていたナショナルのエアコンについてましたけど、手入れしなくてもかびてませんでしたね。。。(笑)

書込番号:25878049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/06/05 01:10(7ヶ月以上前)

F28YTCXS-Wを4年前に買いましたが、1年半ほどでカビました。中の自動お掃除機能稼働時に回るはずの箇所が回っていない不具合だったらしく、点検をお願いした際にいらした方に無償で交換していただきました。その時にカビた原因につてお聞きしましたが、天井埋め込み型のエアコンの吹き出し口は、フエルト仕様なのでほぼカビています。とのこと。なぜ改善しないのか伺いましたが、ダイキンさんにクレームを上げても対応いただけない、と仰っていました。大きな会社なのに今どきフエルト使っているなんて変ですし、カビてしまったものを有償でもよいので交換したいとお願いしたら、5万円以上かかるといわれて、呆れました。購入する際は、吹き出し口にフエルトがあるものは、購入されないほうが良いです。

書込番号:26200530

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S564ATEP-W [ホワイト]
ダイキン

S564ATEP-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥120,000発売日:2024年 3月 価格.comの安さの理由は?

S564ATEP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング