『スクリーンについてのよもやま話』のクチコミ掲示板

2024年 6月下旬 発売

Victor DLA-V900R-B [ブラック]

  • 8K高精細映像、8K入力対応、レーザー光源ホームシアタープロジェクタ。第2世代「8K/e-shiftX」技術により、8Kを含む幅広いコンテンツの再現性が向上。
  • Victor社独自のレーザー光源技術「BLU-Escent Laser」をさらに効率化することにより、3300lm の高輝度と約20,000時間の長寿命を両立。
  • 100mmの大口径、16群18枚オールガラス・オールアルミ鏡筒レンズを搭載し、5枚のED(特殊低分散)レンズを採用することで、高解像度映像を投影。
最安価格(税込):

¥2,673,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,673,000¥2,970,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥2,970,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:17:9 パネル画素数:4096x2160 最大輝度:3300ルーメン 4K:○ Victor DLA-V900R-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]の価格比較
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]のスペック・仕様
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]のレビュー
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]のクチコミ
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]の画像・動画
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]のピックアップリスト
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]のオークション

Victor DLA-V900R-B [ブラック]JVC

最安価格(税込):¥2,673,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月下旬

  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]の価格比較
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]のスペック・仕様
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]のレビュー
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]のクチコミ
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]の画像・動画
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]のピックアップリスト
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > Victor DLA-V900R-B [ブラック]

『スクリーンについてのよもやま話』 のクチコミ掲示板

RSS


「Victor DLA-V900R-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Victor DLA-V900R-B [ブラック]を新規書き込みVictor DLA-V900R-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

スクリーンについてのよもやま話

2025/02/10 15:04(10ヶ月以上前)


プロジェクタ > JVC > Victor DLA-V900R-B [ブラック]

スレ主 antyan6502さん
クチコミ投稿数:52件

最近、スクリーンを新調しました。

キクチマリブからキクチDressty4kg2に替えたのですが、かなり画質傾向が異なっていて、

調整する毎日です。

そこでひとつ思いついたのですが、PJやソフトなどの書き込みは多いと思いますが、

スクリーンについては、あまり語られていないような気がします。

皆様のご愛用のスクリーンと、その傾向や使いこなし、ウンチクなどありましたら

どうぞご教示ください。

書込番号:26069467

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2025/02/11 16:14(10ヶ月以上前)

シアターグレイアドバンスビスタ100インチ : 迷光対策をなく、グレイビーズを選択

    ↓ 4K化と大画面化のため変更、ハイミロン迷光対策でグレイビーズ不要に

シアターハウス4Kビスタ120インチ 画面大きく満足

    ↓ カーブド化のために変更

ピュアマットV130インチシネスコカーブド  明るさ減退も迷光対策で十分、明らかな高精細化

スクリーンで精細度が変わるとは思いませんでしたので、予想外でした。



書込番号:26070846

ナイスクチコミ!3


kum@さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2025/02/12 21:03(10ヶ月以上前)

2013年に私がスクリーンを購入した時には下記の条件を満たすものを探していました。

1.サウンドスクリーン
センタースピーカーを理想位置に置けること。
2.張り込み型
四方に引っ張ることでしわが発生しないこと。
3.ハイゲイン生地
サウンドスクリーンは原理上、明るさが落ちます。
4.自立可能なこと
張り込みスクリーンを設置する際、自立できるスタンドが必要でした。

最終的にスチュワート スタジオテック130G3 100インチ サウンドスクリーン
デラックススナップパネルスクリーン、T型スタンドを選びました。
JVCの現行機種では、スクリーンの反射光を使ったキャリブレーションができて
色とガンマを合わせることは簡単になりました。

書込番号:26072633

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/02/12 21:32(10ヶ月以上前)

>antyan6502さん
こんばんは

ファイバーの入ったスクリーンは、電動タイプだと下げた時の平面性がイマイチな印象です。出しっぱなしにしていると良くなりますが仕舞うと元の木阿弥です。

ということでスチュアートみたいに、ファイバーの入ってない柔らかい生地を太いローラーに巻いてタブテンションを付けたものが好きです。
電動スクリーンでもシワにならず平面性が良いので。

ゲインはビーズなしで1-1.4くらいあれば十分です。ホットスポットが嫌なので。

やはり、スチュアートが最高ですが、値段が高すぎ納期も長いのでどうしたものかと思っていたところ、キクチからグランビューのGVTを試してみたらと言われ、試したところこれが中々良いです。

書込番号:26072684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件 Victor DLA-V900R-B [ブラック]のオーナーVictor DLA-V900R-B [ブラック]の満足度5

2025/02/12 23:50(10ヶ月以上前)

>antyan6502さん

環境は完全暗室でハイミロンによる迷光対策済み。

@2012年にシアターハウス 電動130インチビスタ導入。
去年メンテナンスで幕面のみ張替え。
ハイビジョンマット1→ハイビジョンマット2へ…
多少明るさ、精細度が向上。何より経年の影響もあったと思われる
V字シワが解消したのが良かったですね。

A新たに張込み ピュアマットV Cinema WF302 シネスコ130インチを導入。

張込みなので一切シワがない幸せ。
それと個人的に発色(滲みがない)、奥行き、立体感共に
ここまで変わるのかと感じるほどの変化度合い。
精細度も同様に想像以上に向上しています。
JVCのPJとの相性は抜群だと思います。

書込番号:26072838

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「JVC > Victor DLA-V900R-B [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Victor DLA-V900R-B [ブラック]
JVC

Victor DLA-V900R-B [ブラック]

最安価格(税込):¥2,673,000発売日:2024年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

Victor DLA-V900R-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング