『アップデートのバグで音が出なくなる』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-55Z95A [55インチ]

  • 「マイクロレンズ有機ELパネル」と「新世代 AI高画質エンジン」を備えた4K有機ELテレビのフラグシップモデル(55V型)。
  • 従来より効率的に光を取り出しさらなる高コントラスト映像による映像美を実現。「デュアルメタルヒートレス構造」で発光性能をさらに引き出している。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥248,000

(前週比:+4,960円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥255,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥248,000¥336,501 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TV-55Z95A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-55Z95A [55インチ] の後に発売された製品VIERA TV-55Z95A [55インチ]とVIERA TV-55Z95B [55インチ]を比較する

VIERA TV-55Z95B [55インチ]

VIERA TV-55Z95B [55インチ]

最安価格(税込): ¥325,800 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]の価格比較
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のレビュー
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のオークション

VIERA TV-55Z95A [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥248,000 (前週比:+4,960円↑) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]の価格比較
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のレビュー
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-55Z95A [55インチ]のオークション

『アップデートのバグで音が出なくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-55Z95A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-55Z95A [55インチ]を新規書き込みVIERA TV-55Z95A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信8

お気に入りに追加

標準

アップデートのバグで音が出なくなる

2025/05/07 16:31(8ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-55Z95A [55インチ]

スレ主 w-jazzmanさん
クチコミ投稿数:106件

4月29日にお部屋ジャンプリンク(サーバー機能)、Panasonic Media Access、LANダビングを追加するファームウェアが来ましたが、イヤフォンジャックにサブウーファーなどをつなげていると、音が全くでなくなるバグがありました。スピーカーと、サブウーファー、イヤフォンの同時出力が出来なくなります。今日修理に来ていただいて、メーカーも認識しているので修正アップデートあるようですが今のところイヤフォンジャックをしないようにするしかありません。
連休中音の出ないテレビとなり腹立たしいですが、今のところ修正アップデート待ちです。

書込番号:26171830

ナイスクチコミ!18


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2025/05/07 16:47(8ヶ月以上前)

ご愁傷さまです。
メーカー認識済みと言うのが不幸中の幸いですね。

書込番号:26171849

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2025/05/07 16:50(8ヶ月以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001624178/SortID=26159908/#26171783

上記の様な書き込みもありましたが、メニューの設定値を元に戻せば大丈夫と言うものではないですか?

書込番号:26171850

ナイスクチコミ!0


スレ主 w-jazzmanさん
クチコミ投稿数:106件

2025/05/07 16:55(8ヶ月以上前)

プローヴァさん、修理に来た人がやってましたがダメでした。イヤフォンジャックに何か刺したままアップデートするとダメになったのかもしてません。今日サービスマンに連絡があったようです。修正アップデートの予定がわかれば電話してくれるとのことです。

書込番号:26171855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/07 18:42(8ヶ月以上前)

>w-jazzmanさん
私の場合、イヤフォンジャックに挿したままのアップデートでしたが、音が出ず
イヤフォンジャックを抜いたら音が出たので、設定を見たら「ヘッドホンのみ」に勝手になるバグでした。
サブウーファーでは致命的なバグなんでしょうか。
連休明け早々に修理に来るパナは凄いですね。
昔、液晶画面が壊れたときも直ぐ来てパネル交換してくれたのでお気に入りのメーカーです。

書込番号:26171947

ナイスクチコミ!20


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2025/05/07 19:19(8ヶ月以上前)

>w-jazzmanさん
>よこB4さん
パナソニックの客相はソニーみたいに中華丸投げじゃないので良いですね。

書込番号:26171998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 w-jazzmanさん
クチコミ投稿数:106件

2025/05/08 15:24(8ヶ月以上前)

今日もう一度客相に電話してみたところ、プローバさんに教えていただいたリンクのように再設定すればサブウーファーが使えることがわかりました。サービスマンに情報が届いていなかったようです。

不具合はオーディオ出力の設定が初期化されてしまうものです。

テレビのスイッチを入れ、リモコンのホームボタンから設定、ディスプレイとサウンド、オーディオ出力と進み、イヤフォンジャックにサブウーファーを接続した状態で、ヘッドフォンとスピーカーの同時出力を決定。チェックを確認して戻るボタンで戻り、地上波などに行くと正常動作になりました。

客相は状況を認識しており、丁寧に操作を教えてくれて正常動作になるまで付き合ってくれました。話し方も丁寧で謝罪もありました。非常に好感を持ちました!

皆様にもいろいろ教えていただきありがとうございます。

書込番号:26172732

ナイスクチコミ!5


kaki51さん
クチコミ投稿数:11件 VIERA TV-55Z95A [55インチ]のオーナーVIERA TV-55Z95A [55インチ]の満足度3

2025/05/08 15:26(8ヶ月以上前)

うちのZ95Aも勝手にオーディオ出力が
「ヘッドホンのみ」に変わってました
イヤホンジャックにはワイアレス送信機をつないでました

アップデートの際って色々不具合出るんですね

書込番号:26172736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2025/05/08 17:10(8ヶ月以上前)

>w-jazzmanさん
おお。
設定やり直しだけでうまくいきましたか。それはお役に立てて良かったです。

書込番号:26172852

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-55Z95A [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-55Z95A [55インチ]
パナソニック

VIERA TV-55Z95A [55インチ]

最安価格(税込):¥248,000発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-55Z95A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング