『Blu-ray経由だと音声が出ません』のクチコミ掲示板

2024年 7月26日 発売

VIERA TV-43W80A [43インチ]

  • 「新世代 AI 高画質エンジン」の高画質化技術によりリアルな映像体験が楽しめる、4K液晶テレビのスタンダードモデル(43V型)。
  • AI(人工知能)がシーンに合わせて映像を自動で最適化し、「4Kファインリマスターエンジン」で従来機種を上回る解像度とリアルさを実現。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:+1,800円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥67,800¥103,950 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TV-43W80A [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-43W80A [43インチ] の後に発売された製品VIERA TV-43W80A [43インチ]とVIERA TV-43W80B [43インチ]を比較する

VIERA TV-43W80B [43インチ]

VIERA TV-43W80B [43インチ]

最安価格(税込): ¥85,300 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-43W80A [43インチ]の価格比較
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]のレビュー
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]のオークション

VIERA TV-43W80A [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:+1,800円↑) 発売日:2024年 7月26日

  • VIERA TV-43W80A [43インチ]の価格比較
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]のレビュー
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-43W80A [43インチ]のオークション

『Blu-ray経由だと音声が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-43W80A [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-43W80A [43インチ]を新規書き込みVIERA TV-43W80A [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-50W80A [50インチ]

【困っているポイント】
レグザ経由だと映像は映るのですが、音声が出なくて困っています。


【利用環境や状況】
レグザの型番はDBR-Z150(古) HDMIも新しいものにしてOHMの4K対応(VIS-C20PRE-K)にしています。
HDMI3に繋ぎ変えても同じ状況です。

レグザ側の音声設定はPCMに設定変更済みです。
別のSONY製のテレビに接続すると映像音声ともに問題ありません。

【質問内容、その他コメント】
こちらのサイトに投稿するのは初めてなので失礼がありましたらすみません。
もし分かる方がいらっしゃったらお願いいたします。

書込番号:26375255

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2025/12/27 21:59

レコをテレビ直で繋いで音がしないなら普通はおかしいですが
例えばサウンドバーとかなんか間に使ってたりしたらそっちが原因だと思いますけど

書込番号:26375313

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5件

2025/12/27 22:31

コメントありがとうございます。
間にサウンドバーは挟んで無いです(アンプも)
自分で調べた範囲では光ケーブルでサウンドバーをつなぐ?のがいいのかなと思っているところでした。

これでうまくリプできているのか不安ですがいったん投稿してみます

書込番号:26375342

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/12/28 11:42

>わたがしばっくんさん
こんにちは
原因は分かりかねますが。
テレビとレコーダーのコンセントを抜いて10分そのまま放置してからまた入れてみてください。リセットがかかるので直るかも知れません。
テレビのメニューのデジタル音声出力設定PCMは関係ないです。こちらはテレビからのデジタル出力設定ですので。

書込番号:26375735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:108件

2025/12/28 14:40

>わたがしばっくんさん

Z150など古い機種は今の機械のように自動で設定されなくていくつか手動で設定しないとダメでしたね

設定メニュー→再生機能設定→音声優先出力設定と進みHDMIに変更、普通は自動でいけるはずだけど出ない場合PCMに切り替えたりとテレビの設定と合わせて試してみてください

書込番号:26375853 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5件

2025/12/28 21:07

>プローヴァさん
アドバイス通り電源をコンセントから抜いて10分以上放置してみましたが、残念ながら状況は変わらずでした。
PCMにしたのはBlu-ray側になります。
リプありがとうございます。

>マヨポンくんさん
画面表示項目はアドバイス通りでPCMにしております。プローヴァさんのアドバイスと組み合わせて再度試してみましたが状況変わらず…
リプありがとうございます。

本日、サウンドバーを購入すべく家電量販店へ行きましたら、HDMIの4K/16pにすれば行けるかもとの助言あり試してみましたがそれもダメでした。残念
HDDに残っているものはブルーレイに焼いて(それすらあまりしたことが無いのですが)今後は外付けHDDを購入か、サウンドバーにかけてみるか・・・悩みます。

書込番号:26376139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:108件

2025/12/28 21:53

>画面表示項目はアドバイス通りでPCMにしております。

設定はテレビではなくレコーダーの方ですよ

書込番号:26376174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5件

2025/12/28 23:42

>マヨポンくんさん
再度のリプありがとうございます。
レコーダーの方でPCMにしております。

以下ご回答くださった皆さんへご報告です。
先ほど無事音声が出ました!

取扱説明書のP17に「HDMIオート設定でお買い上げ時はモード2になっている」との記載がありましたので、TV側でモード1へ切り替えを行いました。
通常の設定の歯車ボタンからでは「映像調整」という表示が出ていませんでしたが、映像調整の項目を表示するか否か(あいまいですみません)がオフになっており、それをONに変えてるとモードの切り替えが表示されました。
取説通り初期設定はモード2になっていましたので、これをモード1に切り替えました。

余談ですが、昨日試したOHM社のHDMIケーブルも4K/60pでした。
今日買い替えた意味はなかったです。

初心者の質問にも皆様、ご丁寧にアドバイス下さりありがとうございました。

書込番号:26376228

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/12/29 09:14

>わたがしばっくんさん
モード1切り替えで直ったのですね。
いずれにせよよかったです。
モード1はモード2より狭帯域入力なので、出力機器側のノイズが多くHDMIの誤動作につながる場合は、入力側で帯域を絞ることで正常動作になることがある、ということなんですが、実際にこれが効く事って意外と少ないので、原因として失念しておりました。
Z150は2011年モデルみたいなので、言うほど古くはないですが、4K放送開始前の商品なので可能性としてはあり得ますね。

書込番号:26376376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/12/29 23:05

>プローヴァさん
解説ありがとうございます。すでに理解できない範疇です(苦笑)

>実際にこれが効く事って意外と少ない…そうなんですね!ここに辿り着けて解決できたのはラッキーでした。
この口コミもどなたかの役に立てば嬉しいです。

家電などの購入前には価格.comさんを訪問し、プローヴァさんを始めアドバイス下さる方のご意見を購入の参考にさせていただいております。これからもこの助け合いの場が長く続きますように願っています。
大変お世話になりました。

書込番号:26376990

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-43W80A [43インチ]
パナソニック

VIERA TV-43W80A [43インチ]

最安価格(税込):¥67,800発売日:2024年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-43W80A [43インチ]をお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング