『HDMI機器の電源連動について』のクチコミ掲示板

2024年 8月10日 発売

BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]

  • 独自の技術により映像美を実現した、Mini LED搭載のフラッグシップ4K液晶テレビ(75V型)。独自の広視野角技術により、どの角度から見ても高画質。
  • 「ビームトゥイーター」を採用し、画面から音が出ているかのような、包み込まれるような迫力のある高音質を実現。
  • 独自のコンテンツサービス「SONY PICTURES CORE」を搭載し、スタジオ画質モードにより、映画の制作者の意図通りの画質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥597,999

(前週比:-45,001円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥617,560

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥597,999¥860,000 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR モーション クラリティー バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のオークション

BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]SONY

最安価格(税込):¥597,999 (前週比:-45,001円↓) 発売日:2024年 8月10日

  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]

『HDMI機器の電源連動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]を新規書き込みBRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

HDMI機器の電源連動について

2025/01/03 19:46(8ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]

クチコミ投稿数:3件

先日483000円の10%ポイント+ソニーの5万円キャッシュバックで実質385000円で購入出来たのでとても嬉しいです。
前回もHX950に手が届かず850を10年以上使いましたので、はじめてのフラッグシップモデルの購入にワクワクしています。

ただ、HDMI機器、具体的にはAVアンプ(YAMAHARX-A1050)との連携の挙動が以前の環境と変わってしまい困っているのでご助力いただけませんでしょうか。
アンプのHDMIコントロールオンの状態で、以前はTVの音声選択でオーディオを選ぶと電源連動でONだったのですが、現在はTVの音声選択をテレビの選択のままにしていても、テレビを一度オフにし、再度オンにしたタイミングで自動的に電源連動してAVアンプもオンになってしまいます。
そのため、現在はアンプ側のHDMIコントロールをオフにして随時手動で付けているのですが、そうするとテレビのリモコンでAVアンプの操作をするという便利な機能が失われてしまうようです。

そこで、あくまで音声選択でオーディオを選択した時のみアンプが連動ONするようにする設定をご存じの方いらっしゃいましたら助けていただければと思います。最悪コントロールオフでリモコン共有を諦めるしかないかと思っておりますがよろしくお願いします。

書込番号:26023511

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36363件Goodアンサー獲得:7690件

2025/01/03 20:53(8ヶ月以上前)

>すぷりーまさん
こんばんは

アンプが前のテレビのことを覚えていて、ネゴシエーションがうまくいってないと思われます。

下記の手順でHDMIリセットしてみてください。

1. テレビのメニューからHDMIリンク(ブラビアリンク)をオフ
2. テレビとアンプのコンセントを抜く
3. そのまま10分間放置(放置しないとダメです)
4. コンセントを復旧する
5. テレビのメニューからHDMIリンクをオン

書込番号:26023569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/01/04 19:25(8ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。
電源を抜いてリセットしてみたのですが、やはりテレビオンと共にオーディオもオンになってしまいます。
その後音声をテレビに切り替えアンプの電源を切り、テレビを消して再度付けても同じ様に連動で電源が入ってしまいます。

以前のテレビだとテレビ側の音声出力オプションは、テレビかオーディオかを、電源ON/OFFに関わらず最後に選んだ方で統一されていたのですが、このテレビは「最後にどちらを選んでいようがテレビ電源オン時に連動オーディオを強制的にオンにする仕様になっているように思います。
サポートにも確認してみますが残念ながらコントロールをオフにして手動利用していしか無さそうで残念です。

書込番号:26024616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/01/05 16:00(8ヶ月以上前)

失礼します。本日サポートセンターに対応してもらい解決したのでこちらにも共有しておきます。


《操作手順》
 リモコンのクイック設定から
 [設定]—[画面と音声]—[音声出力]—[オーディオシステム優先起動]の項目をオフに

これをオフにする事で自動で立ち上がることなく連動出来ます。以前にはなかった項目でみのがしておりました。ありがとうございました。これで心置きなくテレビを満喫できます。

書込番号:26025652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]
SONY

BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]

最安価格(税込):¥597,999発売日:2024年 8月10日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング