Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]

700MHz帯(プラチナバンド)対応のオリジナルモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

契約満了時の
実質費用
3,282円/月

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2024年 7月11日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約10時間 重量:103g Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]の価格比較
  • Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]のスペック・仕様
  • Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]のレビュー
  • Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]のクチコミ
  • Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]の画像・動画
  • Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > 楽天モバイル > Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]

『有線LAN無いのによく買いますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]を新規書き込みRakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

有線LAN無いのによく買いますね

2025/07/28 23:25(3ヶ月以上前)


データ通信端末 > 楽天モバイル > Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]

クチコミ投稿数:44件

この端末買わない理由は無線LANのみ対応端末だからです、有線LANの機械買ったら使えません、安くても出来ない事あれば意味ないです、端末のみの購入は中古しかないです、NTTドコモはサービス営業所で端末のみ買うこと可能です、いきなりは無理ですが、メールでやり取りすれば出来ます。近くの楽天モバイルのサービスに無かったので有線LAN対応は直接楽天モバイルに注文しました。

書込番号:26249946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19521件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2025/07/29 05:08(3ヶ月以上前)

ポケットWi-FiにLAN端子が付いてるモデルなんてあるんですか?(^0^;)
私はNECのMP02LNを3台使ってますが、これにLAN端子なんて付けたらサイズが2倍以上デカくなりそうで、そんなものは全く欲しいとは思いませんが・・・

書込番号:26250011

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3333件Goodアンサー獲得:317件

2025/07/29 06:44(3ヶ月以上前)

これの旧モデルですが、USBでパソコンと繋げば有線接続になりましたよ

書込番号:26250044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13001件Goodアンサー獲得:757件

2025/07/29 20:56(3ヶ月以上前)

今どき有線LANのみの機器を探すほうが難しい気がしますけどね〜。

そもそも有線LANが必要なら普通にルーター買えばいい話じゃないですかね?安いものは3000円くらいからありますしね。

楽天モバイルの製品ですから、WiFiのみって当たり前にかんじますけどね〜。モバイルですからね〜

書込番号:26250667

ナイスクチコミ!3


相坂さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/29 21:11(3ヶ月以上前)

確かに楽天モバイルのモバイルルーターってイーサネットコンバータに対応していないですよね
昔はクレードルに対応したUQのモバイルルーターを使っていましたので、不便さを感じる時もあります

とはいえ有線しか無い端末もだいぶ減っていますし
有線が必要な機材だとpingとか重要視する感じになりそうなので、個人的には無くてもいいんじゃないかな?とは思っています

有線に接続すると半固定運用になるでしょうかね?
だとすると電源常時接続でバッテリーが怖いので、やっぱりホームルーターとモバイルルーターで棲み分けすればいいんじゃないでしょうか?

そういう考え方だと、イーサネットコンバータに対応したチップ(?)を無くしてコストダウンするのはアリじゃないかなと個人的には思います

書込番号:26250689

ナイスクチコミ!1


相坂さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/29 21:28(3ヶ月以上前)

追記すみません
もしかしてなのですが

≫近くの楽天モバイルのサービスに無かったので有線LAN対応は直接楽天モバイルに注文しました。

Rakuten Turboを契約された感じでしたか?
コレは紐づけされたSIMでしか使用できないっぽいのでご注意くださいね
Rakuten WiFi Pocket Platinumとは直接関係ない話題かもしれませんが、一応SIMフリー端末の掲示板だったので書かせていただきました

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/10000655/

書込番号:26250704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:55件

2025/07/30 17:07(3ヶ月以上前)

1円で投げ売りしている楽天ルーターに有線LANポートを求めるとか有り得ない。
有線LANポートが付いているSIMフリーのモバイルルーターは基本的に業務用価格で高額です。
最新モデルのMR6550だと15万円くらいします、ミリ波対応で2.5Gの有線LANポートが付いていますので購入をオススメします。

書込番号:26251189

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]
楽天モバイル

Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]

発売日:2024年 7月11日

Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング