『ホイールの件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホイールの件』 のクチコミ掲示板

RSS

SEAL

SEAL

BYD公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SEAL 2024年モデル 42件 新規書き込み 新規書き込み
SEAL(モデル指定なし) 481件 新規書き込み 新規書き込み

「SEAL」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SEALを新規書き込みSEALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

ホイールの件

2025/08/14 09:34(4ヶ月以上前)


自動車 > BYD > SEAL

スレ主 S~Pさん
クチコミ投稿数:10件

雪道に走るホイールとタイヤセットが欲しいですが、教えてお願いします。

書込番号:26262981

ナイスクチコミ!2


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2025/08/14 09:47(4ヶ月以上前)

235/45R19 スタッドレスで検索すれば出て来ませんか?
何も分からないなら高くても素直に店舗で買う事をおすすめします

書込番号:26262993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2025/08/14 10:02(4ヶ月以上前)

S~Pさん

タイヤショップ石原さんでは↓のようにSEALに1インチダウンして225/50R18というサイズのスタッドレスを履かせています。

https://www.instagram.com/reel/DCbgv3xy5c2/

尚、純正サイズの235/45R19にタイヤの外径を合わせるなら235/50R18の方が良いかもしれませんね。

例えば外径が1%小さくなると、SEALの速度計は1%速い速度を表示するようになるからです。

参考までに下記が各サイズの標準的なタイヤの外径です。

・235/45R19:外径694mm程度

・225/50R18:外径682mm程度

・235/50R18:外径692mm程度

書込番号:26263008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2025/08/14 10:45(4ヶ月以上前)

>S~Pさん

タイヤ専門店を何社か回り相談しましょう

その上でネットで買うなり店舗で買うなりを判断されては如何?

書込番号:26263043

ナイスクチコミ!3


スレ主 S~Pさん
クチコミ投稿数:10件

2025/08/14 10:49(4ヶ月以上前)

ありがとうございます。
ホイールの知識あまりなくて、この間、同じインチでも、ナットの位置やブレーキの大きさなどのことで通用しませんよと聞きました、なので、取付成功できたホイールあれば、教えてほしいです。ちなみに、ネットで調べたら、215/55/18でしたら、外径がピッタリに合いますが、どうですか。

書込番号:26263045

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2025/08/14 11:23(4ヶ月以上前)

S~Pさん

BYD SEALのPCDは120mm×5ですね。

これに対して国産車のPCDは114.3mm×5や100mm×5が多いです。

最近は国産車でもトヨタでアルファード等の大きめ車種では、PCDが120mm×5の車が発売されています。

又、輸入車なら、PCDが120mm×5の車種はそれなりに存在します。

以上も事も踏まえてタイヤ販売店等に相談すればSEALに合う18インチホイールを探してくれるでしょう。

あとスタッドレスのサイズですが215/55R18なら、タイヤの標準的な外径は694mmですから、純正サイズと同一です。

又、215/55R18というサイズのスタッドレスは↓の価格コムでの検索結果のように発売されている銘柄もそれなりにあります。

https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=55&pdf_so=p2

従いましてインチダウンして215/55R18というサイズのスタッドレスをSEALに履かせる事は特段問題は無いでしょう。

参考までに海外ではSEALに225/50R18というサイズのタイヤが採用されているグレードもあるようです。

書込番号:26263068

ナイスクチコミ!2


スレ主 S~Pさん
クチコミ投稿数:10件

2025/08/14 11:56(4ヶ月以上前)

助かります、ありがとうございます。見つかったら、報告します。

書込番号:26263089

ナイスクチコミ!0


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2025/08/14 19:29(4ヶ月以上前)

インセットも教えてやれよ

書込番号:26263403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2025/08/14 19:46(4ヶ月以上前)

申し訳ない。

純正ホイールサイズは19インチ×8Jインセット45。

書込番号:26263426

ナイスクチコミ!0


Horicchiさん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/14 23:16(4ヶ月以上前)

>S~Pさん
>スーパーアルテッツァさん

横から割り込み、お許しください。

>この間、同じインチでも、ナットの位置やブレーキの大きさなどのことで通用しませんよと聞きました

私も、正規ディーラーから、S~Pさんと同様、
”微妙な処で、こ擦れなど生じる場合があるよ=h純正サイズ19インチは高いから18インチが良いよ≠ニ言われているのですが未だ購入していません。※18インチスタッドレス4本セットで約25万円ほど。

この当たりはどうなんでしょう?。
ホイールサイズ:18インチ/インセット45/PCD=120mm×5、
スタッドレス・タイヤサイズ:235/50R18

にしたいと思うのですが、これらの数値だけでは無い処もあるのでしょうか?。
私もタイヤ、ホイールの事は素人なので‥。お願いします。

書込番号:26263563

ナイスクチコミ!1


スレ主 S~Pさん
クチコミ投稿数:10件

2025/08/19 09:29(4ヶ月以上前)

報告です。ホイールとタイヤセットがなかなか見つからなく、ホイールだけを探したら、8X18 5H PCD120 インセット45のホイールがありました、問題なく取付できるでしょうか。タイヤを235/50/18にすれば良いでしょうか。

書込番号:26267236

ナイスクチコミ!1


スレ主 S~Pさん
クチコミ投稿数:10件

2025/11/28 11:01(1ヶ月以上前)

ホイールはENCO ERZ(5H/120) 18インチ 4本セット BMW・1シリーズ、2シリーズ、Z4、X3、X4を、
タイヤは235/50/18を購入し、昨日取付できました、問題なさそうです、ご参考に

書込番号:26350942

ナイスクチコミ!1


Horicchiさん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:4件

2025/12/01 00:16(1ヶ月以上前)

>S~Pさん

上手く行きましたか。良かったですね。
問題はもう一つ、金額ですね。昨年ディーラーから約25万円ほどと言われていました。

よって、未だに購入できていません。今度の積雪時もSEALは「冬眠」となります(-_-;)。※路面に積雪が無ければ走りますが‥‥。

書込番号:26353094

ナイスクチコミ!0


スレ主 S~Pさん
クチコミ投稿数:10件

2026/01/03 10:14

>Horicchiさん

ホイール4本で8万ちょい、冬タイヤ4本で5万ぐらいでした、問題なく2000キロぐらい走っていました。

書込番号:26380317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BYD > SEAL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シール社外ホイール 12 2026/01/05 12:41:50
名古屋往復 495km 円電費=4.35円/km 1 2025/09/18 8:10:22
OBD2 Device 3 2025/09/05 10:51:52
ホイールの件 13 2026/01/03 10:14:39
シールのモニターでYouTubeを見るためには? 4 2025/07/29 17:51:57
名古屋往復(R41号)=467kmをB消費=81%:電費=5.76km/% 40 2025/08/03 1:27:29
BYD SEAL 往復700km/電費≒2.81円/km 18 2025/06/27 0:19:47
SEAL 長距離旅行計画 89 2025/06/06 0:13:16
『後立山連峰一周413km、好電費4.9円/km』 28 2025/05/14 6:12:28
SEAL 走行電費2504 2 2025/05/04 23:44:43

「BYD > SEAL」のクチコミを見る(全 481件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SEAL
BYD

SEAL

新車価格:495〜605万円

中古車価格:354〜486万円

SEALをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング