『FE 28mm F2 SEL28F20 と比較』のクチコミ掲示板

2024年 6月20日 発売

28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]

  • ズーム全域で単焦点レンズにも匹敵する描写力、高速かつ高精度なAFを実現したフルサイズ用開放F1.8通しズームレンズ。すぐれた描写性能の「Art」ライン。
  • インナーズーム機構、ズーム全域で最短撮影距離30cm、フィルターサイズ82mmといった、手持ち撮影時の取り回しやセットアップにおける快適性を備えている。
  • HLAを採用した高精度・高速AFに加え、防じん防滴構造と撥水防汚コートによる耐候性、絞りリング、AFLボタンを搭載。AFアシスト機能に対応。
最安価格(税込):

¥173,183

(前週比:-576円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥191,023

ECカレント

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥154,000 (3製品)


価格帯:¥173,183¥231,182 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜45mm 最大径x長さ:87.8x153.4mm 重量:950g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥173,183 (前週比:-576円↓) 発売日:2024年 6月20日

  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『FE 28mm F2 SEL28F20 と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

FE 28mm F2 SEL28F20 と比較

2024/08/27 15:04(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]

スレ主 maculariusさん
クチコミ投稿数:1469件 α cafe 
当機種
別機種
当機種
別機種

28-45 f2

FE28mm f2

28-45 f2.8

FE28mm f2.8

ソニーFE 28mm F2 と撮り比べました。
隣の俎板は奥行き感 のつもりで置いたのですが、鏡胴の長さの違いなのか写る角度が違ってしまいました、画角もかなり違っていて比較は難しいですが、28‐45の単焦点に劣らない立体感は感じられると思います。(次は離れた被写体で再比較します)

フィギュアの身長約24p、カメラからピント面まで約45p、ピント面から背景のカーテンまで約30pです。

書込番号:25867221

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2024/08/27 15:31(1年以上前)

>maculariusさん

うーん、iPhone15で撮ったフィギュアの方が美しいんだよなぁ。

https://x.com/YamaGji/status/1762453489802969094?t=gVPd-c0aJIuCE4JFwvskrQ&s=09

書込番号:25867257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/08/27 15:36(1年以上前)

>maculariusさん

で、
スレ主の結論は何でしょうか?

やはり
画質やボケで単焦点が優秀たったの?

次回は、
周辺光量
ディストーション
色収差
周辺解像度
の項目で比較検証
をお願いします。

書込番号:25867262

ナイスクチコミ!2


スレ主 maculariusさん
クチコミ投稿数:1469件 α cafe 

2024/08/27 15:51(1年以上前)

>中野ゆうさん
コメントありがとうございます。iPhone15は娘が使っていて、優秀さは存じております、作例も拝見しましたが比べる部分が違えば、まだもう少しの間 カメラ専用機も捨てたものではないと感じました。

書込番号:25867277

ナイスクチコミ!4


スレ主 maculariusさん
クチコミ投稿数:1469件 α cafe 

2024/08/27 15:57(1年以上前)

>@/@@/@さん
コメントありがとうございます。周辺光量ディストーション色収差周辺解像度、は海外のレビュワー等ご覧になっていただければ参考になると思います、私には興味がない部分なので、ここでは主に立体感、諧調、グラデーション、を比較するつもりです。

書込番号:25867281

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2024/09/05 08:01(1年以上前)

投稿ありがとうございます!
このレンズなかなか尖っているのもあって撮影サンプル少ないんですよね〜
標準ズームにするかこれにするか悩んでます。。

書込番号:25878759

ナイスクチコミ!0


スレ主 maculariusさん
クチコミ投稿数:1469件 α cafe 

2024/09/05 09:09(1年以上前)

>blackrose-7さん
コメントありがとうございます。
標準ズームと比べると 気になるのは約1.6倍のズームレンジですね、重量もそこそこありますし。
それでもf1.8の単焦点4本を 同時に持ち歩けると考えられるかどうかでしょうね。

個人的にはこのレンズを使うことが多いですが、お勧めできるのは 35mmGM、40mmG,の2本と撮り比べてからと思っています,
近いうちに35mmGMとの比較作例を上げるつもりです。

書込番号:25878822

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アダプターで 1 2025/09/13 21:52:36
値下がりが止まらない 4 2024/11/09 14:51:06
[購入検討]SEL2450Gと比べてどうでしょうか 25 2024/10/31 20:33:02
FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GM と比較 2 2024/09/07 21:46:09
FE 28mm F2 SEL28F20 と比較 6 2024/09/05 9:09:42
Batis 2/40 CF と比較 0 2024/08/24 18:28:44
玉ボケ サンプル 1 2024/07/11 20:09:58
28-45mm F1.8 DG DNに使用できる三脚座 0 2024/07/07 20:36:07
売れなくてもいい 6 2024/08/11 15:40:58
バカ売れするかも 8 2024/06/24 18:01:19

「シグマ > 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 82件)

この製品の最安価格を見る

28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥173,183発売日:2024年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング