DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]
- 2450 ISOルーメンの高輝度で、GoogleTVを搭載した4Kレーザープロジェクタ。最大180型の投影が可能。
- YouTube、PrimeVideoをプリインストール。Dolby Audioを採用し、12Wスピーカー×2を搭載している。
- HDR10+に対応し、スマートスクリーンオフ、ズーム機能、全自動台形補正機能などを装備。
DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]Hangzhou Dangbei Network Technology
最安価格(税込):¥166,980
(前週比:±0
)
発売日:2024年 6月14日
プロジェクタ > Hangzhou Dangbei Network Technology > DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
初めて投稿します。先日、dangbei dbox02を購入しました。エプソンのドリーミオからの買い替えです。avアンプdenonのavx1700とHDMIで繋げ、7.1chで視聴しています。
これまでは、denonのリモコンまたはdenonに差したfire tv stickのリモコンで、プロジェクターの電源のオンオフが可能でしたが、買い替え後は出来なくなりました。でも、番組の選択やボリュームの上下はdenon及びfire tv stickのリモコンで可能です。
amazon.denon.dangbeiそれぞれのサポートセンターにメールで照会しましたが、双方言う事が異なり、解決しませんでした。
根本的に出来ないかもしれませんが、この件についてご存じの方がいれば教えてください。
書込番号:25825763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yeonlemさん
AVアンプのHDMI関係の設定に、CEC(異なるメーカーのリンク機能)があるならONにすればよいでしょう。
書込番号:25825806
0点
>yeonlemさん
中国メーカー、テレビだと日本でも結構売れているTCLもFire tv stickのリモコンは非対応だったと思いますので、
中華製プロジェクタも非対応、ということだと思います。
ボリュームの上下はdenonのavアンプでコントロールしている?ので、プロジェクタは関係ないかと思いますが。
ただし、プロジェクタがHDMIリンクに対応していれば、HDMIリンクの設定を行えばfire tv stickリモコンの
プライムビデオ、NETFLIXボタンを押せばプロジェクタの電源がオンになり、HDMI入力も自動でfire tv stickに
切り替わってボタンを押したアプリが起動する、というのはできるかもしれませんが、これができたとしても
プロジェクタの電源をオフにするにはプロジェクタのリモコンが必要かと思います。
あさとちんさんがおっしゃるようにavアンプとHDMI連動できるようになれば、コントロールできる機能も
増えるかもしれませんが。
書込番号:25825850
1点
>yeonlemさん
こんにちは。
>>これまでは、denonのリモコンまたはdenonに差したfire tv stickのリモコンで、プロジェクターの電源のオンオフが可能でしたが
これは、アンプやfire TVの電源オンにプロジェクターの電源オンが連動していたという意味ですね?
であれば、既にアンプ側はHDMIリンクオンの状態になっていると思いますので、プロジェクター側のHDMI CECリンク設定があるようなら、オンに設定してみてください。
書込番号:25825863
0点
ご返信ありがとうございます。そのcec機能が無いようです。有ればdenonのサポートが教えてくれると思いますが。
書込番号:25826027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご返信ありがとうございます。やはりダメみたいですね。
書込番号:25826028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Hangzhou Dangbei Network Technology > DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/10 16:54:32 | |
| 2 | 2024/12/06 15:57:01 | |
| 1 | 2024/12/08 13:52:21 | |
| 0 | 2024/11/27 23:34:57 | |
| 7 | 2025/01/13 8:58:22 | |
| 0 | 2024/10/30 1:53:43 | |
| 6 | 2024/08/30 9:02:30 | |
| 6 | 2024/07/26 16:36:28 | |
| 2 | 2024/07/02 19:17:06 |
「Hangzhou Dangbei Network Technology > DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]」のクチコミを見る(全 38件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)








