『勝手にホーム画面になる』のクチコミ掲示板

2024年 8月10日 発売

BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]

  • 独自の技術により映像美を実現した、Mini LED搭載のフラッグシップ4K液晶テレビ(75V型)。独自の広視野角技術により、どの角度から見ても高画質。
  • 「ビームトゥイーター」を採用し、画面から音が出ているかのような、包み込まれるような迫力のある高音質を実現。
  • 独自のコンテンツサービス「SONY PICTURES CORE」を搭載し、スタジオ画質モードにより、映画の制作者の意図通りの画質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥689,480

(前週比:+10,190円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥689,480

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥689,480¥860,000 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR モーション クラリティー バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のオークション

BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]SONY

最安価格(税込):¥689,480 (前週比:+10,190円↑) 発売日:2024年 8月10日

  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]

『勝手にホーム画面になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]を新規書き込みBRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 勝手にホーム画面になる

2025/04/30 08:34(7ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]

クチコミ投稿数:20件

テレビを視聴していると、1日に1回か2回ほどホーム画面に切り替わります。
その時リモコン等触れてないですし、言葉も発していません、
もちろん、テレビの再起動、リモコンの電池を抜く、タイマーの設定の確認などはしました。
接続しているものは、ソニーのブルーレコーダーとアレクサぐらいです。
同じような症状が出て、解決された方いらしゃいますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:26164391

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4752件Goodアンサー獲得:705件

2025/04/30 10:25(7ヶ月以上前)

アレクサが怪しいのかもしれません

テレビにつながる機器、接続はネットワークを除いてすべて外して使用されたら如何でしょう

レコーダはテレビにつながなくとも、予約録画は動作します。もっとも予約の操作は難しいかもしれませんが…

とりあえずアレクサだけ外してテレビの動作を見る

それで解決しなければ、アレクサもレコーダもテレビから外して動作を見る

それでも解決しなければ考える

書込番号:26164481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:20418件Goodアンサー獲得:3411件

2025/04/30 15:24(7ヶ月以上前)

>てんの3さん

取りあえず関係ないかも知れませんが、リモコンのクイック設定から、下記を確認してみて下さい。

設定>システム>電源と省エネ設定>電源オン時の画面
「Google TVのホーム画面」になってたら、「前回使用した入力の画面」に変更してみて下さい。

書込番号:26164744

ナイスクチコミ!26


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36802件Goodアンサー獲得:7790件

2025/05/01 09:09(7ヶ月以上前)

>てんの3さん
こんにちは
ソニーのAndroid機特有の不明動作です。
リモコンの裏に書いてあるように、電源ボタン長押しで再起動してください。都度対処が必要になります。頻度は機種や個体によってばらつきがあり異なります。この辺りはメーカーもわかってないようですね。

書込番号:26165513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/05/01 13:01(7ヶ月以上前)

 ご返信ありがとうございます 
アドバイスしてもらったこと、順番に試していきたいと思います。

 リモコンの電池を抜いていたら現象が起きなかったので、
リモコンのバージョンを確認して、ペアリングしなおして様子見ているところです。
1か月ぐらいつ続いていますので、3日〜4日ぐらい様子見てアドバイスしてもらったこと、順番に試していきたいと思います。
うまくいけば報告させていただきます。
ありがとうございました。

 

書込番号:26165723

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36802件Goodアンサー獲得:7790件

2025/05/01 13:57(7ヶ月以上前)

>てんの3さん
本機は、テレビに接続しても良いレコーダー等の機器を、外しておかないとまともに動作しないようなテレビの設計にはなっていませんので、機器を外す検証はある意味時間の無駄です。

アレクサを接続とありますが、これは具体的に何でしょう。アレクサという機器はありません。fire TVのことですか?スマートスピーカーのことですか?

電源オン時画面は、デフォルトで前回表示画面になっていますので確認するだけで終わります。
つまり、根本的な解決策はなく、都度対処療法する形になります。
ご参考まで。

書込番号:26165763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zilcherryさん
クチコミ投稿数:12件

2025/05/10 03:25(6ヶ月以上前)

最近のGoogleTVホームのアプリの更新でそういった挙動になることがうちもあります
そのうち直ると思うので多少不便ですが気にせず使ってて大丈夫だと思います

書込番号:26174319

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:20件

2025/09/02 13:04(2ヶ月以上前)

 今更ながらなのですが、一応解決してので報告されていただきます。
メーカーサポートにメールし、再起動や初期化を指示されても解消せず、(連絡する前に一通りはしました。)結局修理を勧められて
もうすぐメーカー保証が切れることもあり、来てもらいました。
不具合としては、関西のみの一部の放送局を視聴ているときに起こる不具合だそうです。
更新されるまでお待ちください。と、
いつ更新されるかは不明だそうです。
関西の放送局限定なのでメーカーサポートでは案内されないそうです。
案内してくれればわざわざ人に来ていただかなくて済んだのに
あとは、更新されることを信じて待ちます。

書込番号:26279580

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36802件Goodアンサー獲得:7790件

2025/09/02 13:14(2ヶ月以上前)

>てんの3さん

続報どうもです。

>>関西のみの一部の放送局を視聴ているときに起こる不具合だそうです。更新されるまでお待ちください。と、

そこまで現象がわかっていてもgoogle社はすぐに対処できないと言うことなんですかね。

メーカー客相はどこでも不具合は認めないのがポリシーで、認めるのはアップデート告知後とか無償修理告知後になりますね。
まあそれはいいとしても、関西のみで起こる不具合とか、それが本当なのなら、そもそも出荷前に品質保証のチェックを受けているのかどうか疑わしくなる事態ですね。

書込番号:26279589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]
SONY

BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]

最安価格(税込):¥689,480発売日:2024年 8月10日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング