『GZ2000の画面不良で交換になります。』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-55Z90A [55インチ]

  • 「Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイ」と「新世代 AI 高画質エンジン」を備えた4K有機ELテレビのハイグレードモデル(55V型)。
  • 独自設計の有機ELディスプレイがハイコントラストを実現し、「Bright Booster」により、リアルタイムでパネルの発光性能を最大限に引き出す。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥175,775

(前週比:+976円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥175,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥175,775¥292,416 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TV-55Z90A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-55Z90A [55インチ] の後に発売された製品VIERA TV-55Z90A [55インチ]とVIERA TV-55Z90B [55インチ]を比較する

VIERA TV-55Z90B [55インチ]

VIERA TV-55Z90B [55インチ]

最安価格(税込): ¥258,000 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]の価格比較
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のレビュー
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のオークション

VIERA TV-55Z90A [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥175,775 (前週比:+976円↑) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]の価格比較
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のレビュー
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のオークション

『GZ2000の画面不良で交換になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-55Z90A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-55Z90A [55インチ]を新規書き込みVIERA TV-55Z90A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

GZ2000の画面不良で交換になります。

2025/01/20 11:54(11ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-65Z90A [65インチ]

クチコミ投稿数:17件

こんにちは2020年にGZ2000を購入しましたが、先日画面の不具合が発覚して保証期間中だったのでパナソニックさんに訪問して頂いたところ「修理パーツがもう無いためTV65Z90Aという型番と交換対応になります」とのことでした。

 当時凄く色んなテレビを見比べて何ヶ月も悩んで当機を購入しました。なので今回その『TV65Z90A』という機種のことを全く知らないまま(画面の綺麗さも分かりません)アッサリ交換してしまう訳で、ちょっと不安と言いますか、、、。

 当時はパナソニックのテレビのことは凄くよく調べましたが、GZ2000は他のメーカーとは段違いに綺麗でした。あれから5年近く経って今はパナソニックのこのTV65Z90Aとはどういう立ち位置なのでしょうか?もうテレビの世界のことも分かりません…。おそらく当たり前のように交換対応なので良い機種なのかと思いますが、大丈夫と思えるようなアドバイスなど頂けたら幸いです。

書込番号:26043779

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:22件

2025/01/20 12:12(11ヶ月以上前)

>かしわもち0924さん
GZ2000故障 御愁傷様ですが、Z9Aの画質は良いから、
交換おめでとうございます。

違いとしては、画面が2倍 明るい、Bluetoothイヤホン対応と、
新しいFireOSでネット動画は、安心できると思います。

ウーハーが1つなので、低音の左右感が無く、SP小で音量も弱い。
FireOSのアプリが未完成なので、まだ動画配信ができません。
ソフトの使い勝手が悪く、操作性に一体感が無い。

メーカーとしては、この交換以上の対応はできないから、
最良な条件ですね。

書込番号:26043799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/01/20 12:33(11ヶ月以上前)

>かしわもち0924さん
こんにちは
GZ2000はピーク輝度1000nitで当時パナソニック最上位で、当時のテレビの中でも最高級のテレビでした。

現在のパナソニックのラインナップは、最上位がZ95Aでピーク輝度1750nit、2番目がZ90Aでピーク輝度1000nitになります。Z90Aの画質性能はGZ2000とほぼ同等ですね。
ただ音質に関してはZ90AはGZ2000には負けます。その辺りが懸念になるなら追金でZ95Aへの交換を打診しても良いと思いますが、追金額はかなり高くなるかもしれません。

今年からOSがfire OSに変わりましたので、今後のアプリ対応はfire TV stick並に幅広く早い対応になると思われます。一部機能の実装は4月末とのことです。UIは従来モデルから変わっていますが、fire TV stick同様コンテンツ指向のUIとなっています。

GZ2000修理代替えの機種としては音質を除けば妥当と思います。

書込番号:26043831 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2025/01/20 12:47(11ヶ月以上前)

>石の壁紙はダサいさん

 コメントありがとうございます!Bluetooth出来るんですか?それは嬉しいです!(泣)音はGZ2000の時に良いと思っていたのでちょっと残念ですが、サブウーファー等でなんとか誤魔化すしかないかもしれないですね…。でも画質が悪くなくて
良かったです!ありがとうございます!

書込番号:26043843

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17件

2025/01/20 12:55(11ヶ月以上前)

>プローヴァさん

 コメントありがとうございます!実はGZ2000購入当時、プローヴァさんに凄く丁寧に有用なアドバイスをたくさん頂きました。そしてまさか次世代の機種でもコメントを頂けるとは…(泣)

 画質に問題がなくて良かったです!FIRE TVなど周りの機能が新しくなってるんですね。ただスピーカーが弱いというのは残念ですね…。しかし確かにスピーカーのために上位機種に変えるのも…。でも「スピーカー以外は大丈夫」という、まだサブウファー等で改善の余地がある箇所なので良かったです。ありがとうございます!

書込番号:26043853

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/01/20 15:39(11ヶ月以上前)

>かしわもち0924さん
そうですか。
お役に立てたようで良かったです。
ピーク輝度のスペックこそGZ2000と同じですが、階調の使い方や見せ方など諸々進化しているので、結構差を感じることができると思いますよ。

書込番号:26044056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2025/01/20 18:23(11ヶ月以上前)

>かしわもち0924さん
>プローヴァさん
私の55gz2000も同じ対応してくれるでしょうか。延長保証あり。画面全体に線が入る。割れなし。基盤も故障で赤ランプ点滅電源もすぐ落ちる
半年前にパネル交換のみの対応と言われて断りました。3850円も払いましたし。同じ故障するかもしれないから次世代機種交換でないと受け入れられないと伝えております。

書込番号:26044207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2025/01/20 19:10(11ヶ月以上前)

>KUMA&CAFEさん

 こんにちは。私は購入時から画面上端全部に若干の滲み?(3mm程度)のようなものがあって気にならない程度だったのですが、先日久しぶりに意識して見てみたら滲みの幅が8mmくらいになってて、更に画面下と右にも若干の滲みを見つけて保証期間内だったので家電量販店に連絡しました。

 見てサッと確認してすぐに「パネルの不良ですね。このテレビのパーツがもう無いので別のテレビと交換になります」と言われました。特に話し合ったり交渉したわけではないです。半年前となると2024年モデルが発売した頃なので、その時と今では状況は違うかもしれませんね。細かい状況の違いや何かしらあるかもしれないので何とも言えませんが…。

書込番号:26044257

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2025/01/20 20:29(11ヶ月以上前)

ご丁寧にありがとうございます。新品時から3mmほどのにじみがあったんですね。そうです私も全周ドット欠けがどんどん悪化していき、最終的には画面やや中央にたくさんノイズが入りまともに見れなくなりました。現在は赤ランプ点滅も兼ねています。

家族からの勧めで一度キャンセル料みたいなの払ってえんきしまひた。

書込番号:26044364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/01/21 07:54(11ヶ月以上前)

>KUMA&CAFEさん
サービスマンの判断なので大丈夫とは言い切れませんが、線が入っているのが自然故障と判断される類のものなら同じ対応になるんじゃないですか?

書込番号:26044757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2025/01/21 19:50(11ヶ月以上前)

>プローヴァさん

 こんにちは。お話を伺って1日経ち、最新ビエラについてたくさん調べましたが『Z95A』の存在を知ってしまい、気になって気になって眠れなくなりそうです…。プローヴァさんは『追金』という話もされていましたが、追金をして上位機種を打診するということは結構当たり前なのでしょうか?もし可能性があるのなら明日にでもサービスセンターに交渉してみようかと思いますが、やはり表向きではない事だと思うので交渉しても良いのか躊躇もしてるのですが、もし可能性があるのならと思いまして…。

書込番号:26045579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/01/21 20:15(11ヶ月以上前)

>かしわもち0924さん

逆に
「当時の最高グレードのGZ2000を購入したのに、交換品は最高グレードでは無いのか!」
と怒っても良いと思いますけれど。

書込番号:26045619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17件

2025/01/21 20:36(11ヶ月以上前)

>よこchinさん

 こんばんは。確かにそうも言えますよね(笑)とはいえ一応進化した機種なので言いにくいのですが、しかし1日調べて『音質』がGZ2000よりここまで劣っているとは思いもよらなくて…。『画質・音質』の2点で購入を決めた機種だったので、そこは「困る」と伝えようかなと思います。

書込番号:26045650

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/01/21 23:14(11ヶ月以上前)

>かしわもち0924さん
>>追金をして上位機種を打診するということは結構当たり前なのでしょうか?

メーカー問わずよく聞く話です。言いたいことを我慢する必要はないですよ。
追金で上位機種への交換ができるかは聞いた方が良いと思います。

ただ書いたように追金はおそらくだいぶ高くつきますし、交換してもらったものもGZの延長保証期間までしか延長保証は効きません。

それと、当時の最上位機種を買ったのだから交換も今の最上位機種に修理費だけ、追金なしで交換すべき、というリクエストは現実無理なので、これはやめた方が良いです。

昨今有機ELテレビの最上位機種は競争の中で進化を続けており、売値もコストも上昇傾向ですので、最上位機種同士だからといっても新機種Z95Aは実質GZ2000よりは上位機種です。修理費だけで上位機種への交換は無理があります。

書込番号:26045833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/01/22 09:53(11ヶ月以上前)

>プローヴァさん

 こんにちは。交換してもらえるだけで感謝なので、さすがに進化した機種に無償で交換は恐れ多いです(笑)でも音質だけは気になったので先ほど問い合わせしてみました。しかし今回は決まっているので難しいとのことでしたのでZ95Aということになりました。音はeARCなどの余地も増えたので、むしろ楽しむつもりで色々と試してみたいと思います。色々と教えて頂きありがとうございました。

書込番号:26046225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/01/22 09:54(11ヶ月以上前)

>プローヴァさん

 機種名を間違えました。TV-65Z90Aでした。

書込番号:26046230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:22件

2025/01/22 11:39(11ヶ月以上前)

>かしわもち0924さん
Z95Aもウーハーが1つだけなので、低音がうねる感じは出ませんし、SPが小さいからZ90Aと大差ないですよ。

書込番号:26046340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2025/01/22 11:44(11ヶ月以上前)

>石の壁紙はダサいさん

 こんにちは。Z90Aはスピーカー出力が合計80Wとなっていたの心配なのですが(GZ2000とZ95Aが140Wと160W)そうなのですか?新しい機種というだけで色々と楽しめそうなので色々と試してみたいと思います。コメントありがとうございます。

書込番号:26046347

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/01/22 12:56(11ヶ月以上前)

>かしわもち0924さん
音に関してですが、95と90の一番大きな差はフロントスピーカーが前を向いて設置されている95に対し、90は薄型テレビによくある底面向きという点ですね。音の抜けの良さは95の方がクリアです。

またウーファーの個数云々も低音の効きに大して効きません。薄型テレビの内容積は低音を十分に出すには小さすぎますのでね。

95はフロントスピーカーがアレイになっていてGZ2000より改善されており、振動板面積も薄型テレビの中でダントツに大きいので想像以上に低音感が出ますが、まあ今回はそこは我慢しましょう。
画質が画作り含めてGZ2000以上になりますので、そこが大きいですね。

音質に満足できなくても、音の方はサウンドバーなど後付けで改善できる手立ては多いので心配には及ばないと思います。

書込番号:26046418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2025/01/22 13:11(11ヶ月以上前)

>プローヴァさん

 ありがとうございます。どういった違いがあって差があるのか分からなかったので詳しく教えて頂けて本当に助かります…。やはり音に関しては後付けで何とでもなるのでネックと考えなくてもいいかもしれないですね。今回はむしろ思わぬチャンスを貰えて感謝の気持ちでZ90Aを使おうと改めて思えました。GZ2000の時もでしたが、今回も心地よい気持ちで新機種の楽しめそうです。本当にありがとうございました。

書込番号:26046434

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/01/22 14:57(11ヶ月以上前)

>かしわもち0924さん
お役に立てたようでよかったです!

書込番号:26046538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2025/01/25 19:38(11ヶ月以上前)

 こんにちは。GZ2000 65の不良による代替品はTV-65Z90Aという話でしたが、それはサービスマンさんの勘違いで本当は『TV-65Z95A』だったことが交換当日に判明しました。GZ2000の代替品がZ95Aになるかどうかは、タイミングや状況によるとは思います。私が今後TV-65Z95Aの価格コム口コミに質問をする事があると思うので、認識の齟齬が無いよう、また参考にもなるかと思い報告だけさせて頂きました。皆さま、色々とありがとうございました。

書込番号:26050168

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/01/25 20:11(11ヶ月以上前)

>かしわもち0924さん

最終的に私の申し上げた感じに成ったようで
良かったですね。

書込番号:26050209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/01/25 20:37(11ヶ月以上前)

>よこchinさん

 コメントありがとうございます。まさかまさかの出来事でした。一応「当時の最高グレードのGZ2000を購入したのに、交換品は最高グレードでは無いのか!」と私は言ってないので、それだけは皆さん勘違いしないでください笑

書込番号:26050234

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-65Z90A [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-55Z90A [55インチ]
パナソニック

VIERA TV-55Z90A [55インチ]

最安価格(税込):¥175,775発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-55Z90A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング