『FPSについて』のクチコミ掲示板

2024年 5月31日 発売

REGZA 55Z870N [55インチ]

  • ハイグレードモデルの「タイムシフトマシン」搭載4K Mini LED液晶テレビ(55V型)。高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」を搭載。
  • クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現する「重低音立体音響システムZ」を採用。
  • 「タイムシフトマシン」で地デジ放送を最大6チャンネルまるごと録って快適に見られる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥139,490

(前週比:-5,061円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥139,490¥255,000 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z870N [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z870N [55インチ]とREGZA 55Z875R [55インチ]を比較する

REGZA 55Z875R [55インチ]

REGZA 55Z875R [55インチ]

最安価格(税込): ¥174,112 発売日:2025年 7月 4日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z870N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870N [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥139,490 (前週比:-5,061円↓) 発売日:2024年 5月31日

  • REGZA 55Z870N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のオークション

『FPSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z870N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870N [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 FPSについて

2025/04/12 16:02(9ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]

スレ主 rikoujudeさん
クチコミ投稿数:5件

質問させていただきます。
スペックの「HDMI2.1規格対応機能」の欄の1番右にきさいされている、「4K120p」というのは、「4K/120fps」とどう違うのでしょうか?
Switch 2の購入に合わせて4Kの有機ELのテレビを検討しております。スペックを出し切るには「4K/120fps」のBraviaを選ぶしか無いのでしょうか?
出来れば「4K120p」と「4K/120fps」の違いについてご教授下さいますと助かります。
表現等、間違いが有りましたらすみません。

書込番号:26143908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:1238件

2025/04/12 16:30(9ヶ月以上前)

>rikoujudeさん

こんにちは。

本質的に「4K120P」と「4K120fps」は、4K解像度で1秒間に120フレームの映像という意味で同じです。

4K120P は、主に表示機器の対応や映像信号の形式を示す際に使われ、プログレッシブ方式であることを強調しています。

4K120fps は、主に記録機器の性能や映像データ、出力設定を示す際に使われ、フレームレートの高さを強調しています。

実際には、メーカーや製品によって表記が異なる場合もありますが、どちらの表記も高性能な映像体験を提供する能力を示すものと理解して良いでしょう。例えば、テレビのカタログで「4K120P対応」と記載されていても、それは「4K120fpsの入力信号に対応し、プログレッシブ表示が可能」という意味合いになります。

書込番号:26143940

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2025/04/12 17:38(9ヶ月以上前)

>rikoujudeさん

単語の意味が、わからななら、その単語で、検索してみればよいです。
なぜ、ソニー一択という誤解になるのか?その方が不思議ですよ

https://sakidori.co/article/972334

書込番号:26143996

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2025/04/12 17:39(9ヶ月以上前)

失礼しました、ソニーは、私の見間違い。

書込番号:26143999

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2025/04/12 18:04(9ヶ月以上前)

やはり ブラビアのみ。と誤解している様子。

> 出来れば「4K120p」と「4K/120fps」の違い?

同じですよ。

4K120p
4K解像度で、120コマのプログレッシブ映像→1コマ映像をフレームと呼ぶ

(質問に登場していないが、)
インターレース映像 1本ずつの飛び越し表示→1コマ映像をフィールドと呼ぶ
1フレームは、2フィールドで構成される。

もう一方は、
4K/120fps
4K解像度で、120フレームパーセカンド
1秒間に120フレームの映像を表示するという意味。

どっちの書き方にしても、
1秒120フレーム(コマ)の映像を、プログレッシブ表示 同じこと。

書込番号:26144029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/12 20:04(9ヶ月以上前)

4K120fqsの、インターレースコンテンツ
って存在しないのかな?

書込番号:26144149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/12 20:32(9ヶ月以上前)

訂正fqsはfpsです

書込番号:26144182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2025/04/12 20:35(9ヶ月以上前)

> 4K120fqsの、インターレースコンテンツ

ゲームの内容によっては、そのような、間引きした映像もあるでしょう。
ただ、この話題は、テレビが、「4K 秒120フレームの入力ができる。」という入力性能の話のようです。


数年前の記事ですが、
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1379134.html
入力はするが、状況により、縦方向を半分に間引きして表示するようです。

4K120fpsの入力が可能なテレビは、豊富にある。
だが、そのまま表示しきっているか?の解説は、各社見当たらないです。

テレビ各社のスペック解説で、「入力対応」と、書かれているわけです。

書込番号:26144186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/12 20:43(9ヶ月以上前)

4k120fps対応は、イコール プログレッシブ対応と解釈していいですよね?

書込番号:26144203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2025/04/12 21:02(9ヶ月以上前)

スレ主さん無反応だけど、

PS5対応の話の記事を見て、ブラビアしかない。と思い込んでいるかと思いました。

レグザのゲーム関連の解説
https://www.regza.com/tv/lineup/z870n/features/comfortable

4K120P・・・120コマのプログレッシブ入力対応

ALLM・・・PS5から低遅延表示モードの制御信号 → REGZAは、低遅延のゲームモードに明示的にする。

VRR・・・可変リフレッシュレート表示

ブラビアしかないみたいな解釈は、誤解。

書込番号:26144228

ナイスクチコミ!0


スレ主 rikoujudeさん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/13 03:27(9ヶ月以上前)

皆様、ご返答下さいましてありがとうございます!
こんなにスピーディーにこんなにも多く頂けるとは思っていませんで、遅くなって申し訳ございません!
スペックのHDMI2.1規格対応の欄をみると、ソニーのBRAVIAだけが「4K/120fps」となっており、
それ以外のどのメーカーも「4K120p」と書かれていたために、「SONYのBRAVIA一択」という風な表現になっていました!
ご教授頂いた内容は私にとって難しい部分もありますが、どちらも同じと認識して宜しいのですよね?
ちょっともう一度皆様のコメント内容を拝見し直して検討させて頂きます!

書込番号:26144539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z870N [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z870N [55インチ]

最安価格(税込):¥139,490発売日:2024年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z870N [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング