VIERA TV-65Z95A [65インチ]
- 「マイクロレンズ有機ELパネル」と「新世代 AI高画質エンジン」を備えた4K有機ELテレビのフラグシップモデル(65V型)。
- 従来より効率的に光を取り出しさらなる高コントラスト映像による映像美を実現。「デュアルメタルヒートレス構造」で発光性能をさらに引き出している。
- スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TV-65Z95A [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):¥307,082
(前週比:-740円↓
)
発売日:2024年 6月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-65Z95A [65インチ]
TH55JZ2000の画面が小さく感じるので、TV65Z95Aを検討しているのですが、画面の大きさ以外に画質の良さを感じる事はできますでしょうか。
Z95Bはかなり価格が高く、miniLEDなども検討していますが、型落ちでも有機ELのほうが画質がいいのではないかと悩んでいます。
書込番号:26386819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
型落ちを買うのは問題ありませんが、在庫のある正規販売店はジョーシンぐらいですよ。
書込番号:26386832
5点
>takanom32さん
こんにちは
>>TV65Z95Aを検討しているのですが、画面の大きさ以外に画質の良さを感じる事はできますでしょうか。
Z95Aはピーク輝度がJZに比べて1.7倍ほどアップしてますので、買い換えると明るさのアップは誰がみてもわかるレベルかと思います。
輝度アップの恩恵を活かして、地デジなどのSDRコンテンツの様に輝度レベル低めのコンテンツについても、白っぽくなることなく色味が濃厚に再現されますので、色合いがずいぶん良くなったと感じられると思います。
>>Z95Bはかなり価格が高く、miniLEDなども検討していますが、型落ちでも有機ELのほうが画質がいいのではないかと悩んでいます
Z95BはZ95Aと比べてパネル構成が異なっており、さらに輝度と色味が改善されています。
でもZ95AのMLAパネルについても、その前年度のモデルに比べて輝度の面で大きな改善があり、店頭での比較で驚きを持って迎えられたモデルです。
有機ELの上位モデルならではの良さは十分感じられると思いますよ。
書込番号:26386856 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
Z95Aでも違いが分かるとの事ありがとうございます。
同時にサウンドバーの購入も考えていますが、オススメの機種はありますでしょうか。
JZ2000では物足りなさを感じているので、サウンドバー単体、もしくは+ワイヤレスサブウーファーで考えています。スペースの関係でサブウーファーはテレビ横ではなくソファーの横になります。ソファーの背が壁に付いているためリアスピーカーは無しで考えています。
地デジ、Amazonプライム、Netflix、U-NEXTあたりをよく見ます。
書込番号:26387057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
正規店と非正規店とでは、購入後のサポートにどのような違いがありますでしょうか。非正規店でも延長保証を付ければ問題ないでしょうか。
書込番号:26387058 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
非正規店で販売される製品は様々なルートから納入されるため、品質がばらつきます。外れを引くと中古品や故障品をつかまされることになります。
https://kakaku.com/shopreview/8090/?pdid=K0001624178&ScoreType=Total&ScoreYesNo=2
また、延長保証の多くは購入金額を基準としており、請求される修理料金によっては意味がなくなることもあります。
書込番号:26387391
3点
>takanom32さん
JZ2000やZ95Aには有線のサブウーファーをつけられますが、そう言う選択肢はないですか?
JZ2000やZ95Aは内蔵スピーカーの中高域の質がさほど悪くなく、低域だけは薄型テレビなりの不満が出るので、サブウーファー付加は有効です。
不満なのが低域だけならこれはかなり効果的で低予算ですみます。例えばヤマハのSW050などは合うと思います。イヤホン端子に繋いでメニューで端子をサブウーファーにアサインします。
そうではなく、なんらかのサウンドバーを買いたいという事ですか?
もしそうなら正直予算次第です。JZ2000やZ95Aの内蔵スピーカーを使わずサウンドバーに変えるなら最低でもサブウーファー別体式のものが良いですね。
欲を言えばリアスピーカー独立が良いです。今買うなら型落ちになったばかりのJBL BAR1000が安くて全部入りで良いですね。サブウーファーもリアスピーカーも独立で全部入りです。
映画などを大迫力で見たいと言うのが主な使い方ならこの機種が良いです。音楽番組やコンサートをいい音で聴きたいのであれば、サウンドバーってそもそも音質の良くないジャンルの商品なので見直した方がいいです。
書込番号:26387397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありりん00615さん
高い買い物なので正規店で購入したほうが良さそうですね。ありがとうございます!
書込番号:26387435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TV-65Z95A [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/12 18:01:59 | |
| 6 | 2025/12/09 21:35:55 | |
| 5 | 2025/11/24 16:07:23 | |
| 6 | 2025/11/01 16:25:43 | |
| 9 | 2025/09/20 23:47:35 | |
| 2 | 2025/10/04 21:41:59 | |
| 3 | 2025/07/22 17:15:29 | |
| 7 | 2025/06/26 21:05:53 | |
| 3 | 2025/05/30 7:12:50 | |
| 2 | 2025/05/14 22:45:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









