『HDMIにDVD外部機器接続で信号なしとでます。』のクチコミ掲示板

2024年 6月26日 発売

OLED83C4PJA [83インチ]

  • 「α9 AI Processor Gen7」を搭載し、AIパフォーマンスが「α5 AI Processor」の1.5倍に向上した4K有機ELテレビのハイグレードモデル(83V型)。
  • AIがコンテンツを診断してノイズを除去する「AIスーパーアップスケーリング」でフレーム単位で解像度をアップスケーリングし、低解像度の映像も高画質に。
  • 付属の「マジックリモコン」で、画面上のカーソルを、リモコンを振るだけで操作できるので、文字入力や動画の早送りがスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥541,310

(前週比:-28,489円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥541,310¥698,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

OLED83C4PJA [83インチ] の後に発売された製品OLED83C4PJA [83インチ]とOLED83C5PJA [83インチ]を比較する

OLED83C5PJA [83インチ]

OLED83C5PJA [83インチ]

最安価格(税込): ¥885,000 発売日:2025年 8月上旬

画面サイズ:83V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED83C4PJA [83インチ]の価格比較
  • OLED83C4PJA [83インチ]のスペック・仕様
  • OLED83C4PJA [83インチ]のレビュー
  • OLED83C4PJA [83インチ]のクチコミ
  • OLED83C4PJA [83インチ]の画像・動画
  • OLED83C4PJA [83インチ]のピックアップリスト
  • OLED83C4PJA [83インチ]のオークション

OLED83C4PJA [83インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥541,310 (前週比:-28,489円↓) 発売日:2024年 6月26日

  • OLED83C4PJA [83インチ]の価格比較
  • OLED83C4PJA [83インチ]のスペック・仕様
  • OLED83C4PJA [83インチ]のレビュー
  • OLED83C4PJA [83インチ]のクチコミ
  • OLED83C4PJA [83インチ]の画像・動画
  • OLED83C4PJA [83インチ]のピックアップリスト
  • OLED83C4PJA [83インチ]のオークション

『HDMIにDVD外部機器接続で信号なしとでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED83C4PJA [83インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED83C4PJA [83インチ]を新規書き込みOLED83C4PJA [83インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

HDMIにDVD外部機器接続で信号なしとでます。

2025/04/10 01:21(4ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED83C4PJA [83インチ]

HDMI端子に、ブルーレイをはじめ外部機器を接続。表示にはその機器の機種名が表示されるも、信号なしとなります。ちなみに、DVDを再生すると音声だけ流れます。これって設定なんでしょうか?ちなみに、お互いのコンセント抜いて、接続しなおしても結果おなじでした。色々な機種でやってみても結果同じです。

書込番号:26141058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2025/04/10 05:07(4ヶ月以上前)

>しょんでんだろうさん
こんにちは

コンセントは10分以上抜きましたか?

書込番号:26141115

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:4171件Goodアンサー獲得:616件

2025/04/10 06:38(4ヶ月以上前)

https://www.lg.com/jp/support/product-support/troubleshoot/help-library/cs-CT52000176-20153411305416/

既に実行済みで効果無いからケーブルを変えてみる

書込番号:26141142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:4171件Goodアンサー獲得:616件

2025/04/10 08:04(4ヶ月以上前)

複数の外部機器を複数のHDMI入力端子につないでそれぞれを切り替えても、であるならば、ですが

外部機器をひとつひとつ、ひとつのHDMI入力につないでであるならば、

信号線は変えてみて、
信号線を挿すHDMI入力チャンネルは変えてみて

書込番号:26141191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2025/04/10 08:29(4ヶ月以上前)

>しょんでんだろうさん
こんにちは。
当方も古いLG Web OS機のユーザーですが、LGのOSはいちいちリセットが必要なほど不安定ではありません。

>>色々な機種でやってみても結果同じです。

複数の機種で試したと言うことは、HDMIケーブルも何種類か入れ替えて見たんですかね?
であればテレビ本体の初期不良では? 

初期不良交換を依頼するか、メーカーのサービスに修理を依頼するか、かと思います。

書込番号:26141206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/04/11 13:05(4ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>オルフェーブルターボさん
皆様、ご回答ありがとうございます。
PS5やスイッチなどいろいろ機器、HDMI端子場所かえたり、コード変えたりしましたがやはり、信号無しでしたので、すべてのケーブルをいったん外して30分ぐらい電源抜いて再トライしました。すると、反応があり接続機器のホーム画面が表示されました。
ありがとうございました。
原因は他にもあり、アンプにつないだ10MのHDMIケーブルでした。買ってからすぐにこのHDMIケーブルを接続、トラブルが起きたとんじゃないと思われます。今回スペアの10MのHDMIケーブルではなんの問題もございませんでした。推奨は3M以下と書かれていましたが、これとは関係なく現在はうまくいっております。
TVを購入してから、USB機器だの、HDMIケーブルなど早急につけずに、1台ずつ反応をみて接続する事がポイントなのかなと思いました。

書込番号:26142566

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED83C4PJA [83インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED83C4PJA [83インチ]
LGエレクトロニクス

OLED83C4PJA [83インチ]

最安価格(税込):¥541,310発売日:2024年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

OLED83C4PJA [83インチ]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング