『量販店の店頭で買うと保証書に印鑑押される?』のクチコミ掲示板

2024年 7月12日 発売

Z6III ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。有効画素数2450万画素モデル。
  • 部分積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」を採用し、動く被写体の捕捉性能の向上や、多様な映像制作のニーズに応える動画撮影機能を実現。
  • 明るさの4000cd/m2に対応し、屋外のきわめて明るいシーンでも黒つぶれしにくく見やすいファインダー像を実現している。
Z6III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

プロダクトアワード2024

最安価格(税込):

¥331,007

(前週比:-681円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥334,727

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥267,000 (18製品)


価格帯:¥331,007¥440,842 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:670g Z6III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z6III ボディの価格比較
  • Z6III ボディの中古価格比較
  • Z6III ボディの買取価格
  • Z6III ボディのスペック・仕様
  • Z6III ボディの純正オプション
  • Z6III ボディのレビュー
  • Z6III ボディのクチコミ
  • Z6III ボディの画像・動画
  • Z6III ボディのピックアップリスト
  • Z6III ボディのオークション

Z6III ボディニコン

最安価格(税込):¥331,007 (前週比:-681円↓) 発売日:2024年 7月12日

  • Z6III ボディの価格比較
  • Z6III ボディの中古価格比較
  • Z6III ボディの買取価格
  • Z6III ボディのスペック・仕様
  • Z6III ボディの純正オプション
  • Z6III ボディのレビュー
  • Z6III ボディのクチコミ
  • Z6III ボディの画像・動画
  • Z6III ボディのピックアップリスト
  • Z6III ボディのオークション

『量販店の店頭で買うと保証書に印鑑押される?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z6III ボディ」のクチコミ掲示板に
Z6III ボディを新規書き込みZ6III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z6III ボディ

スレ主 nanmaroさん
クチコミ投稿数:10件

皆様、お世話になります。

本日ヨドバシカメラにて購入したのですが、レジで「では、保証書に印鑑と日付の記入をしますね」と言われ、目の前で開封された上に保証書に印鑑を押され日付もペンで記入されてしまいました。

もちろん転売をする訳ではないので、問題はありませんが自分自身目の前で開封されてしまったことに凄くショックを受けてしまっています。

これは普通のことなのでしょうか?教えてください。

書込番号:25964577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3906件Goodアンサー獲得:278件

2024/11/17 18:21(1年以上前)

マップカメラの店頭で買ったZ 9は目の前で押されましたよ。オンラインではそんなことはありませんが。

書込番号:25964580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 Z6III ボディのオーナーZ6III ボディの満足度5

2024/11/17 18:34(1年以上前)

数年前から徹底しているようですね。
まあ、本来の姿と言える気もしますし、全然、気にしてませんでしたが、、。



書込番号:25964607

ナイスクチコミ!20


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/11/17 18:38(1年以上前)

>nanmaroさん
目の前で開封された上に保証書に印鑑を押され日付もペンで記入されてしまいました。

昔から普通です。
ドン・キホーテみたいな店なら開封もしないしハンコも押しません。
代わりにシールを渡され。自分で保証書に貼る。

書込番号:25964614

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/17 18:43(1年以上前)

>nanmaroさん

>量販店の店頭で買うと保証書に印鑑押される?

近くの量販店でも目の前で開封して、動作確認後、日付と販売店印
を押印しました、当たり前のことでは。

書込番号:25964626

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2024/11/17 18:52(1年以上前)

>問題はありませんが自分自身目の前で開封されてしまったことに凄くショックを受けてしまっています。

お客様の目の前でお客様・売り手双方書類確認の上捺印と日付記入をしたと言うことで、後々『言った言わない』の類のトラブルを防ぐ意味合いが大きいと思われます。
だいぶ昔からそういうもんだと理解して気に留めた事がありませんでした。

書込番号:25964642

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件

2024/11/17 19:07(1年以上前)

ごく当たり前の事です
ヨドバシに限らずどこのカメラ店でも昔からそうでしたよ

書込番号:25964664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/11/17 19:12(1年以上前)

>nanmaroさん

こんにちは。

>これは普通のことなのでしょうか?教えてください。

押印や日付の記入は普通のことです。

通販だと店印の押印はしていたり、
していなかったりで、日付シールや
納品書が入っています。

通販などでは新品なのに傷が・・、
などの場合にもめることもあり、

客側、店側としても少なくとも
欠品の有無や現品を外観上
確認できますので眼前の開封は
客側にもメリットはあると思います。

最近では転売対策の意味もあるでしょうね。

>自分自身目の前で開封されてしまったことに凄くショックを受けてしまっています。

もし目の前での新品の開封でなければ、
いつ開けたのか、いつ押印したのか
(通販の返品の再販では??など)
本当にその箱の商品かなどいろいろ
きになりませんでしょうか?

慣れてなさそうな店員さんだとちょっと
商品の扱いにハラハラするときはありますが。

開封動画などで、まっさらから解説しつつ
一つ一つ取り出したい、とかのばあい
だったら気になるかも?しれませんが。

書込番号:25964676

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2024/11/17 19:44(1年以上前)

nanmaroさん こんにちは

自分の場合ですが 開封と言っても 保証書出すだけなので 気にならないです

書込番号:25964729

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/11/17 19:46(1年以上前)

>nanmaroさん

大きな家電だと(5合以上の炊飯器ぐらい)だと
外箱に保証書の入った封筒が貼り付けてたりしますけど

カメラぐらいの箱の大きさだと保証書は箱の中ですから
普通の事ですね。

書込番号:25964733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2024/11/17 21:15(1年以上前)

>nanmaroさん

量販店は日付の入った店舗印を押すのが普通でしょうね。

昔は小さなカメラ店なんかだと保証書無記名でしたが今はどうなんですかね。
メーカーも保証印には緩かったように思いますが最近は厳しく対応するように販売店に言ってのではと思います。

最初に開封したい気持ちはわからなくは無いですが、不正対策として保証書への押印は仕方ないです。
普通の対応だと思いますよ。

書込番号:25964847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2024/11/17 21:51(1年以上前)

>nanmaroさん

>目の前で開封された上に保証書に印鑑を押され日付もペンで記入されてしまいました。

 個人的には、ごく普通の事です。
 ついでに内容物の確認、ボディ外観に傷が無いか、付属品はきちんと入っているか、レンズの場合ならレンズ内のゴミの有無の確認など、店員さんと一緒に確認します。
 ごく稀なケースに当たったとは思いますが、新品レンズで中に明らかなゴミが確認できたことがあり、その場で他の新品レンズと交換になったことあります。

書込番号:25964896

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2024/11/17 22:18(1年以上前)

実店舗では何十年前から普通のやり方では?

家電製品とか、店によっては販売証明書とか渡されて、
保証書にそれを貼ってとか、
一緒に保管しておいて下さいとか言われることはあるけど。

実店舗の店でボディやレンズだと店によっては…
保証書は何もせず、販売証明書とか渡すのもあるのかな…


逆にスレ主さんは普通で無いと?感じたのはなぜ。

書込番号:25964928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2024/11/17 23:37(1年以上前)

>nanmaroさん

下記、少なくとも商習慣上、全く問題ありません。

>「では、保証書に印鑑と日付の記入をしますね」と言われ、目の前で開封された上に保証書に印鑑を押され日付もペンで記入されてしまいました。

どうしても嫌なら、【事前】に「自分で開封したい」と【明言】しておくべきでしょう。


なお、主に関西系の「Joshin」などでは、少なくとも家電に対しては、保証書への押印の変わりに購入日時付きの感熱レシートと保証書とそれを収納する封筒を付けてきます。

カメラやレンズでは知りませんが、同様かと。

書込番号:25965003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/17 23:42(1年以上前)

以前はカメラ店でも、店名入りシールに日付を書いて渡している所はあったよ。

何買った時だったか忘れたけど、結構前にその店では「保証書に直接押印、記入することになりまして、開封させて頂きます」と言われたことがあった。それからずっとそう。

別に構わない話ではある。箱の開け方もプロだしw。保証でも不正が増えたのかな、と思った。

書込番号:25965009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2024/11/18 01:25(1年以上前)

>seaflankerさん
ご回答ありがとうございます!!

書込番号:25965086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/11/18 01:26(1年以上前)

>鳥が好きさん
ご回答ありがとうございました!!

書込番号:25965087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/11/18 01:27(1年以上前)

>@/@@/@さん
普通のことなのですね、その普通の事を知らず落ち込んでいた自分が恥ずかしく思います。
ご回答ありがとうございました!!

書込番号:25965089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/11/18 01:28(1年以上前)

>湘南MOONさん
安心しました!ご回答ありがとうございます!!

書込番号:25965090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/11/18 01:29(1年以上前)

>くらはっさんさん
なるほど、言われてみればそういう意味もありそうですね!ご回答ありがとうございます。

書込番号:25965091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/11/18 01:29(1年以上前)

>D1Xユーザさん
ご回答ありがとうございました!!

書込番号:25965092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/11/18 01:30(1年以上前)

>とびしゃこさん
ご親切に詳しく教えて頂きありがとうございます!!
皆様の意見を聞いて安心しました。

書込番号:25965095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/11/18 01:31(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
確かに本体を触られた訳ではありませんしね。ご回答ありがとうございました!!

書込番号:25965096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/11/18 01:32(1年以上前)

>よこchinさん
ご回答ありがとうございました!!

書込番号:25965097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/11/18 01:34(1年以上前)

>with Photoさん
転売ヤーの影響だけではないと思いますが色々対策が必要な厳しい時代ですね。ご回答ありがとうございました!!

書込番号:25965099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/11/18 01:35(1年以上前)

>遮光器土偶さん
それを聞けて安心しました。回答していただき本当にありがとうございます!!

書込番号:25965100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/11/18 01:37(1年以上前)

>okiomaさん
自分が無知なだけでした。量販店の店頭で購入すると当たり前の事なのですね。ご回答ありがとうございました!!

書込番号:25965102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/11/18 01:39(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
確かに自分で開封したいと一言言えばよかったですね。皆様の回答で目の前で開封される事は量販店の店頭購入であれば普通のことと理解出来たので安心しました。ご回答ありがとうございます!!

書込番号:25965103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/11/18 01:40(1年以上前)

>記念写真Uさん
安心しました。ご回答ありがとうございました!!

書込番号:25965104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanmaroさん
クチコミ投稿数:10件

2024/11/18 01:56(1年以上前)

皆様、お忙しい中ご回答ありがとうございました。
意見を聞けてモヤモヤしていた気持ちがスッと消えて今は本当にこれから使うのが楽しみな気持ちに変わりました。

また誤って別垢で回答してしまい申し訳ございません。

書込番号:25965115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2024/11/28 02:00(1年以上前)

コロナ禍だったら、「開けるな!」とより神経質な輩が居たかも。笑
爪楊枝でエレベーターのボタンを押してたような人間も居たようだしね。笑
日本人って極端、変に神経質な人も多いのかな。

書込番号:25976856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z6III ボディ
ニコン

Z6III ボディ

最安価格(税込):¥331,007発売日:2024年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

Z6III ボディをお気に入り製品に追加する <589

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング