『グラボを変えたいがPCの性能が足りるのかどうか』のクチコミ掲示板

2024年 6月19日 登録

NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

  • GeForce RTX 4070 Ti SUPERを搭載したビデオカード。空冷ファン(3.5スロット占有)を備えている。
  • モニター出力はHDMI 2.1a×1、DisplayPort 1.4a×3を装備。
  • 接続はPCI Express 4.0。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4070 Ti SUPER バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/16GB 消費電力:295W NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのオークション

NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルPalit Microsystems

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 6月19日

  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

『グラボを変えたいがPCの性能が足りるのかどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルを新規書き込みNED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信28

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

パソコンについて詳しくないので教えてください。
現在使っているパソコンのスペックは画像です
これからグラボだけを変えようと思っています。変えるにあたってCPUや電源の性能が関わってくると思うのですが大丈夫でしょうか?またファンやケースのサイズ的に入るのかどうかなど教えていただきたいです。

書込番号:26021126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2025/01/01 17:52(1年以上前)

>>現在使っているパソコンのスペックは画像です

画像がアップされていません。

できましたら、文字(テキスト)でもお願いします。

書込番号:26021132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/01/01 17:57(1年以上前)

アップロードできていなかったです。
以下スペックです。
Intel Corei7 13700F
空冷式Scythe 虎徹
電源650W 80PLUS BRONZE
メモリ 32GB
リアケースファンとトップケース前後に14cmのファンが付いています。

書込番号:26021139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2025/01/01 18:07(1年以上前)

CPU性能は問題ないと思いますが、GeForce RTX 4070 Ti SUPERの推奨電源は700Wだから、電源容量は650Wでなく、750W以上が望ましいです。

書込番号:26021145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2025/01/01 19:20(1年以上前)

https://s.kakaku.com/item/K0001553667/

ここら辺の電源ユニットが手頃かと思います

もしこのグラボ購入されるならばATX3.1規格購入が間違い無いです





書込番号:26021225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/01/01 19:40(1年以上前)

ありがとうございます。
自分ドスパラのBTOパソコンを使っているのですが電源とグラボは付け替え可能なのでしょうか?

書込番号:26021244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2025/01/01 21:06(1年以上前)

BTOでも現行グラボは大丈夫です

nvidiaドライバーは最新を当てて下さい

書込番号:26021309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/01/01 21:13(1年以上前)

電源のURLを見たのですが商品のとこはATX3.1と書かれていてAmazonやQoo10に飛ぶと3.0となっています。どちらが正しいのでしょうか?

書込番号:26021314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/01/01 22:05(1年以上前)

それは発売当初にATX3.0規格を取得して、その後にATX3.1規格を再取得したという話です。

規格がとおるなら、再度申請し認可されれば規格は取得可能です。
ということはATX3.0と表記のものでも実際にはATX3.1を再取得すれば通る電源は割とありますが、まあ、メーカーが再取得できないと判断する場合もあれば、取得にはお金もかかるので、やらない場合もあります。

電源の界隈では割とあります。

書込番号:26021372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/01/01 22:48(1年以上前)

そんなことがあるのですね。
詳しくありがとうございます!!

書込番号:26021425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2025/01/02 09:42(1年以上前)

>アルバイトリーダーさん

12v2×6 4000番台から採用されたグラボの電源供給ですね

上記に紹介した電源ユニットですがグラボ電源供給ケーブルを変換無しで取り付け出来ます

最近はMSIの電源は差し込み色付けして 差し込み甘いと分かるようになっています



書込番号:26021694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/01/02 11:41(1年以上前)

12V2×6に付いて調べて来ました。

まず、大幅に変更されたのはグラボ側のコネクタ構造で、電源側のコネクタについては小変更でRTX4090以外は電源側のコネクタは12V2×6の方がやや良い程度です。
RTX4090の場合はTGPが最低450Wに達するので12V2×6にしましょう。
ATX3.0とATX3.1の違いについては12VHPWRが電源ケーブル側が525W PCI-E側が75Wで合計600Wと言う仕様がグラボ側が単独600Wと言う仕様に変わりました。
その上でATX3.0であったスパイク電流10ms以内倍の電力の供給を可能とすると言う仕様は変わりません。

したがってATX3.1電源を名乗る為には12V2×6ケーブルの仕様通りグラボ単独で600Wの常時電力が可能と言う仕様になりました。

後、電力関係の小修正とかあるんだけど、こちらあまり信用がならないので割愛(そもそも、GOLDがPlatinumを超えるとかはないし、80Plusより厳密なCybanetic規格ではどうなのか?とか電源の動作保証温度が40℃なのか50℃なのか?とかそんなところはなんかほったらかしなので)

まあ、電源は風評やOEM元、Cybaneticでの評価とか動作保証温度とか見るべきところがたくさんあるのでその辺りも含めての評価が良いですよ。

個人的にはATX3.0のままですが、CoolerMaster GX3 850Wは自分で使ってみて良い電源だとは思います。
※ 単純に50%以下の電力推移がPlutinum付近と変わらないので電源効率が良いところが好きです。
と言っても壊れない限りは電源の良さなんて、その辺りしか評価のしようもないですが、一応10年保証ですが、まあ7年も10年もねー。。。そんなに使う前に変えるかもと思うと5年でも良いかなと思う。

書込番号:26021824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/01/02 12:17(1年以上前)

全く知識ないので分からないのですが、このグラボを買って電源はこのスレのURLのを購入しようと思うのですが大丈夫でしょうか?

書込番号:26021877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2025/01/02 13:26(1年以上前)

>アルバイトリーダーさん

ネイティブ16ピン 今、購入しようとしているグラボに採用されている電源ケーブルですね

こちらも分岐ケーブルではなく電源ユニットから直接供給されるケーブル標準装備です

しかもソケット色付け(差し込み甘いと色でわかる)採用されてます

しかも安価ですね! 購入しても満足出来ると思います

自分もこのATX3.1ユニットは3台使ってます

残念ながらMSI商品では無いですけどね…

tharmaltakeの1650wと1350w vetroの1000w

当然ながらrtx4000に採用されているケーブル対応です




書込番号:26021942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/01/02 14:05(1年以上前)

電源を評価するポイントの細かいポイントでリップルとか電圧ドロップとかいろいろあるんだけど

ユーザーが気にするポイントなんてあまりないです。

・ 105℃コンデンサがメインステージにちゃんと使われてるか?(寿命を左右するので)
. 信頼できるOEM元か、メーカーは信頼できるか?
. 必要とする規格で作られているか(この場合前述のとおりNative ATX30以上)

をパスしてるので買ってダメな電源ではないです。

付加価値として、電力変換率が高いかどうかです。軽視しがちですが、電気代が多少変わります、
これについては無頓着な人が多いので電気代はどうでもいいなら変換効率は考えなくていいです。

書込番号:26021975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/01/07 19:41(1年以上前)

5000シリーズが発表されましたが性能的にどうなのでしょう?
ff14とモンハンワイルズ等のゲームをウルトラワイドでプレイするのですが見たところ5070、tiは性能、値段的にもそっちを買ったほうがいいのかなと感じたのですが
AIは全く使わなくて用途はゲームのみです。

書込番号:26028220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/01/07 20:24(1年以上前)

問題はRTX50シリーズがいくらか?というはなしな気はします。
$700なら14万スタートな訳で、安いとは限らないのでそこら辺の問題が一番頭が痛い気がします、

$250のグラボが5万で発売されてるわけで、お財布にやさしくない可能性も高いんですよね。

書込番号:26028267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/01/07 20:35(1年以上前)

5070が4070ti superより上の性能であれば約11万なのでそちらを購入しようかなーと思っています。
tiとで性能がそこまで変わるのであれば悩みますが

書込番号:26028279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのオーナーNED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの満足度5

2025/01/08 00:59(11ヶ月以上前)

cesの発表が専らDLSSのFG込みで4090以上ってなってます
て事は、画像ブースト有りきで同じくらいでしょ
ただし、ゲーム側の最適化もやっとDLSS3と3.5が揃いだしたくらいなんで、DLSS4対応は、当分、一部タイトルだけかと
特に日本のコンシューマメーカーはこれまでとおりだと、すぐの対応が期待できない
最初はマーベル系とかBF、GTAみたいなUSゲームくらいじゃないかと
あと5070発売、もう少し先じゃないかな?

書込番号:26028541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/01/08 02:53(11ヶ月以上前)

現在3060tiを使ってウルトラワイドff14をプレイしていますが、グラフィック設定をかなり下げてもfps60〜70しか出ていないので変えたいと思っています。4070ti superでも充分だとは思いますが、やはり最新の物を使いたい欲があるので悩みどころです。
5070は2月に発売予定なのでその時にまた決めたいと思います。

書込番号:26028558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2025/01/08 06:33(11ヶ月以上前)

横レス失礼します・・・

>揚げないかつパンさん

>ATX3.0とATX3.1の違いについては12VHPWRが電源ケーブル側が525W PCI-E側が75Wで合計600Wと言う仕様がグラボ側が単独600Wと言う仕様に変わりました。

そんなのどこに書いてありますか?

センスピンの長さとテストでいうとHold up Timeが短くなったくらいしか自分は知りません。

書込番号:26028602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/01/08 19:20(11ヶ月以上前)

結局のところ5000シリーズを待った方がいいですか?

書込番号:26029292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2025/01/08 20:24(11ヶ月以上前)

5000番台は昨日CESで発表されたばかりで、今月中にはある程度上の方のベンチは出てくるだろうから、それくらいは待ってみても良いかともいますけどね。

この段階では大雑把にしかわからないので何とも言えないでしょう。

書込番号:26029366

ナイスクチコミ!0


jakeoさん
クチコミ投稿数:17件

2025/01/09 07:21(11ヶ月以上前)

ドスパラで価格に改定が入って1万円値上がりしちゃいましたね。
為替の影響もあるのかもしれませんが、じわじわとお得感は薄れていっています。
RTX50番台を待つのも良いですが、4070tiSuperにはネット上に蓄積された膨大な情報と、実績という強みがあります。
そこら辺も加味したうえで、今必要なグラボを検討されてはいかがでしょう。

書込番号:26029691

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2025/01/09 17:50(11ヶ月以上前)

今少々円安が激しいのでもう少し落ち着いてから買うというのもありだと思います。
今年後半はアメリカの利下げで円高方向になるという予想もあります。

書込番号:26030277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/01/13 17:49(11ヶ月以上前)

おすすめされた電源ですが今在庫切れでどこも売っていないみたいなのでドスパラみてたのですが、この4070ti superと合いますか?
電源
ドスパラセレクト 850W-GOLD-ATX31-WH (850W ホワイト)

書込番号:26035624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/01/13 18:03(11ヶ月以上前)

一応、その電源はドスパラで販売されてるのは何回かみましたが、まあ、ちゃんとした電源みたいなので使えなくは無いと思いますよ。

書込番号:26035656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/01/22 14:06(11ヶ月以上前)

度々質問失礼します。
MSIのおすすめされた電源が入荷されないため別の電源で考えているのですが、他でおすすめはありますでしょうか?

書込番号:26046484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/01/22 21:42(11ヶ月以上前)

Corsairとかですかね?

書込番号:26046888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル
Palit Microsystems

NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 6月19日

NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング