『マンションでのht-a9m2の最適設定』のクチコミ掲示板

2024年 6月 1日 発売

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

  • スピーカー内部をウーハー、ミッドレンジ、ツイーターからなる3ウェイ構造にし、迫力の低音と立体的な音の広がりを実現するホームシアターシステム。
  • 内蔵の計測用マイクと測距音で、部屋に設置したスピーカー間の距離と天井までの距離を計測。部屋に合わせた音場生成が可能。
  • 独自のアップミックス技術により、ストリーミングサービスなどの2ch(ステレオ)コンテンツでも臨場感あふれる立体音響で楽しめる。
最安価格(税込):

¥275,900

(前週比:+18,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥275,900

GBFT Online+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥275,900¥330,000 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のオークション

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]SONY

最安価格(税込):¥275,900 (前週比:+18,500円↑) 発売日:2024年 6月 1日

  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

『マンションでのht-a9m2の最適設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]を新規書き込みBRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マンションでのht-a9m2の最適設定

2025/04/03 14:26(5ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

クチコミ投稿数:26件

先日レンティオからht-a9m2をレンタルしました。
マンションでht-a9m2の良さを楽しむ為の最適な音響設定を教えてください。
サブウーファーはSA-SW5を持っています。

書込番号:26133336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1015件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2025/04/03 15:07(5ヶ月以上前)

>warmstone11さん

とりあえずはアプリで音場測定ですがこれをやればサウンドフィールドオンです。

ウーハー設定はsw5有るのでデフォルトで良いです。一応マックスもやってみてください。

リアー設定はマックスで良いと思います。ここは好みで設定です。

オーディオDRCはデフォルトで必ずオフ設定です。

ボイスモードオンぐらいです。

フロントスピーカーは2.5m離すと音場空間大きく取れます。

リアースピーカーは視聴位置近くが良いです。

後はブルーレイディスクのDUNE2を音量60でサブウーハー音量10でやってみてください!

設定で質問有れば教えてください。



書込番号:26133382 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:36363件Goodアンサー獲得:7690件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度4

2025/04/03 15:14(5ヶ月以上前)

>warmstone11さん
こんにちは。

スピーカーを適当に置いても、キャリブレーションでうまく補正できたりするわけではありませんので、カタログの美辞麗句は置いておいて、スピーカーの設置にはしっかりこだわりましょう。これが音をよくする第一歩です。

・スピーカーから左右の壁までの距離が左右で非対称だと、綺麗な音場定位が得られませんのでなるべく等距離にした方がいいです。そして、スピーカーは左右の壁から30cm程度は離しましょう。

・スピーカーの高さは4本でなるべくそろえましょう。目安として耳の高さ位に来るよう調整すればよいです。

・天井が吹き抜けですと、内蔵の上向きスピーカーからの音が天井に反射して帰ってくるまでに音が拡散しすぎてうまくいきませんので、なるべく避けた方がいいです。避けられない場合は高さ方向の再現性は諦めましょう。

あとは、取説にしたがってキャリブレーションすることです。

書込番号:26133386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1015件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2025/04/03 15:19(5ヶ月以上前)

>warmstone11さん

テレビがeARC非対応の場合はブルーレイプレイヤーは必ずM2にHDMI接続です。

PS5有ればこっちの方がディスク音響再生性能が良いのでPS5でブルーレイディスク再生です。

PS5のビットストリーム設定は再生中にコントローラーのオプションボタン押せば設定画面出てきます。



書込番号:26133390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2025/04/03 16:10(5ヶ月以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。>ダイビングサムさん
>プローヴァさん

書込番号:26133465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]
SONY

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

最安価格(税込):¥275,900発売日:2024年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング