『画面が濡れた状態での操作はスムーズに行えますか。』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold6 SC-55E 256GB docomo

「Galaxy AI」搭載の横折りスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Fold6 SC-55E 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月31日

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold6 SC-55E 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面が濡れた状態での操作はスムーズに行えますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold6 SC-55E 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold6 SC-55E 256GB docomoを新規書き込みGalaxy Z Fold6 SC-55E 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold6 SC-55E 512GB docomo

クチコミ投稿数:463件

現在、GALAXY 24Ultraを使用しています。

こちらの機種は画面が濡れている状態で操作はほとんど無理な状態です。

こちらのサイトで質問したところ最近発売されたUltraは濡れた画面での操作は以前と違い誤操作を起こすようです。

そこで、お聞きしたいのですが Z  FOLD 6 は画面が濡れた状態での操作はどのような感じでしょうか。
ご存知の方いましたら教えて頂きたいです。

今度、機種変更したいなと思っているのは Z FOLD 7 を考えています。

まずは 6 での状況を知りたいと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:26200199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/06/04 20:34(7ヶ月以上前)

>真冬の一番星さん

タッチパルの方式により、使用出来るかが分かりますが、Galaxy Z Fold6のパネル方式が分かりません。
また、パネル方式が分かったとしても、日々改良が行われているので、実態は分かりません。

ですので、Samsungにメールで問い合わせて下さい。

それと、6 が OK であっても、7 は NG になる可能性があります。開発中であろう 7 の情報は、一部の開発者だけが知っているくらいで、サポートに情報があるか不明ですし、開発中ですのでマル秘扱いかも知れません。

書込番号:26200286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/06/04 21:08(7ヶ月以上前)

Z Fold/Z Flip共通ですが、カバーディスプレイ側はSシリーズなどと変わらずですが、メインディスプレイ側についてはかなりシビアですよ。

通常スマホとは違い、有機ELパネルの上に折りたたみ用にサムスンが開発した超薄型ガラス(UTG)が重ねて配置されています。その上から専用の保護レイヤーで覆ってある仕様です。

さらにその上から絶対に剥がさないように注記が出ている、専用保護フィルムが貼ってあります。

そのため濡れた指だと、カバーディスプレイ側やSシリーズより反応しにくかったりします。


私はGalaxyシリーズ好きなので、Zシリーズ、Sシリーズ、Aシリーズなど毎年購入してきてます。


7月発表予定のZ7シリーズについては、Z Fold7、Z Flip7、Z Flip Xeが用意されてるようで、国内向けにも全モデルが4販路(ドコモ、au、SoftBank、オープン市場)で投入される予定です。
Z7シリーズでどうなるかわかりませんが、折りたたみモデルの特性上あまり期待しない方が良いのではと思います。

書込番号:26200336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!63


クチコミ投稿数:463件

2025/06/05 00:51(7ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。やはり、あまり期待出来そうになさそうですね。

きっと反応が良すぎる。イコール性能が良すぎるということがこういう結果を生んでしまうと言うことなんでしょうね。

昨日、雨が降って、写真撮影した資料を見ようと思ったのですが全く見れなくて困ってしまいました。
もともと、こういう感じだったのですが1年使用して当初よりも少し酷くなったようにも感じます。気のせいかもしれませんが。

濡れた場合の画面操作はなかなか調べようがないので回答してくださって本当にありがとうござました。
今後に期待します。


書込番号:26200524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold6 SC-55E 512GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
急にBluetoothが繋がらなくなった 5 2025/10/08 20:10:00
画面が濡れた状態での操作はスムーズに行えますか。 3 2025/06/05 0:51:59
ones UIについて 2 2025/05/30 17:39:29
オンラインおトク割 4 2025/04/06 16:18:52
充電不良 15 2025/02/25 7:49:19
共有画面について 6 2025/02/10 11:36:38
Galaxy AIについて 2 2025/01/31 14:06:32
ドコモアプリについて 3 2025/01/01 22:27:10
こちらの機種の顔認証について 2 2024/09/25 21:27:43
YouTubeアプリ 5 2024/08/23 14:47:06

「サムスン > Galaxy Z Fold6 SC-55E 512GB docomo」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold6 SC-55E 256GB docomo
サムスン

Galaxy Z Fold6 SC-55E 256GB docomo

発売日:2024年 7月31日

Galaxy Z Fold6 SC-55E 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング