『有機ELか液晶か』のクチコミ掲示板

2024年 7月12日 発売

REGZA 65X9900N [65インチ]

  • 「マイクロレンズアレイ有機ELパネル」を搭載し、これまでにない明るさを実現したフラッグシップ4K有機ELテレビ(65V型)。5.1.2chの立体音響を採用。
  • AIエンジン「レグザエンジン ZRα」を搭載し、コンテンツの種類やシーンに合わせた高画質処理で、リアルな光景を美しく再現。
  • 「重低音立体音響システム XIS」「レグザイマーシブサウンド360 PRO」で高音質を実現。「ざんまいスマートアクセス」を採用。
最安価格(税込):

¥307,538

(前週比:-461円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥307,538

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥307,538¥580,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 65X9900N [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65X9900N [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65X9900N [65インチ]とREGZA 65X9900R [65インチ]を比較する

REGZA 65X9900R [65インチ]

REGZA 65X9900R [65インチ]

最安価格(税込): ¥369,799 発売日:2025年 5月23日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X9900N [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900N [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のオークション

REGZA 65X9900N [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥307,538 (前週比:-461円↓) 発売日:2024年 7月12日

  • REGZA 65X9900N [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900N [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900N [65インチ]

『有機ELか液晶か』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X9900N [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X9900N [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X9900N [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 有機ELか液晶か

2024/10/28 19:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900N [65インチ]

クチコミ投稿数:3件

当方、テレビに関しては液晶テレビ(miniLEDではない)しか使用したことがなく、ほぼCSゲーム機での使用(映画やサッカーも観ます)になります。65X9900Nと75Z970Nどちらを購入するかで非常に悩んでいます。部屋が暗めなので過度の明るさは求めていません。当初、有機ELを検討していましたがやはり部分劣化(焼きつき)が心配です。例えばモンスターハンターですと千時間以上プレイするのですがやはり有機ELだとゲームUI等の焼きつき起こりますでしょうか?

書込番号:25941814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/28 19:51(1年以上前)

旧世代機55X920をテレビ兼PCゲームモニターとして使い続けて6年経ちますが、焼き付けは起きてませんね。

おそらく12時間以上同じ画面を映しっぱなしとかにしなければ大丈夫なのでは?

ただ、家庭用ゲーム機用に使うには、
少々9900Nは少々オーバースペックな気もします。

ゲームで言うなら、4KHDR120fpsの様なHDMI2.1の使用スペックをフルで使うゲームや4KUHDBlu-rayを観る様な人に向けたテレビかも。

書込番号:25941844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/10/29 05:36(1年以上前)

同じ画の表示を続けたら、ゲームであればご懸念されているUIが相当すると思うけれど、液晶でも有機ELでも焼き付き易いと思います

用途ごとのテレビの使用時間は明らかではないけれど、有機ELを6年使って焼き付いていないとのご返信がなされています。千時間くらいなら大丈夫とも考えられます

輝度は控え目でご使用されるのであれば、メリハリのある画質設定を避ければ更に安全寄りだと思います
焼き付きを緩和する動作は組み込まれています

どのくらいの期間を使う予定かにもよるでしょう

近年のテレビは早期に故障することは増えたのかもしれません。実数は分からないので誤認かもしれませんが。大手家電量販店の延長保証にご加入されたとしても、運も悪ければ5年で買い替えはあります

オーバースペックのご指摘は、ゲーム機の事情が変わったときに対応できるかもしれないから、ご予算次第かもしれません

書込番号:25942185 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/10/29 08:39(1年以上前)

>ペッペッ!人間さん
こんにちは。
有機EL 3台のユーザーです。
当方はゲーム頻度は少ないですので、3台とも焼き付きは皆無です。

有機ELなど自発光のディスプレイは原理的に焼き付きから逃れることが難しいです。とは言え、多くの焼き付き防止ロジックが入っているので、動画に関しては焼き付きは心配する必要はありません。
ゲームの固定表示部分についても信号レベルは低くなっていますので、早晩焼き付くことはありませんが、長時間つけっぱなしだとリスクは増えますね。

あとは仮に焼き付きが起こったとしても、どの程度気にするか次第だと思います。

Z970NのようなminiLEDでは、分割数が従来の液晶バックライトに比べて飛躍的に増えていますが、やはりLEDも劣化寿命がある光源ですので、長い間同じ場所に高輝度表示が続くとそこだけ劣化が進むことはあり得ます。

ゲームだけではなく通常動画も見るなら劣化影響も薄まりますので、焼き付きだけを目の敵にしてそれだけで機種決定する必要はないと思います。画質比較だとやはり有機ELの方がminiLEDより品位はだいぶ高いので。また古くなると液晶でも色むら輝度むらがおこりますから、全体に劣化は進みます。古くなればなるほど焼き付きだけが気になるということはないと思いますけどね。

書込番号:25942295

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2024/10/29 21:38(1年以上前)

有機ELは液晶より電気代を食いますよ。それと、夏場は近寄ると暑い。
また、液晶はブルーライトが多いので長時間見ていると目に悪いです。
というか、1000時間のうち1割の時間を他のことに有意義に使った方がいいのでは(^^;

書込番号:25943115

ナイスクチコミ!13


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2024/10/29 22:41(1年以上前)

>taka0730さん

液晶がブルーライトが多くて目に悪いというのは昔のバックライトが冷陰極線管(蛍光管)時代のことです。

LEDバックライトは原理的に紫外線や紫外域に近い波長を発光しません。

ブルーライトが目に悪いなら昼間にサングラスをしないで屋外に出るのは、液晶テレビを見るより目に悪いです。

蛍光灯や蛍光管はLEDに替えてください。

書込番号:25943185

ナイスクチコミ!16


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2024/10/29 23:55(1年以上前)

紫外線の話ではなくてブルーライトの話です。
蛍光管を使っていた時代の液晶は、紫外線は出ていても目に悪影響があるほどは出ていないでしょう。
LEDを使った液晶も紫外線は出ていませんが、白色LEDは青色LEDをベースにしているので、ブルーライトが多く出ています。
ブルーライトをたくさん浴びても白内障にはならないでしょうけど、エネルギーが強いのは確かです。
実体験から、モニターを液晶から有機ELに変えたら目の疲れや充血が明らかに減りました。

書込番号:25943248

ナイスクチコミ!10


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2024/10/30 00:08(1年以上前)

一部訂正です。

蛍光管はWikipediaによると熱陰極管とのことです。

蛍光管にしろ冷陰極管にしろ紫外線を出します。

対して殺菌用の特殊LEDを除いて、バックライトに使われるLEDは紫外線を出しませんし紫外線を出す能力もありません。

書込番号:25943262

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2024/10/31 04:39(1年以上前)

>taka0730さん
質問の趣旨にそぐわない回答をわざわざ書き込みにくるくらいならその時間を他のことに有意義に使った方がいいのでは(^^;

書込番号:25944414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3件

2024/10/31 04:41(1年以上前)

皆様の貴重なご意見、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:25944415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DORI8BBTさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:19件

2024/11/02 11:06(1年以上前)

ブルーライトが人体に悪影響であるとの根拠を示した論文はまだ世にありません。
情報はアップデートしないとね。

書込番号:25946740

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65X9900N [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品 9 2025/10/01 21:15:12
タイムシフトマシン用ハードディスクについて 5 2025/07/17 9:05:55
パネルについて。 3 2025/06/03 0:29:10
ps5 proでの設定について 2 2025/05/27 12:08:32
ノジマオンラインで特価 0 2025/05/02 18:49:56
液晶画面の焼き付きあり ご注意 7 2025/04/24 8:09:23
コイル鳴き 3 2025/07/21 4:47:39
今回は三つ巴? 3 2025/04/08 14:37:22
モンハンワイルズの音声設定 7 2025/04/07 13:28:04
55X9900Nでの視聴距離 11 2025/04/02 7:39:33

「TVS REGZA > REGZA 65X9900N [65インチ]」のクチコミを見る(全 452件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65X9900N [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65X9900N [65インチ]

最安価格(税込):¥307,538発売日:2024年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65X9900N [65インチ]をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング