『ホームネットワークについて』のクチコミ掲示板

2024年 7月19日 発売

VIERA TV-48Z85A [48インチ]

  • 「ヘキサクロマドライブ プラス」と「新世代 AI 高画質エンジン」を備えた4K有機ELテレビのスタンダードモデル(48V型)。「転倒防止スタンド」を搭載。
  • 有機ELパネルの特性に合わせて参照するポイントを設定して色を補正。3D-LUTの補正量を動的に変化させる独自技術により、明部でも階調と色彩を忠実に再現。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥165,000

(前週比:+5,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥169,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥165,000¥169,950 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TV-48Z85A [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]の価格比較
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]のレビュー
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]のオークション

VIERA TV-48Z85A [48インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥165,000 (前週比:+5,200円↑) 発売日:2024年 7月19日

  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]の価格比較
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]のレビュー
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]のオークション

『ホームネットワークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-48Z85A [48インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-48Z85A [48インチ]を新規書き込みVIERA TV-48Z85A [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信5

お気に入りに追加

標準

ホームネットワークについて

2025/11/17 02:47(1ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-48Z85A [48インチ]

スレ主 bobintwoさん
クチコミ投稿数:26件

先週あたりから、ホームネットワーク上にDIGAが表示されなくなりました。
時々、表示される場合でも、「サーバーに接続できません」とメッセージが出てDIGAの録画番組は開けません。
DIGA同士ではお部屋ジャンプの機能に問題無いのですが、ビエラ側の設定に問題があるのでしょうか?
どなたか、お詳しい方、対応方法をご教示願います。

書込番号:26342010

ナイスクチコミ!6


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2025/11/17 07:29(1ヶ月以上前)

記憶は曖昧で定かでは無いけれど、少し前にも同じ様な質問がありました

・ディーガとビエラを複数台で所有
・ビエラを新たに買い足し
・ディーガも併せて新調

既設のビエラとディーガ、及び新規購入のディーガは連携に問題なし。新しく購入したビエラだけ孤立

ビエラは前年モデルの末尾はAでした
Z90Aだったかもしれません
未解決だと思います

ビエラのハードリセットはするとして

ビエラの電源プラグをコンセントから抜き10分待つ
再び電源プラグをコンセントに挿してビエラを起動
ビエラの動作を確認する

ビエラにつながる機器はすべて外して、家庭内ネットワークのリセットからだと思います
テレビに遠い装置から

ルータの電源プラグを抜き10分待つ
再びルータの電源プラグをコンセントに挿し起動
ルータの起動が完了したら次の機器へ
ビエラは最後に起動する

書込番号:26342076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2025/11/17 07:51(1ヶ月以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001624181/SortID=26320164/

不具合動作の書き込みに対して、同じ様に困っている方の書き込みがあります。事例としては、ここでは3例目です

先日のアップデートの後から発生した様にも書かれています

Fire TV OSのアップデートに問題はある様に見えます

Fire TV OSはAmazon製で、パナソニックの手の及ぶ範囲には無いし、番組の録画と配信・ダビングは昨年のことを見れば、やっぱりパナソニックのグループ内に技術は無いのは明らかだし

パナソニックに不具合を連絡して、アップデートの配信で解決を待つしか無さそうです

書込番号:26342083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/11/17 18:03(1ヶ月以上前)

>bobintwoさん
こんにちは
テレビのコンセントを抜いて10分放置すると放電リセットがかかってOSが再起動し、事態が改善する可能性があります。

この辺りソニーだろうがパナソニックだろうが、シャープだろうが、海外製有名OS上で動くスマートテレビでは共通の対処方法です。

ご参考まで。

書込番号:26342486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2025/11/17 18:34(1ヶ月以上前)

ビエラ、ディーガとルータを置く部屋に依るけれど

別室を含め、それらが離れた位置にあるとしても、

ビエラとディーガをルータの側に置けるなら置き、
ビエラとディーガはルータに有線LANでつなぎ試す
それで正常に動作するなら家庭内LANに問題ありかも

移動で機器を壊すようであれば大ダメージなので移動をするかしないか、ご判断は委ねます

それぞれが離れた位置にあるとき、機器は移動せずにLANケーブルを床転がしで配線して、3者を有線LANでつなぐのも簡単です

2機以上のディーガの機種は何があるか
テレビは他にも有るか無いか

接続機器構成、機種名やネットワーク環境等が分かれば、試せることは未だ幾らかあると思います
試験結果に依れば、何処に問題が有りそうか推測は出来るかもしれません

先に引用したURLの不具合動作に遭遇した2人はハード・リセットでは解決していません

ハード・リセットで原状に復帰したならば、それはそれで良かったと思います

書込番号:26342500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 bobintwoさん
クチコミ投稿数:26件

2025/11/17 22:43(1ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>プローヴァさん

貴重な情報を有難うございます。
只今、出先で直ぐに試せないのですが、戻り次第、リセットを試してみます。
改善しなければ、パナの対応を待つしか無さそうですね。

重ね重ね、有難う御座いました。

書込番号:26342744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-48Z85A [48インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-48Z85A [48インチ]
パナソニック

VIERA TV-48Z85A [48インチ]

最安価格(税込):¥165,000発売日:2024年 7月19日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-48Z85A [48インチ]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング