『4K Ultra HD Blu-rayの再生について。』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-43W90A [43インチ]

  • 「直下型分割駆動 高輝度液晶」と「新世代 AI 高画質エンジン」を備えた4K液晶テレビのハイグレードモデル(43V型)。「転倒防止スタンド」を搭載。
  • 引き締まった黒、細部までリアルな陰影を再現する「Wエリア制御」により、HDR映像をより高コントラストに表現。独自構造でテレビ台にピタッと吸着。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥87,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥87,800¥129,800 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TV-43W90A [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-43W90A [43インチ] の後に発売された製品VIERA TV-43W90A [43インチ]とVIERA TV-43W90B [43インチ]を比較する

VIERA TV-43W90B [43インチ]

VIERA TV-43W90B [43インチ]

最安価格(税込): ¥122,000 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-43W90A [43インチ]の価格比較
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のレビュー
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のオークション

VIERA TV-43W90A [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥87,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-43W90A [43インチ]の価格比較
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のレビュー
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のオークション

『4K Ultra HD Blu-rayの再生について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-43W90A [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-43W90A [43インチ]を新規書き込みVIERA TV-43W90A [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

4K Ultra HD Blu-rayの再生について。

2024/12/17 21:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-43W90A [43インチ]

接続しているHDMIケーブルです。(パッケージ表側)

接続しているHDMIケーブルです。(パッケージ裏側)

テレビはPanasonic fire tv(品番TV-43W90A)で、接続している機器は4K Ultra HD Blu-ray対応プレイヤー(品番UBP-X700)なのですが、接続ケーブルは画像のHDMIケーブルを購入して接続しています。
4K Ultra HD Blu-rayを視聴するには、この画像のHDMIケーブルで問題無いでしょうか?

また、テレビはPanasonicでBlu-rayプレイヤーはSONYなのですが、4K Ultra HD Blu-rayを最高の状態で視聴するには、テレビ側とBlu-rayプレイヤー側それぞれに特別な設定変更が必要だったりしますか?
ビエラ操作ガイドを見たのですが、いまいち分からず質問させて頂きました。

書込番号:26003624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/12/17 21:56(1年以上前)

>メリケン情緒は涙のカラーさん

HDMI2.0(18Gbps)以上のケーブルであれば問題はないでしょうね

お使いのケーブルもこちらに該当しますしケーブルが不良品というとでもなければ大丈夫ですね

書込番号:26003683

Goodアンサーナイスクチコミ!15


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/12/18 07:02(1年以上前)

テレビとプレーヤをつないでお任せで使い始めても良いのでは

使い勝手や画質等を変更するのであれば、ビエラ操作ガイドの58頁から、および62頁からを参考にして適宜、設定をすれば良いのではないかと思います

書込番号:26003956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/18 07:41(1年以上前)

>メリケン情緒は涙のカラーさん

>画像のHDMIケーブルで問題無いでしょうか

問題は有りません。

>特別な設定変更が必要だったりしますか

HDMIケーブルを接続することと、ビデオを選定すれば大丈夫では

書込番号:26003987

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/12/18 09:06(1年以上前)

>メリケン情緒は涙のカラーさん
こんにちは。
ケーブルはソニーのプレミアムで問題ありません。
HDMI周りの設定は不用意に弄らずオートのままでOKです。
テレビ側に「HDMIオート設定」がある場合はBDPを繋いだHDMI入力を広帯域側(おそらくモード2)に設定してください。オート等あればそのままでOKです。

書込番号:26004061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 VIERA TV-43W90A [43インチ]のオーナーVIERA TV-43W90A [43インチ]の満足度5

2024/12/18 14:46(1年以上前)

『HDMI1』の映像調整画面です。

>プローヴァさん

ありがとうございます。

4K Ultra HD Blu-rayプレイヤーを接続しているHDMI1に入力切替をして、リモコンのギアマークを押した所の『映像調整』の所に『HDMI設定』が有り、そこ選んだ所に『HDMI画質連動設定』が有りまして、そこはオンになっているのですが、これで宜しいのでしょうか?

写真にあげた通りの設定のままで問題は無いでしょうか?

書込番号:26004468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件 VIERA TV-43W90A [43インチ]のオーナーVIERA TV-43W90A [43インチ]の満足度5

2024/12/18 15:14(1年以上前)

SONY 4K Ultra HD Blu-rayプレイヤー側の映像設定画面です。

SONY 4K Ultra HD Blu-rayプレイヤー映像設定画面の『24p出力』設定画面です。

>プローヴァさん

度々すいません。

こちらに貼りました写真は、SONY 4K Ultra HD Blu-rayプレイヤー側の映像設定画面なのですが、こちら側もこれで問題は無いでしょうか?

書込番号:26004498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/12/18 15:21(1年以上前)

>メリケン情緒は涙のカラーさん
問題ないです。

タイトル数は多くはないですが、映像信号がDolby Vision収録のタイトルでしたら、ドルビービジョン出力=入にしてもいいです。オンにするとドルビー指定の画質になりますが、必ずしも高画質ともいえず、好みの範疇なのでお好きならどうぞと言った感じです。

書込番号:26004504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/12/18 15:27(1年以上前)

>メリケン情緒は涙のカラーさん

>>『HDMI画質連動設定』が有りまして、そこはオンになっているのですが

これとは違います。
HDMIオート設定と言う項目はないですか?

以前の貴殿の、書込番号:25985998に、
 
>>本機にはHDMIオート設定が付いていて4K対応機器接続時に、より高精細かつ広色域で高フレームレートの映像を再生が出来る様に対応しています

と書かれていたので、本機種でもマニュアル設定があると思っていましたが。
これはHDMIの帯域を設定するもので、モード1は11Gbpsまで、モード2は18Gbpsまでの通過帯域になっていたかと思います。

書込番号:26004509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 VIERA TV-43W90A [43インチ]のオーナーVIERA TV-43W90A [43インチ]の満足度5

2024/12/18 15:32(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

最近のデジタル家電は素人には分からない用語も多く難しいですね。でもせっかく買ったのなら4K Ultra HD Blu-rayも存分に愉しみたいと思い質問させて頂きました。

家電の素人にとっては、こう言った場は非常に助かります。皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:26004516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件 VIERA TV-43W90A [43インチ]のオーナーVIERA TV-43W90A [43インチ]の満足度5

2024/12/18 15:40(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。探してみたら『HDMIオート』がHDMI設定の所の下側に有りました。モード3になっているみたいです。

一応、写真を貼っておきます。

書込番号:26004526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/12/18 16:03(1年以上前)

>メリケン情緒は涙のカラーさん
モード3は、おそらく38Gbps対応だと思います。説明が出てくると思うので確認してみてください。

BDプレーヤーを接続するなら出力側が18Gbpsまでしか出さないので、モード2でよいと思います。モード3にしても画質はアップしませんし、ノイズの観点から好ましくないです。

書込番号:26004560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 VIERA TV-43W90A [43インチ]のオーナーVIERA TV-43W90A [43インチ]の満足度5

2024/12/18 21:11(1年以上前)

説明書の『HDMIオート設定』の箇所です。

>プローヴァさん

ありがとうございます。

PDF版の説明書で『HDMIオート設定』を調べてみたのですが、なんか難しくてよく分かりません。

読んでみた所、モード2かモード3の様な気がするのですが、色映像の数値とか全く分からず、宜しければ『モード』の1から3の何がベストなのか教えて頂きたいです。

書込番号:26004911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/12/19 00:11(1年以上前)

>メリケン情緒は涙のカラーさん
やはり当方説明したとおりの内容です。

モード1 11Gbps HDMI1.4 4K60P/SDRまで....普通のレコーダーなど
モード2 18Gbps HDMI2.0 4K60P/HDRまで....4Kレコーダーなど
モード3 38Gbps HDMI2.1 4K120P/HDRまで....PS5,XBoxXなどのハイエンドゲーム機

ということかと。

取説は技術説明書ではありませんので、余計なことは書かないものですが、最近は各社説明が足らずわかりにくいですね。
まあappleなんかがiphoneのマニュアルをださなくても、親切な住人が頼みもしないのにネットで説明してくれますから、そういうものですよね。

書込番号:26005095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 VIERA TV-43W90A [43インチ]のオーナーVIERA TV-43W90A [43インチ]の満足度5

2024/12/19 05:50(1年以上前)

>プローヴァさん

大変お世話になりました。ありがとうございました!
知らず知らずに『HDMIオート設定』モード3で使い続けてしまう所でした。 

しかしながらPDF版の取扱い説明書、素人には分からない用語も多くて229ページも有ります。映像や音声はかなり細かく弄れるみたいですが、訳わからなくなりそうなので映像も音声も全て『オートAI』にしています。

この度は本当に、ありがとうございました。




書込番号:26005199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-43W90A [43インチ]
パナソニック

VIERA TV-43W90A [43インチ]

最安価格(税込):¥87,800発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-43W90A [43インチ]をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング