『Bluetooth接続でペアリング設定をする テレビリモコンについて』のクチコミ掲示板

2024年 7月20日 発売

AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]

  • つややかな黒と低反射を実現する「N-Blackパネル」や、AIプロセッサーを採用した画像処理エンジン「Medalist S5」搭載の4K液晶テレビ(55V型)。
  • 前向きスピーカーによる高音質2ch「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を搭載し、立体音響技術「Dolby Atmos」に対応する。
  • 録画番組を時短で効率的に視聴できる「早見・早聞き再生」など便利な録再機能が充実。視聴位置に合わせて画面角度が変えられる「回転式スタンド」を採用。
最安価格(税込):

¥119,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,800¥209,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速液晶 AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]とAQUOS 4K 4T-C55HN2 [55インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C55HN2 [55インチ]

AQUOS 4K 4T-C55HN2 [55インチ]

最安価格(税込): ¥139,800 発売日:2025年10月11日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速液晶 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):¥119,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月20日

  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]

『Bluetooth接続でペアリング設定をする テレビリモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]

スレ主 t_t_t_tさん
クチコミ投稿数:121件 AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の満足度5

Bluetooth接続でペアリング設定をすると、「リモコンをテレビに向けなくても操作できて便利」と思っていましたが、つい昭和世代の癖でリモコンをテレビに向けて操作してしまいます。

とはいえせっかくの機能なので、試しにリモコンの先端をテレビと反対方向に向けて、遮る形で音量調整をしてみたところ、反応しませんでした。 テレビに向けると反応します。 なお、リモコンの電池は新品に交換済みです。

一方、Bluetooth接続されているiPhoneのリモコンアプリは、布団の中でも問題なく操作できます。

購入後2週間使用してみた結果、以下のように理解しました。

@ リモコンをペアリングすることで、マイク機能を使った番組検索やネット動画検索ができる
A チャンネル変更、音量操作などの基本操作は、従来通り赤外線通信でテレビに向けて行う
この理解に誤りはありますか?

また、Bluetooth接続は常に電力を消費するため、使用していなくても赤外線通信時より電池消耗が早いと考えています。 マイク機能等を使用しない場合は、ペアリングを解除するのも選択肢かと思っています。 しばらく使ってみて、電池交換のタイミングも確認したいと考えています。

書込番号:26160937

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/04/27 08:55(8ヶ月以上前)

>t_t_t_tさん
こんにちは
一般に電源オンオフは赤外線、オン後はBTという仕様ですので、常時BTが電力を消費しているわけではありません。BTリモコンのパナソニック機種を持ってますが電池の持ちは全く普通です。

BTリモコンでどの機能をBT送信するかはメーカーによって差があるので、発光部を隠して動作しないなら少なくともお持ちの機種はBTを音声操作にしか使ってないのかもしれません。

書込番号:26161108 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/27 09:23(8ヶ月以上前)

スマホをカメラにしてリモコンの赤外線が出る部分をスマホのレンズに向けボタンを押すと
赤外線が出てる場合はカメラに映ってるリモコンが光るから
スマホで確認してみたら

書込番号:26161132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


スレ主 t_t_t_tさん
クチコミ投稿数:121件 AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の満足度5

2025/04/27 09:46(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。
ブルールースは、マイク機能を使用した音声研削機能のみに使用
チャンネル切り替え、音量増減は赤外線とのことでスッキリしました。

書込番号:26161155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]

最安価格(税込):¥119,800発売日:2024年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング