『字幕の輝度を下げたい』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-55Z95A [55インチ]

  • 「マイクロレンズ有機ELパネル」と「新世代 AI高画質エンジン」を備えた4K有機ELテレビのフラグシップモデル(55V型)。
  • 従来より効率的に光を取り出しさらなる高コントラスト映像による映像美を実現。「デュアルメタルヒートレス構造」で発光性能をさらに引き出している。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥248,000

(前週比:+4,960円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥248,000¥336,501 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TV-55Z95A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-55Z95A [55インチ] の後に発売された製品VIERA TV-55Z95A [55インチ]とVIERA TV-55Z95B [55インチ]を比較する

VIERA TV-55Z95B [55インチ]

VIERA TV-55Z95B [55インチ]

最安価格(税込): ¥325,800 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]の価格比較
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のレビュー
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のオークション

VIERA TV-55Z95A [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥248,000 (前週比:+4,960円↑) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]の価格比較
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のレビュー
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のオークション

『字幕の輝度を下げたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-55Z95A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-55Z95A [55インチ]を新規書き込みVIERA TV-55Z95A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

字幕の輝度を下げたい

2025/02/01 14:34(11ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-55Z95A [55インチ]

クチコミ投稿数:5件 VIERA TV-55Z95A [55インチ]のオーナーVIERA TV-55Z95A [55インチ]の満足度4

プライムビデオやNetflixで海外の映画とか見るときの字幕が、明る過ぎると思うのですが、字幕の輝度を調整できる方法は無いのでしょうか?

書込番号:26058094

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2025/02/01 15:26(11ヶ月以上前)

>お酒は糖質0さん
字幕の照度は変えれないと思いますが、サイズとスタイルは変えれるはずです。
文字サイズが5段階、見え方が4種類程度あると思います。
サイズを最小にして白文字を選べばかなり気にならないと思います。
黒文字も選べますが、暗い画面ではかなり見にくくなります。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GYSDCV5YBV4UWQ56
https://help.netflix.com/ja/node/100267

書込番号:26058181

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2025/02/01 17:37(11ヶ月以上前)

>お酒は糖質0さん
こんにちは
ネトフリもアマプラもプラットフォームによって微妙な違いはありますが、字幕の輝度調節のついた配信アプリはfire tv stickでもapple TVでも見たことがないので、流石に無理だと思いますよ。

うちでは字幕サイズを小さめに調整してます。こちらは背景、サイズ、色などスタイルが変えられますね。

書込番号:26058357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 VIERA TV-55Z95A [55インチ]のオーナーVIERA TV-55Z95A [55インチ]の満足度4

2025/02/01 20:45(11ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
先ほど買い替え前のビエラで同じ映画を改めて見てみるとちょうどいい輝度でした。
なので、字幕の輝度は、テレビ側で決めている気がします。
もしそうなら、字幕の輝度調整もメニューに入れて欲しいですね。
ソフトのアップデートで追加してくれないかな。

書込番号:26058579

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2025/02/02 00:44(11ヶ月以上前)

>お酒は糖質0さん
>>字幕の輝度は、テレビ側で決めている気がします。

古いテレビより本機の方がピーク輝度が高いからかもしれません。輝度は制作側で決めますが、テレビによってどこまでピーク輝度を出せるかという性能が異なります。

字幕の輝度は高めなので、映像モードを変えたり、明るさを下げたりすればピーク輝度も下がります。古いテレビの性能レベルに新しいテレビを落とす方向で調整は可能です。

字幕の輝度を調整する機能をつけるとしたら、アプリ側での対応となりますので、ネットフリックスやアマゾンなどアプリを使っている会社に要望を出してみてください。聞いてくれるとは限りませんが。

書込番号:26058846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 VIERA TV-55Z95A [55インチ]のオーナーVIERA TV-55Z95A [55インチ]の満足度4

2025/02/22 11:30(10ヶ月以上前)

字幕ギラギラは、プライムビデオのDolby Visionの作品で起きていました。
Dolby Visionモードでは、通常メニューとは別に専用で輝度が設定できて、デフォルトは100%
字幕は、100%で表示されていて、眩しかったのでは、と思います。
輝度を下げる対応もできますが、せっかくのDolby Visionなので、下げたくないし、
で、アマゾンのカスタマーサービスに尋ねると字幕に関してアドバイスもらいました。
字幕の輝度は、変えられないけど、不透明度を変更出来ます。
この方法で字幕だけ輝度を下げることと同等の効果を得ることが出来ました。
やり方は、
アマゾンプライムビデオのホームページに行って、ログインし、自分のマークから「アカウントと設定」に入ると
メニューの中に「字幕」があります。ここで、不透明度を選択出来ます。私の場合、75%がちょうどいい感じでした。
Dolby Visonだけでなく、全てのプライムビデオ作品の字幕が75%になりますが、ちょっと暗くなったかな?くらいで
特に問題ないと思いました。
字幕が明る過ぎて、と感じている方は、ぜひお試しください。

P.S
アマゾンのカスタマーサービスとチャットでやり取りしました。最初、輝度は下げられないと回答があり、
やっぱ、そうだよなー、と諦めかけていたら、ちょっと待って、と返信があり、別の担当者に変わって、
上記の字幕メニューのことを教えてもらいました。
アマゾンのカスタマーサービス、すごいな、と思いました。グッドです。

書込番号:26084364

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-55Z95A [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-55Z95A [55インチ]
パナソニック

VIERA TV-55Z95A [55インチ]

最安価格(税込):¥248,000発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-55Z95A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング