『かくして自分には神レンズとなる』のクチコミ掲示板

2024年 4月19日 発売

NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VR

  • 幅広いズーム域でさまざまなシーンや被写体に対応する約14.2倍の軽量な高倍率ズームレンズ。ミラーレスカメラ用交換レンズ「Zマウントレンズ」シリーズ。
  • 広角28mmから超望遠400mmまでの幅広い焦点距離域をカバーする。超望遠ズームレンズでありながら、高い近接撮影性能を実現。
  • レンズシフト方式「VR」機構により、手ブレ補正効果5.0段を実現。AF機構には「STM」を採用し、動きの素早い被写体にも正確にピントを合わせられる。
最安価格(税込):

¥181,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥154,600 (15製品)


価格帯:¥181,600¥230,979 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜400mm 最大径x長さ:84.5x141.5mm 重量:725g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRのオークション

NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRニコン

最安価格(税込):¥181,600 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 4月19日

  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRのオークション

『かくして自分には神レンズとなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRを新規書き込みNIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

標準

かくして自分には神レンズとなる

2025/01/08 21:16(11ヶ月以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VR

クチコミ投稿数:325件 NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRのオーナーNIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

エゾリス撮影1 2匹で戯れる

エゾリス撮影2

エゾリス撮影3

エゾリス撮影4

レンズ発売当時、「テレコン使えないならスルー」と書き込んだ自分を非難したい思いです。
当時、NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR+テレコン2.0×を使って、エゾリスを撮っていました。倍率にはやっぱり物足りなさを感じましたが我慢して使っていたのですが、これが意外に重い。で、こちらのレンズを考えるようになりました。
カメラに付けた時の外観もすっきり、いいじゃないか!!!
そして買って(NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRとテレコンはさよなら)大正解でした。Z8やZfの時はクロップ、Z50Uに付けてとエゾリスと遊んでもらっています。400oの画角、初めての世界です。クロップした時、おおってなりました、はじめは。かくしてエゾリス撮影時は私には神レンズとなりました。

書込番号:26029411

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:325件 NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRのオーナーNIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRの満足度5

2025/01/08 21:19(11ヶ月以上前)

当機種
当機種

エゾリス撮影5

エゾリス撮影6

追加です。Z50Uで。

書込番号:26029417

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2025/01/09 05:22(11ヶ月以上前)

>カメラlife復帰さん
ご購入おめでとうございます。
エゾリスは、相変わらず可愛いですね!
ZDX18-140mmは、無難に撮れる良いレンズだと思ってますが、28-400mmを後に購入予定の場合、無駄な出費になる可能性ありだと言う事ですね。
使い方にもよるけど、私なら超軽量の16-50mmと、こちらがあれば、とりあえずは何でも出来ると思います。
これからもエゾリスで楽しませて下さいまし。

書込番号:26029639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:325件 NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRのオーナーNIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRの満足度5

2025/01/09 07:52(11ヶ月以上前)

>天の川太郎Uさん
ありがとうございます。私、勘違いしておりました。18-140じゃテレコン使えないですね。70-180ですね。いずれももう手元にありません。回り道で浪費浪費の過去です。

書込番号:26029708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件 NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRのオーナーNIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRの満足度5

2025/04/15 09:03(8ヶ月以上前)

売却済に付き「いいね」、ご遠慮申し上げます。

書込番号:26147096

ナイスクチコミ!1


foto-fotoさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/15 13:15(8ヶ月以上前)

確かに便利ズームは人によっては神レンズでした。

書込番号:26147352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大いなる遠回り 14 2025/09/07 14:21:52
ズームリング 1 2025/08/20 19:16:36
TAMRONの50-400と迷っています 9 2025/09/16 12:15:08
LEICA 100-400mm/F4.0-6.3 とこのニコンのレンズ 13 2025/02/08 9:46:12
かくして自分には神レンズとなる 5 2025/04/15 13:15:42
便利ズームと言うより 3 2025/01/08 20:50:05
鉄道写真に挑戦 4 2025/01/01 20:38:12
野鳥と紅葉 3 2024/12/14 22:07:48
自重落下? 10 2024/12/08 6:21:11
室内スポーツでの設定アドバイス、おすすめレンズ お願いします 21 2024/11/25 20:07:24

「ニコン > NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VR」のクチコミを見る(全 611件)

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VR
ニコン

NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VR

最安価格(税込):¥181,600発売日:2024年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング