『どうしたもんか、、、』のクチコミ掲示板

2024年 6月26日 発売

OLED48C4PJA [48インチ]

  • 「α9 AI Processor Gen7」を搭載し、AIパフォーマンスが「α5 AI Processor」の1.5倍に向上した4K有機ELテレビのハイグレードモデル(48V型)。
  • AIがコンテンツを診断しノイズを除去する「AIスーパーアップスケーリング」でフレーム単位で解像度をアップスケーリングし低解像度の映像も高画質にする。
  • 付属の「マジックリモコン」で、画面上のカーソルを、リモコンを振るだけで操作できるので、文字入力や動画の早送りがスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥125,400

(前週比:+6,270円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥125,400

MTTストア

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥125,400¥259,200 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

OLED48C4PJA [48インチ] の後に発売された製品OLED48C4PJA [48インチ]とOLED48C5PJA [48インチ]を比較する

OLED48C5PJA [48インチ]

OLED48C5PJA [48インチ]

最安価格(税込): ¥249,785 発売日:2025年 7月下旬

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED48C4PJA [48インチ]の価格比較
  • OLED48C4PJA [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48C4PJA [48インチ]のレビュー
  • OLED48C4PJA [48インチ]のクチコミ
  • OLED48C4PJA [48インチ]の画像・動画
  • OLED48C4PJA [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48C4PJA [48インチ]のオークション

OLED48C4PJA [48インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥125,400 (前週比:+6,270円↑) 発売日:2024年 6月26日

  • OLED48C4PJA [48インチ]の価格比較
  • OLED48C4PJA [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48C4PJA [48インチ]のレビュー
  • OLED48C4PJA [48インチ]のクチコミ
  • OLED48C4PJA [48インチ]の画像・動画
  • OLED48C4PJA [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48C4PJA [48インチ]のオークション

『どうしたもんか、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED48C4PJA [48インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED48C4PJA [48インチ]を新規書き込みOLED48C4PJA [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どうしたもんか、、、

2025/02/13 19:41(7ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED48C4PJA [48インチ]

クチコミ投稿数:138件

安いと注目していた48C3があっというまに三万円もアップ、もう候補もなくこちらが10万以下にならないかと期待しているがほぼ無理か?液晶のUR 8000が安くで49800円ているけどLGの液晶は辞めた方がいいのか?
はてどうしたもんだろうか?

書込番号:26073785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29684件Goodアンサー獲得:4554件

2025/02/13 22:52(7ヶ月以上前)

価格を比べるにしても量販店価格同士で比べるのが無難です。最安値店はリスクが高い場合もあるのでショップ情報などを吟味する必要があります。

あと、3チューナーが必須でないならこのシリーズにこだわる必要もないでしょう。

書込番号:26074085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1277件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/27 07:14(7ヶ月以上前)

やはり、エディオンやジョ−シン等の比較的大型の
家電量販店が、安心安全です。エディオンは、
有機EL5年保証あたり前ですし。
配達員の方も店舗の方で、
保証についての事もきちんと説明が有ります。
偶々、価格コムをチェックしていて48C3PJAが
5年安心保証付きで89800円でした。
やはり対面でトラブルが有れば、お気軽にお申し付け
下さいと言われると絶大な安心感が有ります。
常に、店舗とのやり取りもしやすいですし。
絶対的な信頼感は、やはり、大型家電量販店です。
48C4PJAも次の新型が出たら10万円切る可能性も
有りますが、東京、神奈川にお住まいでしたら。
特にEDIONをネットで常にチェックをお勧めします。

最安値の小さな所は、資金力も無い。人件費カットで、
価格転換みたいな店も多いですが、数千円の違いで、
アフターフォローも危険性が高いですし、
トラブルも起きやすいです。

書込番号:26091216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1277件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/27 07:35(7ヶ月以上前)

LGテレビについて、細かいトラブルは、散見されますが。
国内メーカーも同様です。
LGの使い勝手、反応速度、OS、画像処理等、
一昔前は、明らかに画像を見て国内メーカーとの差は
歴然としていました。5年程前からぐんぐん良くなり、
性能、アフターフォローも含めて、現代のLGは、
下手な国内メーカーと同等以上と言っても、過言では、
無いと思います。しかも、日本の家電メーカーが諦めた
有機ELパネルの新規開発。生産の技術と並行して、
画像エンジンも研究進化しています。それぐらい体力
の有り大企業です。
まだ、パナソニック。ソニー。東芝あたりと比べて。
決して追い越してはいませんが、肉薄するレベルです。

LGの企業努力で、国内メーカーよりも価格がお求め安い
のは、凄く賞賛される事だと思います。
それも含めれば、コスパ世界一のメーカーだとも思います。

中国のハイセンスは、やはり画質、及び、横のスクロール
等は、大きく破綻しますから。。。

書込番号:26091234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/22 15:16(1ヶ月以上前)

家電量販店の延長保証は底値や、安売りで購入した人はほぼ無意味に近いです。
理由は簡単で保証額の上限=購入額なので安く買った人ほど保証額の上限が低いので
メーカー保証が切れていて家電量販店の延長保証を使って修理しようとしたら
修理費が購入額より高くて使えず買い替えを勧められるというパターンになりがちです。
自分もエディオンでLGの42C2PJAを129800円で購入して1年半後に電源が入らなくなり
修理か代替品との交換になりましたが基板丸ごと取り換えで部品代と技術料等含めると
購入額オーバーで買い替えを勧められましたが、色々検討していたら週末に
後継機のC3PJAが119800円に値下がりして交換できるという事になり換えてもらいました。
修理費足りないから差額分負担とかはエディオンでは無理だとのことで
エディオンに限らず家電量販店の無料の延長保証は不足分を自己負担で修理してもらう事はできないっぽいです。

なので購入される際に延長保証受けたい場合は基板の取り換え時の修理費と技術料、出張費の
トータル額を上回る値段で買わないと実質的に延長保証受けれないのと同じです。
ちなみにLGの場合なら購入して製品登録すると5年間のパネル保証は受けれます。

LGのテレビで多い故障の一つが電源が入らない系で原因はコンデンサーの容量抜けが多いようです。
買い替えを勧められた際に修理屋にも症状説明したらそう言われました。

書込番号:26269972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/08/22 18:19(1ヶ月以上前)

>ミンタニさん

1回限りではありますが、修理費が購入額を上回った場合でも無料で同等品と交換可能な延長保証が多いでしょうから、
1万円前後でその恩恵を受けられるのであれば保険としては有効で意味はある気がします。

書込番号:26270112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/08/22 18:59(1ヶ月以上前)

>ミンタニさん
> ちなみにLGの場合なら購入して製品登録すると5年間のパネル保証は受けれます。

LGの5年間のパネル保証とは以下のサービスでしょうか?

安心の5年パネル保証|LGエレクトロニクス・ジャパン
https://www.lg.com/jp/oled-tv/2023/oled-warranty/

こちらは「OLED Z3/ Z2/ M4/ M3/ G4/ G3/ G2シリーズが対象です」とあるのでCシリーズは対象外な気がしますが、Cシリーズでも登録ができる別なパネル保証サービスもあるのですか?

保証情報 - サポート・ヘルプ | LG JP
https://www.lg.com/jp/support/warranty-terms/
> LG公式オンラインショップ/Amazon.co.jpの販売元「LGダイレクトショップ」以外で購入の場合、お買い上げの日から1年間
> 有機ELテレビ「OLED Z3/ Z2/ M4/ M3/ G4/ G3/ G2」シリーズに限り、パネルは5年間パーツ保証 ※製品登録必須

こちらのページでも「保証期間」は1年間で、5年間のパネル保証は「OLED Z3/ Z2/ M4/ M3/ G4/ G3/ G2」シリーズに限るとあります。

書込番号:26270130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29684件Goodアンサー獲得:4554件

2025/08/22 20:51(1ヶ月以上前)

それ以前にLG製品のECショップにおける購入は、保証条件(ヌ)に引っかかる恐れがあります。
https://www.lg.com/jp/support/warranty-terms/

書込番号:26270216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED48C4PJA [48インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED48C4PJA [48インチ]
LGエレクトロニクス

OLED48C4PJA [48インチ]

最安価格(税込):¥125,400発売日:2024年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

OLED48C4PJA [48インチ]をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング