『Amazonプライムで音声検索ができない』のクチコミ掲示板

2024年 5月中旬 発売

55U8N [55インチ]

  • Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(55V型)。豊富な映画やスポーツなどのエンターテインメント・ネット動画も手軽に楽しめる。
  • 映像エンジン「HI-VIEWエンジンII」を搭載し、地デジ/BS/CS、4K放送、ネット動画、ゲームなどのコンテンツをAIが認識し自動的に最適な画質に調整。
  • 左右メインスピーカーとサブウーハーを搭載した3スピーカーシステムで実用最大出力40Wを実現。「Dolby Atmos」に対応する。
最安価格(税込):

¥86,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥86,980¥132,096 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ : 直下型 55U8N [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55U8N [55インチ] の後に発売された製品55U8N [55インチ]と55U8R [55インチ]を比較する

55U8R [55インチ]

55U8R [55インチ]

最安価格(税込): ¥108,536 発売日:2025年 6月 6日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:AI クリアモーションPRO バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55U8N [55インチ]の価格比較
  • 55U8N [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8N [55インチ]のレビュー
  • 55U8N [55インチ]のクチコミ
  • 55U8N [55インチ]の画像・動画
  • 55U8N [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8N [55インチ]のオークション

55U8N [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥86,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 5月中旬

  • 55U8N [55インチ]の価格比較
  • 55U8N [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8N [55インチ]のレビュー
  • 55U8N [55インチ]のクチコミ
  • 55U8N [55インチ]の画像・動画
  • 55U8N [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8N [55インチ]のオークション

『Amazonプライムで音声検索ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「55U8N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U8N [55インチ]を新規書き込み55U8N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8N [65インチ]

スレ主 gumimaruさん
クチコミ投稿数:7件

先日、U8Nを購入した者です。

音声検索についてですが、youtubeは対応しているようですが、おそらくAmazonプライムではできないですよね?
(昨年度のモデルなのにこんな基本的な機能がないのにはビックリしました。。。)

これを解決方法するためには、firestickをHDMIに接続して、入力切替をして、firestickを接続したHDMIの方でAmazonプライムを見るしかないのでしょうか?

もし、他の解決方法があれば教えて頂けると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:26371835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2025/12/23 17:19

>gumimaruさん

テレビに依存しなくても手元のスマホで検索されてはどうですか?

スマホのアプリで音声検索、マイリストへ追加

テレビのアプリも同期してマイリストに入ります

書込番号:26371848

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:222件

2025/12/24 09:05

安価なテレビを買って、高額なFire TVと同じ機能を求めても
無理というものです。

ソニー、シャープはわかりませんが、高額なビエラのアレクサ
搭載機ならできそうです。

firestickで済むならお安いです。

PCによるwebも音声検索はありませんから。

書込番号:26372317

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/12/24 09:40

>gumimaruさん
こんにちは。
https://faq.hisense.co.jp/faq/show/8994?category_id=2&site_domain=hisense

上記によれば、youtibeを除くVODで音声検索ができないのは仕様の様ですね。
U8Nは同社で上から2番目のラインですから、そのくらいできても、という気持ちはわかります。

でも、スマホをお持ちなら、スマホのアマプラアプリで動画を選んでおいて、キャストボタン(四角に斜め線)を押してテレビ機種を選べば、テレビのアプリが起動して動画が再生されると思います。
ハイセンスがキャスト機能に対応しているかどうかは存じ上げませんが。

書込番号:26372346

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2025/12/24 10:22

VOD視聴中はVIDAAボイスによる音声検索はできません
再生中に他の番組を検索することはできないです
再生前はリモコンのマイクボタンを押しながら「アニメ」とか「番組名」とかを検索することはできます
マイクを押すと「コマンド」がどうとか画面にでてきます
再生中は「一時停止」「再生(再生再開)」「巻き戻し」とかできることがいくつかあります

実機があれば操作を試せば良いと思います
操作はリモコンのマイクボタンを押しながら音声で指示となります

書込番号:26372381

ナイスクチコミ!15


スレ主 gumimaruさん
クチコミ投稿数:7件

2025/12/24 12:54

皆さん、様々なアドバイスどうもありがとうございました。
こんなに色んな方法があるなんて、全く知りませんでした。

アプリを使うのは盲点でした。
アプリを探してみたところ、たくさんのアプリがあるようで、アプリを使えば解決できそうですね。
ただ、ハイセンス公式のものはないようで、インストールが怖かったので試せてません。
また、家族も機械オンチで、スマホを使いこなせないことから我が家には不向きでした。
せっかく教えてくださったのに申し訳ございません。

Amazonプライムビデオのアプリからキャストするのはすぐにできました。
ただ、firestickを挿した状態でないとキャストできませんでした。
(他のキャスト用アプリ等を使えば可能になるかも?)

家族が機械オンチでなければアドバイス頂いた方法でいけるのですが、残念ながらそうではないので。。泣
ひと手間かかってしまいますが、これまでのテレビと同じ操作で音声検索ができるfirestickを使った方法でいこうと思います。

アドバイスをくださった皆さん、どうもありがとうございました!

書込番号:26372502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/12/24 14:16

>gumimaruさん
>>ただ、firestickを挿した状態でないとキャストできませんでした。

そうですか。
であれば内蔵アプリはキャストには対応してないのかも知れませんね。
であれば、fire TV stickなしだと、スマホでマイリストに入れておいて、TVのマイリストからアクセスするのが必要かも知れません。

テレビの非純正アプリは必要性が無ければ入れない方がいいですよ。トラブルの元ですから。
fire TV stickで特段問題ないならそれがいいでしょう。

書込番号:26372583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:222件

2025/12/24 15:19

>gumimaruさん

内蔵Amazonプライムでは音声検索ができないし独自OSなので
追加もできないようです。

Fire TV Stickの音声操作で操作すれば、多少言うことが多くても
家族も使えると思います。

多少、お金がかかりますが、リモコンも触らなくていいようです。

↓Echo DotとFire TV Stickを連携!声だけでテレビ操作を快適にする方法
https://echodotroom.com/amazon-echo/2025-04-18-how-to-link-echo-dot-fire-tv-stick
https://www.hisense.co.jp/amazonalexa_manual/

↓【最新版】アレクサでプライムビデオを音声操作する方法|設定手順・トラブル対策も解説
https://smarthomenavi.com/post-3664/

一度は誰かがスマホにアプリを入れて設定するようです

自分では検証で来てないので、ご自分で再度調べてできそうだったら、お試しあれ。

書込番号:26372617

ナイスクチコミ!14


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2025/12/24 15:55

>Amazonプライムビデオのアプリからキャストするのはすぐにできました。
ただ、firestickを挿した状態でないとキャストできませんでした。
Amazonプライムビデオはスマホのキャストが対応している規格がGoogleキャスト、Chrome Cast/Android TVとなります
その本機(テレビ)とはキャストできません

YouTubeは本機(テレビ)でキャストできます(U4Nシリーズで確認)
音声検索についてU4Nシリーズでは音声検索できます
音声操作はリモコンのマイクボタンを押しながら話すとできます

Amazonプライムビデオを起動してリモコンのマイクボタンを押しながら「日本映画のオススメ」で検索はできます
また「ホームページ」にもどってで「VIDAA」のホームページに戻ります
Netflixを開いてでNetflixが開きます

Alexaであればハイセンス拡張版のスキルで音声で「テレビの電源を付けて」→「Netflixを開いて」、「テレビの電源を付けて」→「6チャンネル」等の操作ができます

書込番号:26372640

ナイスクチコミ!12


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2025/12/24 16:21

>Amazonプライムで音声検索ができない
他の音声操作はできますか

機能操作ガイド P165
ttps://www.hisense.co.jp/tv/u8n/assets/pdf/manual.pdf
(直接リンク禁止のため頭のhを取り除いています)

書込番号:26372661

ナイスクチコミ!13


スレ主 gumimaruさん
クチコミ投稿数:7件

2025/12/25 20:41

アレクサで操作する方法もあるのですね!
想像以上に色んな方法があってビックリです笑

皆さん、どうもありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:26373657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U8N [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

55U8N [55インチ]
ハイセンス

55U8N [55インチ]

最安価格(税込):¥86,980発売日:2024年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

55U8N [55インチ]をお気に入り製品に追加する <954

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング