『値下がりペースがエグい』のクチコミ掲示板

2024年 8月23日 発売

Ryzen 9 9950X BOX

  • 16コア32スレッドで動作するソケットAM5対応CPU。基本クロックは4.3GHz、最大クロックは5.7GHz、TDPは170W。
  • 「AMD Extended Profiles for Overclocking」に対応し、システム内でメモリーを高速化することでフレームレートの向上、快適なゲームプレイが期待できる。
  • PCIe 5.0に対応している。
最安価格(税込):

¥81,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,294

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥81,980¥138,000 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 9950X 世代・シリーズ:Ryzen 9000シリーズ クロック周波数:4.3GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:16MB Ryzen 9 9950X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 9950X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 9950X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 9950X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 9950X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 9950X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 9950X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 9950X BOXのオークション

Ryzen 9 9950X BOXAMD

最安価格(税込):¥81,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 8月23日

  • Ryzen 9 9950X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 9950X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 9950X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 9950X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 9950X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 9950X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 9950X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 9950X BOX

『値下がりペースがエグい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 9950X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 9950X BOXを新規書き込みRyzen 9 9950X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

値下がりペースがエグい

2025/07/14 00:26(5ヶ月以上前)


CPU > AMD > Ryzen 9 9950X BOX

クチコミ投稿数:7件

価格変動のお知らせメールを見ていると毎日のように数百円ずつ値下がりしていますが何が原因なのでしょうか?
9950X3Dが発売されたからだけにしては異様に早いペースに感じるんですが?

書込番号:26237022

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/07/14 01:14(5ヶ月以上前)

非正規流通品を扱うショップ同士で値下げ競争をしているだけです。

国内正規流通品で最安なのはTSUKUMOあたりでしょう。

書込番号:26237039

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2025/07/14 05:09(5ヶ月以上前)

>たきっちゃんさん
>価格変動のお知らせメールを見ていると毎日のように数百円ずつ値下がりしていますが何が原因なのでしょうか?

●CPU、グラフィックスカードは 一定期間が経過すると価格の値落ちが早いパーツだと思います。
ご祝儀価格が終わって供給が安定してきているのでは?

私も今回購入したグラフィックスカード(125000円)が3〜4ヶ月で3万円程度の値落ちです。
新しい物を使えるのは魅力ですが、予想外の値落ちかたで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルです。

書込番号:26237078

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/07/14 05:44(5ヶ月以上前)

景気が悪いから値下げしないと売れないから、原価近くまで下がるのが早い感じですかね?
特に今回は早い感じはしています。
まだ、こなCPUはましでインテル Core Ultra7 265Kは発売から3万近くさがっています。グラボも5070Tiは3-4万は下がっています。
とは言え限界もあるのでそろそろ限界かな?と言う感じには見えますが

あんまり値段ばかり気にしてると買えなくなるので、そこそこの金額で妥協しないと買えないとは思います。
それかEOL近くまで待つかですかね?

書込番号:26237083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


歌羽さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:49件

2025/07/14 09:20(5ヶ月以上前)

まぁ普通に買える様になってきましたね 値段ともかく!

グラボ枯渇にryzen9 9950ともに時間過ぎると忘れられるのが世間

自分も9950x3d amazon Primeデーで購入しました

当然ながらamazon販売の国内正規品

アリエクでも同じ値段ですね〜

あちらは1年 amazonは4年保証

けして安い買い物では無いので販売店もしっかりした所の購入お勧めします



書込番号:26237189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/07/14 10:09(5ヶ月以上前)

X3Dに瑕疵がなくなったんで、9950Xは下位って扱いになっちゃってるんだよな。
プレミアム性がないから性能なりの価格になる。

コスト考えるとチップ1枚減るんで、もっと価格差が有ってもいいのかな?
3D V-cacheのプロセスがわかんないけど。

そして、9950X3Dも価格が落ち着いてきたので、当然そこが天井になって他も下がる。

あとは、nVIDIAが躓いてTSMCの需給が緩んだってのもあるかもね。
GPUに関してはその分RADEONが売れてるんで関係ないという気もするけど、トランプが色々茶々入れるから中国がAIチップ作り始めてたりして流れが変わりつつある。

景気に関しては、世界中で日本だけが悪くて、日銀が頓珍漢な円安政策やってるからスタグフレーションに突入してますけど、世界的には順調に伸びてて、戦争が絶えないのとGAFAがひとり占めでアメリカだけが突出してるけどね。
製造は台湾だから、ドルほど酷いことにはならないわね。

書込番号:26237217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/07/14 11:08(5ヶ月以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
2月に125,180円で購入しましたがみるみるうちに値下がりし8万円を切ったのを見て何か自分の知らない不具合でも在ったかと不安に感じているところでした。

書込番号:26237261

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2025/07/14 15:48(5ヶ月以上前)

>nVIDIAが躓いてTSMCの需給が緩んだってのもあるかもね。

時価総額4兆ドルを世界で初めて超えた企業が何で躓いてるといえるんでしょうね・・・相変わらずやな(笑)

書込番号:26237440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2025/08/10 19:02(4ヶ月以上前)

9950Xは今が買い時かもしれない、と思ってるワイ。
投稿時の最安値 \76,305

書込番号:26259996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 9 9950X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最大メモリ 5 2025/09/15 21:42:29
値下がりペースがエグい 8 2025/08/10 19:02:02
8コア表示について 4 2025/04/19 13:55:14
新機能のCruve Shaper を少し試してみました。 3 2025/04/28 10:09:41
今更ですが… 4 2025/01/25 13:10:44
ゲーム用途で 28 2025/01/24 7:20:26
アイドル時の温度は? 9 2024/11/17 19:01:11
初めてのZEN5 5 2024/09/21 6:41:38
レイテンシ改善 5 2024/10/08 15:01:05
9950Xより14%高速 10 2024/09/08 13:39:04

「AMD > Ryzen 9 9950X BOX」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 9950X BOX
AMD

Ryzen 9 9950X BOX

最安価格(税込):¥81,980発売日:2024年 8月23日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 9 9950X BOXをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング