『ソニーストアで試聴してきました』のクチコミ掲示板

2024年 6月 1日 発売

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

  • スピーカー内部をウーハー、ミッドレンジ、ツイーターからなる3ウェイ構造にし、迫力の低音と立体的な音の広がりを実現するホームシアターシステム。
  • 内蔵の計測用マイクと測距音で、部屋に設置したスピーカー間の距離と天井までの距離を計測。部屋に合わせた音場生成が可能。
  • 独自のアップミックス技術により、ストリーミングサービスなどの2ch(ステレオ)コンテンツでも臨場感あふれる立体音響で楽しめる。
最安価格(税込):

¥271,109

(前週比:+14,129円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥271,109

GBFT Online+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥271,109¥330,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のオークション

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]SONY

最安価格(税込):¥271,109 (前週比:+14,129円↑) 発売日:2024年 6月 1日

  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

『ソニーストアで試聴してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]を新規書き込みBRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

標準

ソニーストアで試聴してきました

2024/04/26 18:38(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

4本スピーカーは全部スタンド置きでBRAVIA A80L(65)とサブウーハーSW5の組合せです。

フロントスピーカーはテレビ両端設置でリアースピーカーはフロントと同じ幅で視聴位置斜めすぐ後ろでスピーカーの高さは全部耳の位置です。

定番のドルビーアトモスのデモ音源では、高域音は超クリアで音の粒子が細かいです。低音がタイトで前重心で表現力が高いです。フロントとリアーの前後左右の音の繋がりは極めて良いです。

イネーブルドはそれ程強く無く非常にナチュラルな立体音響です。ファントムスピーカーのクセが全く無く印象としては上手くスピーカーから出音している感じです。

アコースティックセンターシンクもやや抑え気味でテレビスピーカーの存在もそれ程強く無いです。

HT-A9と比較すると立体音響の音場空間が狭い感じながらもその分音響のボケが無く音の移動感が極めてシャープでキレが良いです。

ブルーレイアトモスだとやはりSW5のパワー不足があります。dts:xやDTS HDマスターオーディオで感動レベルになります。

記憶のHT-A9音響比較では、音の拡がりではA9の勝ち、立体音響の緻密な音響表現力はM2の勝ちと言ったところです。

既にA9お持ちの方は買い替えの必要があるとは思えないです。動画配信アトモスメインの方はA9で十分です。

新規購入の方でブルーレイディスクでアトモスやDTS HDマスターオーディオやるならM2が良いと思います。設置は自由度があるとは言え、テレビ両端壁掛けが良さそうです。リアーはスタンド設置で視聴位置の耳の高さが結果的にベストな設置です。立ったり座ったり視聴位置変えると音響定位がずれます。

という事でファントムスピーカーの7.1.4chオブジェクトオーディオ性能は部屋が大きい場合はA9が良さそうです。スピーカーの形状による違いかもしれません。

書込番号:25714972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/26 19:11(1年以上前)

試聴お疲れ様でした。


次は是非、実際に購入して自宅環境でのレビューをお願いします。

書込番号:25715007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2024/04/27 00:01(1年以上前)

レビューありがとうございます
音質は良さそうですがm2に期待するところは音切れが減っているか、この一点ですね
A9は酷かったから。Wi-Fi飛び交う住環境じゃm2でもきついかな。ここが改善されていたらa7000から乗り換えるつもりです。

書込番号:25715285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2024/04/27 05:25(1年以上前)

A9使いです。
新型が出ると知って即情報集めたのですが、スピーカーの形状から当家のリビングには設置できないと直ぐに判明しました。
ま、それはいいのですが、もっと残念ポイントがありました。
HDMI入力端子が1つのままなことです。
せめて2つは欲しいです。
増やして欲しいと言う声は多数あったと思うのですが・・・・。

書込番号:25715373

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のオーナーBRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2024/05/13 21:55(1年以上前)

はじめまして。私も視聴に行く予定ですか、質問させてください(_ _)

現在、XRJ85X95Lをセンタースピーカーにし、A9とサブウーファーを使用中です。
部屋は14畳で、視聴位置とテレビ、スピーカーはほぼ対照的にしてます。
動画は主にNetflixなどの配信をドルビーアトモスで。ブルーレイソフトもありますがそんなに観ません。なので、テレビのアコースティックセンターシンクプラスからセリフが主にかなりの音量で出ますがむしろ気に入ってます。その点ではA9で十分でしょうか? 

あとは毎日、AmazonMusicunlimitedをAlexa経由で360RealityAudioを、Alexa経由やA9キャストではドルビーアトモスがHDに落ちるためドルビーアトモスの楽曲は、AmazonMusicunlimitedをBRAVIAにキャストして聞いてます。これも、現状満足しています。
エンジニアに依存した中途半端なドルビーアトモス楽曲は仕方ないですが。
お聞きしたいのは、m2もAlexa経由で360RealityAudio対応なのかと、各スピーカーのアンテナが2倍になり、どの程度音飛びが改善してるかですが、視聴の場所はおそらく、電波干渉を抑えてるのでわかりかねますよね?

私の使い方では、A9で十分でしょうか?
それとも、お金に余裕があれば買い替えるのもありでしょうか?
音響のひろがりがないというのが気になります。
あとは、あの薄いスピーカーからA9を凌駕するか同等の音が出ましたか?
ご教示よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25734121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6724件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2024/05/13 22:32(1年以上前)

>現在、XRJ85X95Lをセンタースピーカーにし、A9とサブウーファーを使用中です

このご使用状況だと買い替える必要が全く無いです! マーク2はウーハー強化なので、単体使用でやや有利となります。パネル形状で拡がりが狭くなると思います。

現状お使いシステムならA9の完成形で完璧ですね。間違い無くソニーもそう言うと思いますよ。

是非試聴してみてください。

書込番号:25734159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hagupanさん
クチコミ投稿数:76件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のオーナーBRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2024/05/14 10:27(1年以上前)

自身もSONYストアーで
HT-A9とm2両機種視聴して来ました。
A9は販売終了みたいですね。
完全にm2に移行ですね。
確かにm2音は良いですが
なんか印象はシャープやなって思いました。
A9のオォ〜!って感じじゃなかったです。
m2は綺麗な音で纏まりがあるなって感じですね。
価格がどうしても購入に踏み込めないですね。

書込番号:25734551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]
SONY

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

最安価格(税込):¥271,109発売日:2024年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング