『1ヶ月で水が飛んでくることがあるのでしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

畳数目安:おもに18畳用 年度モデル:2024年モデル 電源:200V 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:57186円 ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]の価格比較
  • ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]のスペック・仕様
  • ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]のレビュー
  • ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]のクチコミ
  • ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]の画像・動画
  • ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]のピックアップリスト
  • ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]のオークション

ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 5月 1日

  • ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]の価格比較
  • ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]のスペック・仕様
  • ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]のレビュー
  • ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]のクチコミ
  • ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]の画像・動画
  • ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]のピックアップリスト
  • ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]のオークション

『1ヶ月で水が飛んでくることがあるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]を新規書き込みノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]

クチコミ投稿数:5件

7月に知り合いの工務店に頼んで取りつけたのですが、1か月ぐらい経ってからルーバーのところに水が付着しており、風量を上げると水が飛んできます。
メーカー修理してもらったところ、蒸発器のアルミフィンが水をはじく状態なので蒸発器交換すると言われ交換。蒸発器工場の処理が悪いのが原因と思われると。

また、ガスの回収したら少なめなので少し多く入れておきますと言ってました。
その後は水が付着することはないのですが以下について教えていただきたいです。

1.蒸発器が一ヶ月で水をはじくことなどあるものでしょうか?工場の処理が悪いならたくさん出てくるものと思います。
2.ガスが少なめなので多めに入れることもよくあることなのでしょうか?

このようなことで早めに劣化するのではないかと不安なところです。

有識者の方のご意見をいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:25891851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3456件Goodアンサー獲得:329件

2024/09/15 17:28(1年以上前)

>よくあることなのでしょうか?

たまたまでしょ、運が悪かったんじゃないですか

撥水性もガス不足も、劣化の促進に関わるものでは無いですよ

書込番号:25891916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/09/15 20:13(1年以上前)

メーカーは日本となってるが製造はチャイナで主導権はチャイナ側にある合弁生産。
使用部品の選択権もチャイナ側だと思われるのであくまでもチャイナ品質。
直るまで根気よく頑張るしかないが忍耐がいつまで続くかなと。2013年製の富士通機を今も無事に使ってるが当時と現在ではどうも品質に大きな違いがありそうですね。
チャイナ製造のを購入するのは難しいなと思ってしまうな。

書込番号:25892103

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2024/09/16 09:00(1年以上前)

>しししたんたさん

蒸発器の交換で冷媒回収したのでしょうか?
普通はポンプダウンして交換すると思うのですが?

書込番号:25892572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2024/09/16 20:55(1年以上前)

>レイワンコさん

蒸発器交換する前に室外機にメーターみたいなものを取り付けて、圧力が低いからガスを入れ替えると言ってました。その回収した量が少ないと言って多めに入れてくれました。
普通はやらないことなのですかね。元々ガスが少ないこともあるのですかね

書込番号:25893459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2024/09/17 00:02(1年以上前)

>しししたんたさん

子供部屋のCシリーズですが、一昨年設置で1年経過した昨年の夏に水が飛びまくり、子供のふとんが水浸しになりました泣

もちろん、保証期間内なのでサポートを呼んだ結果、基盤交換となり、それ以降は今シーズンも問題ありません。

どうして基盤交換で直ったのかはあまり詳しい説明はありませんでした笑

書込番号:25893657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1423件

2024/09/17 10:48(1年以上前)

>しししたんたさん
こんにちは

冷媒管の長さはどのくらいなのでしょうか。

書込番号:25893972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/09/22 17:55(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

冷媒管の長さとは室内機から室外機までの配管の長さでしょうか。
室外機は音が気になると悪いので少し離しており、4mぐらいになります。
配管の長さで変化があるものですか?

書込番号:25900300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2024/09/25 12:35(1年以上前)

>しししたんたさん

あくまでも想像ですが、サービスの対応を考慮すると蒸発機側で冷媒漏洩があったように思われます。

通常ガス圧が低下するほどであれば冷媒漏洩の原因は多数考えられますので、すぐに蒸発機交換とはなりません。蒸発機が原因だったとしても他に漏洩箇所がないか調査するはずです。

おそらく蒸発機側で漏洩していて冷媒が周囲を冷やして結論し水飛びが発生していたのではないでしょうか。

それなら冷媒回収して規定量冷媒封入するのは理解できます。

書込番号:25903716 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/09/25 13:02(1年以上前)

>レイワンコさん

レスありがとうございます。
なるほどそういうこともありえますね。他でも富士通は溶接が悪いなどもあるようです。

書込番号:25903751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]
富士通ゼネラル

ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 5月 1日

ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング