『Insta360 Studio 再生がおかしくなりました!助けて下さい!』のクチコミ掲示板

2024年 4月16日 発売

Insta360 X4 [ブラック]

  • 8K360度撮影ができるアクションカメラ。録画した後でベストアングルを選べるので、撮り逃す心配がない。
  • 「シングルレンズモード」で通常のアクションカメラとして使用すると、4K60fpsでさらにスムーズな撮影ができる。水深10mのIPX8防水機能を搭載。
  • 三人称視点ショットやドローンのようなアングルでの撮影ができる。バッテリーは2290mAhと大容量化し、5.7K30fpsで135分の録画が可能。
最安価格(税込):

¥49,046

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,200

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,046¥127,399 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:8K 撮影時間:135分 本体重量:203g 撮像素子:1/2型 Insta360 X4 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Insta360 X4 [ブラック] の後に発売された製品Insta360 X4 [ブラック]とInsta360 X5を比較する

Insta360 X5
Insta360 X5Insta360 X5

Insta360 X5

最安価格(税込): ¥64,531 発売日:2025年 4月22日

タイプ:アクションカメラ 画質:8K 撮影時間:208分 本体重量:200g 撮像素子:1/1.28型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 X4 [ブラック]の価格比較
  • Insta360 X4 [ブラック]のスペック・仕様
  • Insta360 X4 [ブラック]の純正オプション
  • Insta360 X4 [ブラック]のレビュー
  • Insta360 X4 [ブラック]のクチコミ
  • Insta360 X4 [ブラック]の画像・動画
  • Insta360 X4 [ブラック]のピックアップリスト
  • Insta360 X4 [ブラック]のオークション

Insta360 X4 [ブラック]Insta360

最安価格(税込):¥49,046 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 4月16日

  • Insta360 X4 [ブラック]の価格比較
  • Insta360 X4 [ブラック]のスペック・仕様
  • Insta360 X4 [ブラック]の純正オプション
  • Insta360 X4 [ブラック]のレビュー
  • Insta360 X4 [ブラック]のクチコミ
  • Insta360 X4 [ブラック]の画像・動画
  • Insta360 X4 [ブラック]のピックアップリスト
  • Insta360 X4 [ブラック]のオークション

『Insta360 Studio 再生がおかしくなりました!助けて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Insta360 X4 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Insta360 X4 [ブラック]を新規書き込みInsta360 X4 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 X4 [ブラック]

クチコミ投稿数:4件
機種不明

いつも通りの設定でいつも通りPCにコピーして再生してみたのですが・・
何故か360度状態でマウスで自由に画角を弄れるモードではなく
球体の状態でしか再生されません。

PCのデータを再度インスタに移動してみましたが問題なく360度で再生されます。

また、以前撮影したデータは大丈夫でした。

プレビューを表示するにはLRVファイルが必要です
と出ますが画像の通り同じフォルダに入っております。

何故、PCで鑑賞する時の仕様が変わってしまったのでしょうか?
2.7k再生モード?アプリを再インストールすれば治りますかね‥
それともこのファイルだけ2つのファイルの読み込みが上手くいっていないのでしょうか?

書込番号:26251510

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:37件 Insta360 X4 [ブラック]のオーナーInsta360 X4 [ブラック]の満足度5

2025/07/31 08:26(3ヶ月以上前)

>>それともこのファイルだけ2つのファイルの読み込みが上手くいっていないのでしょうか?

確証はないですがおそらくそうかと。試しにSDカードをフォーマットする前に撮影を行い、そのデータがどうなったか。そして次にフォーマット後にもう一度撮影を行ってみて同じ症状が出るかどうかを確認してみてください。

書込番号:26251635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/08/04 20:53(3ヶ月以上前)

確認が遅くなり申し訳ございません。
まずはお返事ありがとうございます!

その後に使用しいつも通りの手順でいつも通りにやった結果、問題ありませんでした。

可能性の話でしかありませんが・・。

私は写真の編集もするのですが写真の編集ソフトが自動読み取りとかでスマホなどを接続すると自動で画像などを読み取ろうとするのでキャンセルするのですが・・。

Insta360 Studioにも同じような機能がありますかね・・。
360動画を移動していた途中に、何か吸い上げてるな〜と思いキャンセルした記憶があります。も
もしかしたら、その時に360動画の大事なデータの移動にイレギュラーがおきてPC上でだけ360度再生されなくなった可能性?
を考えております。

ただ、内部データ破損や欠落なら再度インスタに戻しても360度で再生出来ない気はしております・・
Insta360 Studioのこのボタン押してみて!などあれば一番助かりますが・・。

書込番号:26255331

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:37件 Insta360 X4 [ブラック]のオーナーInsta360 X4 [ブラック]の満足度5

2025/08/06 13:06(2ヶ月以上前)

機種不明

基本的にInsta360の製品はPCに繋いでも自動転送する機能はありません。Insta360 Studioでは本体やクイックリーダーを認識したら本体の映像を「読み込み」します。その時にデータの移動はしないので破損することはほとんど無いと思います。

書込番号:26256604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:76件 Insta360 X4 [ブラック]のオーナーInsta360 X4 [ブラック]の満足度4

2025/08/07 18:26(2ヶ月以上前)

まずはソフトの再インストールですね。
データ破損の可能性がある場合、insta360のファイル修復プログラムが用意されているのでそれを使うことになりますが、まず破損の可能性は少ないので…
破損している場合、画像のようなものも開けません。

アンインストールし、ソフトがインストールされていてフォルダにゴミが残っている可能性があるので、できれなinsta360、もしくはinsta360 studiの名前のフォルダは削除し、PC再起動をかけてからソフトインストールが望ましいところです。

書込番号:26257501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/08/09 21:49(2ヶ月以上前)

>眠りねずみさん
>まだ青いいちごさん

お二人のご回答ありがとうございます。
改めてアプリを再インストールや再起動をかけました。

結果は変わりませんでした・・。
以前、その後の動画は同じように360度で再生されます。

逆に他の機能や撮影の仕方をした事が無いのですが最初の質問ような球体上でレビューされる撮影の仕方はあるのでしょうか?
ちなみにツール上で動かす事も何も出来ません。球体の向きが固定された動画が再生されます。

書込番号:26259350

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:37件 Insta360 X4 [ブラック]のオーナーInsta360 X4 [ブラック]の満足度5

2025/08/10 00:26(2ヶ月以上前)

>家電素人2025さん
最新機種では遭遇したことは今のところ無いのですが、数世代前のLRV以外にファイルが2つ生成される世代で録画ファイルが破損し片側のみの変な繋がり方をしたり、180度の半球状の映像が生成されたことはあります。自分でもどういったシーンでそれが生成されたのか分からないのですが、例えばバッテリー残量が減る以外に電源喪失して止まったりSDカードエラーで止まったりしてファイルが壊れるということもありました。
現時点で他の録画データが壊れていない、再現性が無い時点で私レベルではお手上げです。サポートに問い合わせして壊れたファイルが生成された際のログがSDカードに残っている場合は提出が求められるので、同じようにファイルの再生がおかしくなったらそれ以上は触らずサポートの指示に従ったほうがいいかと思われます。私は何度かお世話になっているので、不具合が続くようでしたらご検討ください。

書込番号:26259451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/08/14 02:10(2ヶ月以上前)

>まだ青いいちごさん
何度もありがとうございます。
とても参考になりました。
諦めて公式に問い合わせをしてみますね。

書込番号:26262832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 X4 [ブラック]
Insta360

Insta360 X4 [ブラック]

最安価格(税込):¥49,046発売日:2024年 4月16日 価格.comの安さの理由は?

Insta360 X4 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング