AQUOS OLED 4T-C65GQ1 [65インチ]
- 明暗豊かな映像をダイナミックに映し出す「S-Brightパネル」、AIプロセッサーを採用した画像処理エンジン「Medalist S5」搭載の4K有機ELテレビ(65V型)。
- 映像と音の一体感をもたらす音響システム「AROUND SPEAKER SYSTEM PLUS」を搭載し、立体音響技術「Dolby Atmos」に対応する。
- 録画番組を時短で効率的に視聴できる「早見・早聞き再生」など便利な録再機能が充実。視聴位置に合わせて画面角度が変えられる「回転式スタンド」を採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS OLED 4T-C65GQ1 [65インチ]シャープ
最安価格(税込):¥257,930
(前週比:+39,930円↑
)
発売日:2024年 6月22日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C55GQ1 [55インチ]
20年ほど使用した液晶TV画面が白濁し見にくい状況であったことから2025年6月に価格がこなれてきたのを見計らって購入。
2画面表示と有機EL画面の美しさと使い慣れたシャープ製テレビを条件に購入。
20年ぶりの新テレビにはさすがに文句ないのですが任天堂スイッチ(2ではないです)でスプラトゥーン3を行うと反応が遅れます。
HDMIでつなぐだけなので特別な接続方法があるわけではないと思ってます。
何かTV側の設定変えるなどすると反応が遅れなくなるのでしょうか?
素人の質問で恐縮ですが知識豊富な皆様方のご意見いただきたく思います。
よろしくお願いします。
書込番号:26243489
1点
有機ELは焼き付き防止のために遅延が長いから、アクションゲームには向かないし
焼き付き防止の機能をオフにしたら焼き付きそうだから、どうなんだろうね?
書込番号:26243533 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ゲームモードにしてないなら、ゲームモードにしたら改善されるかも
書込番号:26243549 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ペンギン事変さん
一応、設定でゲームモード探してみたのですが見つからなかったので相談に至りました。
もう少し調べて探してみます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:26243763
1点
いろいろと見つけてみましたが、やはりゲームモードに変更する設定はないような気がするのですが・・・
どなたかご存じな方、操作のご指導お願いします。
書込番号:26243903
0点
>のわひさん
4T-C55GQ1取扱説明ガイド 7-15、7-77項より、(234、296ページ)
https://jp.sharp/support/aquos/doc/4tc75gp1_50gn2_dmn.pdf
HDMI入力3、入力4いずれかにゲーム機を接続して、
[ツール]ボタン>基本設定>チャンネルと入力>外部入力>HDMI対応信号モード
で、「ゲーム(4K 120Hz)モード」に設定でどうでしょう?
また、[ツール]ボタン>ディスプレイと音>映像調整>画質モード
で「ゲーム」の選択が必要かもしれません。
書込番号:26243947
![]()
14点
>のわひさん
こんにちは。
ツール-映像調整-画質モード をゲームモードに
ツール-映像調整-動画補正-倍速駆動 を切に
設定する位ですかね。
Nintendo Switchは120Hz出力に対応してないので、4K120Hz信号モード設定は無関係です。
書込番号:26244111
![]()
1点
すずあきーさん
感謝です。今までのもっさりな反応に慣れてきてたため急にリニアな反応変わり素晴らしーの一言がでました。
ありがとうございました。
ブローヴァさんもありがとうございました。
子供も「すごーい!」って叫びながらスプラトゥーンしてます。
お二人ともありがとうございました。
書込番号:26245651
1点
>のわひさん
参考情報を。
アクオスの仕様上、任天堂スイッチを、HDMI入力1/入力2に接続することもできて、入力表示中、
[ツール]ボタン>基本設定>チャンネルと入力>外部入力>HDMI対応信号モード
で「標準(4K 60Hz)モード」に設定を変更すればいいようです。
取扱説明ガイド233ページ参照。
もしスイッチの接続をHDMI入力1/入力2にしたい場合はご参考に。
反応の遅れは「画質モード」の、「ゲーム」への設定変更のみで対応できるようですね。
書込番号:26245763
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS OLED 4T-C55GQ1 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/07/25 22:15:59 | |
| 0 | 2024/12/26 12:42:03 | |
| 7 | 2024/11/23 13:24:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









