『エアコンの買換えについて』のクチコミ掲示板

2024年 3月 発売

白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]

  • 狭いスペースにもすっきり、コンパクトサイズのシンプルエアコン、AJシリーズの2024年モデル(おもに10畳用)。
  • 外気温10度(室内温度16度)から使える「ソフト除湿」を搭載。「切or入タイマー」を備え、運転の停止または開始をセットできる。
  • 「エアコン内部クリーン」をセットしておくと冷房・除湿運転後に自動でエアコン内部を乾燥。「シーズン前自動点検」で冷房シーズン前に自動で点検する。
最安価格(税込):

¥56,179

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,179

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥56,179¥74,800 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1.9 年間電気代:25083円 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のオークション

白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]日立

最安価格(税込):¥56,179 (前週比:-1円↓) 発売日:2024年 3月

  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]のオークション

『エアコンの買換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]を新規書き込み白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エアコンの買換えについて

2025/04/06 20:07(9ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]

クチコミ投稿数:4件

現在使用しているものはそろそろ20年なので夏がくる前にエアコンの買換えを検討しています。

木造8畳の南西向きの部屋で西日が強く夏場はかなり暑くなります。
使用はほぼ冷房。フィルター掃除は要りませんが内部乾燥は付けたいです。出来ればあまり電気代がかからないタイプが良いです。

予算は工事費込みで10万くらいまでで考えています。

お勧めありましたらよろしくお願いします


書込番号:26137361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1573件Goodアンサー獲得:229件

2025/04/07 09:39(9ヶ月以上前)

三菱電機 霧ヶ峰 MSZ-GE2824はどうですか。
こちら家電量販店向け製品で日本生産で通常の内部乾燥は付いています。
フラップを簡単に外せて掃除が出来ます。
省エネで使いたいのであれば、適時、エアコンフィルターに埃が溜まらない様に
掃除をする事ですね。確かにもっと高い機種省エネ機種はありますが。
エアコンフィルターが埃で詰まれば途端に省エネじゃなくなりますので
参考までメーカーとかの目安が2週間に1回くらいとされています。

三菱電機 霧ヶ峰 MSZ-GE2824
https://kakaku.com/item/K0001606709/?lid=itemview_relation1_name

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/product/2024_ge/

書込番号:26137923

Goodアンサーナイスクチコミ!5


金メダル クチコミ投稿数:1573件Goodアンサー獲得:229件

2025/04/07 09:56(9ヶ月以上前)

後は三菱重工ビーバーエアコン SRK2824T-W
こちらもオートルーバーオートスイング上下左右
コンパクト室外機、コンパクト室外機
ロング気流jET運転、空気清浄フィルター
PAM、当然内部乾燥もあります。


https://kakaku.com/item/K0001612513/

https://www.mhi-mth.co.jp/customer/room/t/

書込番号:26137940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/04/07 10:17(9ヶ月以上前)

返信ありがとうございます

自動掃除は結局自分でもやらないとダメですし、クリーニングや故障の際に高くつくと聞くので自分でこまめにフィルターを掃除するようにしています。
なのでこちら、掃除しやすいとの事ですし金額的にもお手頃ですね。検討させていただこうと思います。

サイズはやはり10畳用がベストなのでしょうか?

書込番号:26137962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


金メダル クチコミ投稿数:1573件Goodアンサー獲得:229件

2025/04/07 11:04(9ヶ月以上前)

西日が入る場合は部屋が暑くなりやすいので
2.8KWの方が無難です。遮熱カーテンとかつかったり
して工夫すればさらに良くなると思います。
あとはどうしても長い間には熱交換機の裏側の奥に
埃が溜まり湿気吸うとカビの原因になるので
4年くらい経って汚れている様ならエアコンクリーニング
をお願いして下さい。

書込番号:26138028

ナイスクチコミ!6


金メダル クチコミ投稿数:1573件Goodアンサー獲得:229件

2025/04/08 15:57(9ヶ月以上前)

自動お掃除は2週間に一辺エアコンフィルター
は掃除するか自動お掃除はエアコンフィルター
のお掃除を省く機能なのでクリーニング代が高い
という考えもあるし、掃除をあまりしないと詰まって
電気代が上がるのでそうしたらエアコンクリーニング
の差額より高くなる可能性もあるので一長一短です。
ダイキンのエアコンで自動お掃除、5-6年使って
いるけど、壊れませんですよ。当たり、外れが大きいです。
高齢者の家とかでは自動お掃除エアコン良いと思います。
高齢者が脚立にのって掃除は危険なのであります。
Panasonicの一部の換気付きのエアコン掃除機の様に
吸って換気から外に排出するタイプは非常に良く壊れる
という事は聞いた事はあります。だから10年保証のある
工事業者で買うのが良いです。








書込番号:26139490

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2025/04/08 23:08(9ヶ月以上前)

>mokomokom55さん

はじめまして。

・10畳用
・フィルター掃除なし
・内部乾燥機能あり
・省エネ適性がそれなりに高い
・設置工事費込みで約10万円以内

と言う条件で選びますと、グリーンビーンズ5.0さんの推している

霧ヶ峰 MSZ-GE2824

が私も良いと思います。

>サイズはやはり10畳用がベストなのでしょうか?

俗にエアコンは6畳、10畳、14畳から選ぶべしと言われますが、これは8畳用は6畳用と、12畳用は10畳用とあまり違わないので、ならば安い方が良いという考えです。

このエアコンの8畳用と10畳用の価格コム上の価格差は4千円くらいですし、お部屋の状況を考えてみても、私も10畳用が良いと思います。

参考まで。

書込番号:26139912

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2025/04/09 10:20(9ヶ月以上前)

朝倉さん、グリーンビーンズ5.0さん、

丁寧に説明していただきありがとうございます
色々教えていただき検討した結果
霧ヶ峰 MSZ-GE2824にしようと思っております

他でも調べてやはり保証は大事だなと思ったのでその点にも注意して購入しようと思います
ご相談に乗っていただきありがとうございました

書込番号:26140255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:16件

2025/04/09 13:12(9ヶ月以上前)

>mokomokom55さん

新温度制御が入ったGE2825の方が除湿で使えるケースも出てくるので良いですよ。
このグレードのエアコンは全メーカー来年度までしか製造出荷できませんから今から市場在庫だけになるここ数年が買い替えの限られた機会ですね。

書込番号:26140443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/04/10 10:34(9ヶ月以上前)

>sky✖さん

ご提案ありがとうございます
こちらも検討、除湿機能も魅力的でしたが、今回は価格優先でGE2824のものを購入することにしました。

>朝倉徹也さん
>グリーンビーンズ5.0さん
おかげさまで全て込み込みで予算通りに購入することが出来ました。保証や工事等も希望通りにすることが出来ましたのでこちらに相談してよかったです。
本当にありがとうございました

書込番号:26141305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mini*2さん
クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:371件

2025/04/10 15:40(9ヶ月以上前)

>mokomokom55さん

解決済みですが、設置場所の幅は大丈夫でしょうか?
GE2824は幅799x高さ295です。

狭いスペースなら富士通ゼネラルのノクリアAS-C284R一択です(内部乾燥付き)。
https://kakaku.com/item/K0001617190/

書込番号:26141604

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]
日立

白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]

最安価格(税込):¥56,179発売日:2024年 3月 価格.comの安さの理由は?

白くまくん RAS-AJ28R(W) [スターホワイト]をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング