VIERA TV-55W90A [55インチ]
- 「直下型分割駆動 高輝度液晶」と「新世代 AI 高画質エンジン」を備えた4K液晶テレビのハイグレードモデル(55V型)。「転倒防止スタンド」を搭載。
- 引き締まった黒、細部までリアルな陰影を再現する「Wエリア制御」により、HDR映像をより高コントラストに表現。独自構造でテレビ台にピタッと吸着。
- スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TV-55W90A [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):¥112,800
(前週比:-2,000円↓
)
発売日:2024年 6月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-55W90A [55インチ]
初歩な質問ですみません
リモコンで歯車マークを押すと、「ビエラリンク」「映像調整」「音声調整」などのメニューがでますが、
「音声調整」を選んでもメニューがグレイアウトして選択できません。選択できるのは「オプション機能」だけです。
グレイアウトしたメニュー「例:音声モード」を選択できるにはどうしたらいいのですが?
またリモコンで歯車マークを押してもデバイスとソフトウエアのメニューが表示されません。これはどうしてでしょうか?
テレビは比較的有名な家電量販店で購入しました。
ご教授のほどよろしくお願いいたします
書込番号:26193102
14点
>dongoro2020さん
こんにちは
・ディスプレイとサウンド - 音声を切り替える
が「シアター」になっていると設定できない項目があります。「テレビ」にするとグレーアウト項目が減ると思います。サウンドバー等を付けている場合は、シアターに切り替えると思いますので、このようになります。
・音声モードがオートAIの際も同様に選択肢が減ります。
そういう感じではない場合は、一度テレビのコンセントを抜いて10分程度放置してから再度挿してみて下さい。
OSが再起動するので状況が変わるかも知れません。
書込番号:26193112
2点
>dongoro2020さん
音の設定だけができないといえことだったらサウンドバーを使っているとかいうことじゃないですか?
設定できるのはあくまでテレビの内蔵スピーカーの場合だけだと思いますよ
何も使っていないけど設定できないということだったら一旦再起動、初期化してみてください
書込番号:26193114 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>マヨポンくんさん
>プローヴァさん
早々の回答ありがとうございます
シアター(ヤマハ製RX-6VA)をオフにしたら設定できるようになりました
ファームウエアのバージョンアップはどの様にすればいいのでしょうか
そのメニューが歯車マーク内のメニューで見つからないのです。。。
書込番号:26193136
1点
>dongoro2020さん
>>シアター(ヤマハ製RX-6VA)をオフにしたら設定できるようになりました
でしょうね。その設定は内蔵スピーカーにしか効きません。V6Aの音質はV6A側で設定してください。
ファームアップに関しては下記に説明があります。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/firetv/113.html
書込番号:26193758
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TV-55W90A [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/05 9:40:52 | |
| 12 | 2025/12/27 11:15:17 | |
| 4 | 2025/12/15 19:12:56 | |
| 2 | 2025/11/30 16:47:57 | |
| 7 | 2025/12/18 17:16:57 | |
| 0 | 2025/09/28 23:53:27 | |
| 12 | 2025/09/20 16:42:23 | |
| 7 | 2025/09/05 18:56:16 | |
| 5 | 2025/08/11 18:20:33 | |
| 8 | 2025/10/13 18:48:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









