※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
MVU75CH06 [75インチ]MAXZEN
最安価格(税込):¥119,980
(前週比:+10,000円↑)
発売日:2024年 6月28日



液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > MVU55CH06 [55インチ]
サウンドバーをHDMI1に接続しています
接続したサウンドバーはCECデバイスとして認識されています
それで困ってるのはテレビ側のサウンドバーへの音声出力設定を
見つけられません
ご存じの方 教えてもらえるとありがたいです
書込番号:26212601
0点

>サダ0721さん
こんにちは。
https://maxzen.jp/wp-content/uploads/2024/06/manual_MVU43CH06_MVU50CH06_MVU55CH06_MVU65CH06_MVU75CH06-1.pdf
上記取説P.42にあるように、
歯車マーク-デイスプレイと音-音-スピーカーで設定できませんか?
外部オーディオ等の選択肢があれば、それを選べばサウンドバーから音が出そうです。
書込番号:26212622
1点

>プローヴァさん
レスありがとうございます
スピーカーの先はON/OFFとなってて設定してみたら
音を出す/出さないでした(^^;)
書込番号:26213015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>サダ0721さん
他にサブメニュー等でも、スピーカー切り替えの設定が見当たりませんか?
であれば、本機では無理と言うことかもしれません。ARCはありそうなのに設定がないのは違和感がありますね。
もともと販売元は商社に過ぎず、中国から完成品を輸入しているだけでしょうから、テレビの細かい機能の指定や検証はできてない可能性もあります。
販売元に問い合わせてみてはいかがですか?
HDMI1につないだサウンドバーから音を出す方法を教えてください、と。
書込番号:26213380
0点

>プローヴァさん
メーカー問合せすると
・リモコンの歯車ボタンを押して頂いた後、
画面上の通知メニューから、
歯車のマークを押し、
チャンネルと入力→入力→HDMI制御→有効化をお願いします。
・ディスプレイと音→音→スピーカー→外部スピーカーへ、
設定をお願いします。
と回答をもらい確認すると→設定は問題なし(外部スピーカー表示無し)
正しいテレビ設定が分かったので
テレビとサウンドバーのコンセントを抜いて配線確認→配線正常
テレビとサウンドバーの電源を入れて
サウンドバーの設定を確認すると入力方法がブルーツースになってる^^;
入力方法をHDMIに変更するとサウンドバーから音が出ました(^^)
今回テレビの入替で前のテレビでサウンドバーはHDMI入力で使用してたのと
新しいテレビでもCECデバイスとして認識されてたので
サウンドバー設定を疑ってなかったのが失敗でした
おつきあいありがとうございました
書込番号:26214342
1点

>サダ0721さん
>>サウンドバーの設定を確認すると入力方法がブルーツースになってる^^;
サウンドバーの入力をBTにしていたら、テレビ本体のスピーカー設定に外部スピーカーは出てこなかったけど、
HDMI入力に切り替えたら、テレビ本体のスピーカー設定に外部スピーカーが出てきたってことですか?
いずれにせよ解決されたようでよかったです。
書込番号:26214363
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAXZEN > MVU55CH06 [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 0:01:11 |
![]() ![]() |
6 | 2025/06/20 9:34:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/06 1:33:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/04 21:40:44 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/07 2:03:06 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/07 19:31:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





